※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめきち
子育て・グッズ

新幹線で双子用ベビーカーを使った経験がある方、持参しなかった方、アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の双子の娘のママをしております。
来月に新幹線で旦那の実家へ義両親と義姉家族と泊まりで行くことになりました。
現在エアバギーの双子用を使用しているのですが、双子用ベビーカーで新幹線に乗られたことある方いらっしゃいますか?また乗られなかった方はベビーカーなど持って行かなかったですか?
初めての新幹線かつ旅行で何をどーしたらいいかわからないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

こりきちゃん

新幹線内でエアバギーを折り畳んだりするのがめんどそうだったので、一人ベビーカーと抱っこで行きました!抱っこひもは二つ持っていきました!
なんだかんだベビーカーは旅先であまり使わず、抱っこ紐移動が多かったです!

• かめきち

かめきち

コメントありがとうございます!
    やはり折りたたむのめんどくさいですよね💦かなり場所もとりますし。
    普段から抱っこ紐は結構使われてますか?

• 9月4日
  • こりきちゃん

こりきちゃん

エアバギーめんどくさいですね💦 抱っこ紐普段はほとんど使わないです😣旅行中は両手あくのでだっこ移動が楽でした😄

• 9月4日
  • かめきち

かめきち

あまりちゃんと立たないし幅ありますよね💦
    うちも普段使わないので抱っこ紐に慣れてなくて。。
    でもたしかに手があくのは便利ですね!

• 9月4日