※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
雑談・つぶやき

自分が始めたことなんやけど…年々ママ友の誕生日プレゼントが豪華になっ…

自分が始めたことなんやけど…年々ママ友の誕生日プレゼントが豪華になっていく…
もちろん仲はいいからええねんけど、そこまでする?って感じの内容になってきてる…
年初めの私ともう1人のプレゼントより夏のメンバーのプレゼント、値段倍くらいしてるよね…?
なんかお金にシビアなの私だけなんかなーまぁ手取りうちが1番低いのもあるけど…

コメント

ニャン吉

それはしんどいかも。
私ならお返しなくても困らないお菓子の詰め合わせにしますね。

確かに家庭環境はみなさん違うし中には共働きの方もいたら、かけるお金も変わってくるかもです💧
周りも主様と同じ様に思ってる方もいるかもしれませんね。

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございますー(´;ω;`)
    最初は手作りケーキだけやったんですけど、私が元パティシエってこともあってか私の誕生日からものになって、今年が特に酷くて…

そうですよね、実用品考えるよりもお菓子の詰め合わせやったりケーキとかでいいんじゃないのかなーって私は思います💦
    お祝いしてもらえるだけでも嬉しいやろうしなーと思ったり…
    コメント頂いたおかげでちょっと勇気を出して意見してみようかなと思いました、ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月4日
いと

他のママ友も引くに引けないことになってたりとか?
どんな感じの誕生日プレゼントになってるんですか?

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!
    ほかのママ友たちは多分お祝い事がすごい好きみたいで。

私もそれは一緒なんですが、1つのプレゼントをみんなで割り勘して買ってたんですが、最初は1人500円くらいで考えてたのが夏から急に千円前後になりつつあったので高いとかそう言うのではなく頭がついていかないというか。
    いいのがあったらあげたいのはもちろんありますけど、毎年あることなのでなんだかなと思ってしまうのもあって💦

専業主婦になってしまってシビアになってるのもあるのかもしれないんですが💦

• 9月4日