※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

離乳食を始める準備中ですが、娘がミルクを飲んだ後に吐き戻しが続いています。いつ収まるか心配です。お粥をあげても戻すのではないかと不安です。

5ヶ月の娘を育てています。

そろそろ離乳食をと思っているのですが、ミルクの吐き戻しが収まりません(´・ω・`)
ミルクや母乳を飲んだあと、ゲップをさせるとその拍子にドロっと戻す。
飲んだあとしばらくしてから縦抱きしてたりお座りしてる時にドロっと垂らす、、、って感じです。
いつ頃収まるのでしょうか?
お粥をあげても戻すのではないかと心配です💦

コメント

ku

うちの子も新生児の頃からとにかく吐き戻しが多く、離乳食始まってからも時々吐いてました😭一時治ったかなと思っていたのですが、離乳食始まる頃寝返りするようになって、うつ伏せになると胃が圧迫されるのかまた吐きやすくなってしまい😢ほうれん草とか食べさせた後にじゅうたんの上に吐かれたりして最悪でした💦
でも、7ヶ月過ぎあたりに急におさまってきて、8ヶ月頃には全く吐かなくなってました❗️

• みるきー

みるきー

そうなんですね!このまま離乳食始めてもいいのか迷ってたので、貴重なお話が聞けて良かったです😆うちもほうれん草吐かれそうです💦
    上の子はあまり吐き戻さない子だったので、二人目なのにアワアワしてました😭お話通り7、8ヶ月くらいには収まって欲しいです。

• 9月4日
ぴあす

ウチの子も吐き戻し酷かったです💦
あまりに多くて検査しましたが特に異常はなく、離乳食食べるようになったら段々減るから…って言われました。
1回食の頃は変わらず吐いてたので、出掛ける日は色の濃い野菜は食べさせられませんでした😅
その頃に着てた洋服はにんじん色になってます(笑)
2回食になった頃くらいから、かなり減って今では吐かなくなりました💡
はじめはお洗濯大変だと思いますが、徐々に減っていくと思いますよ😊

• みるきー

みるきー

うちも吐き戻してばかりなので、胃の病気だったらどうしようって思っているところです😭ご機嫌だし体重も増えてるし、たぶん大丈夫なんでしょうけど周りの子よりも毎回ゲボっと吐くので不安です💦
    なるほど!出掛ける時は色のついたもの要注意ですね!
    吐かなくなるまできっとあと数ヶ月ですよね😵みんな収まってるみたいなので安心しました。吐きやすい娘と上手くやります💦

• 9月4日
  • ぴあす

ぴあす

体重が増えてるなら大丈夫だと思います😊
    ウチも増えてはいたんですが微々たるカンジでしか増えず、1日に2〜30回吐いてました💧
    さすがに小児科の先生に検査勧められましま。
    お出掛けの日はさつまいもとかキャベツとか色の薄い野菜を食べさせてましたよ(笑)

• 9月4日
  • みるきー

みるきー

そうなんですか!2.30回も吐いたら心配ですね😵検査しても大丈夫なら良かったです💨
    うちは飲んだら吐いてって感じなので、1日5、6回はゲップと共にゲロッとしてます💦
    さつまいも、キャベツですね!参考にさせて頂きます😎

• 9月4日
  • ぴあす

ぴあす

グッドアンサーありがとうございます✨
    そのうち減ってくると思うので、それまでお洗濯頑張って下さい😁

• 9月4日