※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
サプリ・健康

>_<妊娠中に逆流性食道炎なった方いますか?出産までに治りましたか?飲ん…

>_<妊娠中に逆流性食道炎なった方いますか?出産までに治りましたか?飲んでた薬や対処法、治るまでの期間を教えてください>_<
出産したら治るものなんでしょうか…?

コメント

minco

一人目を妊娠中に逆流性食道炎になりました!

結構ツライですよね(>_<)
悪阻が終わったのに今度は食道炎!?みたいな(´;ω;`)

私の場合は産婦人科で処方されたガスターD錠というのを飲んでいました。

確か出産間際まで逆流性食道炎は続いていた気がしますが、赤ちゃんが下に降りてきてからは胃がスッキリして食道炎も楽になってきてたような気がします(*^_^*)

今第二子妊娠中でまた逆流性食道炎の症状が出てきました(´Д`)

私の場合、揚げ物や菓子パンやポテトチッブスやクッキーなどを食べると症状が悪くなります。

なので、あっさりした薄味の物を食べるように心掛けて、症状が悪くなった時にはお粥食べたりしてます(笑)

あと、カレーが大好きでよく食べるのですが、だいたい具合悪くなります(-ω-;)(笑)

あと、スパークリングウォーターを飲むと一時的にスッキリするので買い溜めしたり、とにかく息苦しい時は水分沢山摂るようにしています!

お互い出産までまだまだですが、マイナートラブルに負けず頑張って可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    出産間際まで続いてたんですね>_<やはり1人目でなると2人目の時も起こりやすいんですかね。
    揚げ物とか恐ろしくて食べれません^^;カレーも^^;すごいですね!
    しんどくてもそれぐらい食べれる勇気ほしいです!

• 8月1日
ほえー

特に病院に行ったりしなかったので、薬などは服用せずただ耐えていただけですが、明らかに逆流性食道炎でした。出産後も残るのではないかと不安でしたが、出産した瞬間嘘のように良くなりましたよ。私は出産の6日くらい前から子供が下に降り始めて圧迫がなくなったのか、突然症状は改善して食欲も出てきました。辛いですが、出産までの辛抱なので頑張って下さい💦(勿論病院行っていいと思います)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    耐えられてたのすごいですね。
    産婦人科でも伝えたりされなかったんですかね。私も出産までなら何とか頑張れそうですが出産後まで残ったら嫌なので今からひどくならないように気をつけたいと思ってます>_<

• 8月1日
CHIKA:)

私も眠れないぐらいツラくて健診のときに先生に相談しましたが、
枕を高くして寝ることと、
1回の食事の量を減らすこと、
消化の良いものを食べること、
ツボ押しをすること
をすすめられて、お薬は飲んでません。
ツボ押しけっこー効きます!笑

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    薬なしで耐えられてるんですね…
    ツボってどの位置にあるか教えていただけませんか?

• 8月1日
  • CHIKA:)

CHIKA:)

痛みを感じるぐらいギュっと、一回につき10秒ぐらい押すといいらしいです!

• 8月2日
  • ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます^^
    試してみたいと思います!!

• 8月2日
ほよほよたん

わたしもまさにいま逆流中でのどに不快感ありまくりです。
わたしもネットとかでみても頭を高くして寝るとかよく噛むとかしかみかけなかったので、先生には相談してません。。
(↑効果はないですが。)

すればよかったかな??

母親学級では助産師さんにキョトンとされました(笑)なにそれ大変だねーみたいな(笑)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    私も先生に相談する前に色々試したのですが効果はあまりなく、胃痛でご飯もあまり食べられない状態で体重がどんどん減ってたので先生から聞かれてしまいました>_<助産師さん知らない人もいるんですね。
    お互い早く治まるといいですね

• 8月1日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

食欲あり、少しで止められないのが私の困ったところです(笑)結局食べて、のどに上がって、耐えて。。。(笑)
    デブ妊婦なので痩せる方が健康なくらいなのに..... (。-`ω´-)

がんばりましょうね♡

• 8月1日
ぱんと

私も逆流性食道炎なりましたT^T
妊娠後期〜出産までずーっと続いてたのに、出産した途端になくなりました。

私は、うどんとお粥以外何を食べても吐いてましたT^T
横になると吐き気がするので、寝るときは身体を少し起こして寝てました。
吐き気のせいで、妊娠時の体重まで痩せてしまい‥
37wに入ってからファモチジンを処方してもらい、それから吐き気はマシになってパスタなども食べれるようになりましたよ(^○^)

あの頃は辛くて泣いてました(^^;;

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます。
    やはり出産まで続いてた方が多いみたいですね>_<
    37wまでは薬なしで耐えられてたんですか…辛かったでしょうね…。
    でもその薬パスタ食べれるなんですごい効き目だったんですね。
    私も早く治したいです。

• 8月2日