※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

破水エピソードを聞きたいです。友人の友人がフェ○姉さんを見て破水したそうです。1人目は分娩台で破水したので、2人目出産に参考にしたいです。

こんにちは!出産間近の経産婦です👫

皆さんの破水エピソードをお聞きしたいです*(^o^)/*

私の友人の友人は、フェ○姉さんを見て爆笑して破水したそうですww

私自身1人目は分娩台の上で出産直前に破水したので、これからの2人目出産に向けて是非参考にさせて下さい🙌💓

コメント

msy☆

いつも歩いていたのですが
その日はとにかく体を動かしたくて
運動した後にお昼寝したら
ん?お漏らししちゃったかな?と
思って起きておりものシートを替え
尿漏れかなと思って1時間に4回ほど
シートを替えていたのに気付かず
お風呂に入ろうと下着を脱いだら
ジョローと子供用のコップの水を
こぼしたくらいの何かが…(笑)
触ってみると臭い!!これ破水?!
と気づきました😂💭

  • よっぴ

    よっぴ

    回答ありがとうございます୨୧⑅*
    なにか弾ける音などがないと、気付かないものですよね(´・ω・`)
    破水スタートだと色々大変そうだ_:(´-`」 ∠):_💦笑

    • 9月4日
みつばっち

月曜の夜、21時30分くらいに
横になってテレビ見てたら
パチンと弾ける感じがして破水しました💦

何のテレビみてたかな?記憶にないのだけど
深いい話だったかなf^_^;

もうすぐですね!お産頑張って下さい(*^-^*)

  • よっぴ

    よっぴ

    回答ありがとうございます୨୧⑅*
    おお、いきなりですか!でも音がしたんですね😳✨

    どうもありがとうございます!
    頑張ります(*^_^*)

    • 9月4日
  • みつばっち

    みつばっち

    その日は朝からしんどくて...
    でも痛みのある張りは全く無かったのです。

    上の子を幼稚園に送迎して
    徒歩で往復15分くらい歩き

    帰宅後直ぐに車でカインズモールに行き
    買い物しながら店内歩き...

    帰宅してお産のジンクス、お蕎麦を食べました(笑)

    夕方からはとにかく身体がしんどかったです(TωT)

    破水前の行動でした😁

    • 9月4日
  • よっぴ

    よっぴ

    前兆があったのですねー(´;ω;`)

    お蕎麦のジンクス初めて聞きました😍
    ほとんどのジンクス試しているのになかなか本陣痛に繋がらないので、試してみようかな〜(*´ω`*)

    ご丁寧に本当にありがとうございました♥♥
    とっても参考になりました!

    • 9月4日
もっさん

2人目の時に丁度検診で病院の階段を降りてたらチョロッと…『なんだ?』と思ったら破水したみたいで内診して『このまま入院ね』て言われました(笑)

3人目の時は寝ている時にバチン!と音が鳴り『なんだ!?』と思った瞬間おしるしと同時だった為大量出血&破水で辺り一面水浸し状態で焦りました(;´Д`A ```
知らない人が見たら殺人現場( ºωº )チーン

  • よっぴ

    よっぴ

    回答ありがとうございます୨୧⑅*

    チョロッとなんて、私絶対気付かない自信あります😂
    病院でよかったですね💕💕

    す、すごい😳
    確かに血と混じったら大変なことになりますもんね(´;ω;`)
    後片付けが大変そうですね😨

    • 9月4日
  • もっさん

    もっさん

    自分で運転して行ってたから車乗ってきちゃってて旦那移動に困ってました(笑)

    大量出血は太めの血管が切れてしまって凄いおしるしになったみたいです(;´Д`A ```
    夜中だったのですが私を病院に送った後1度帰宅した旦那が時間掛けて片付け『大変だった(´;ω;`)』と言ってました(笑)

    • 9月4日
  • よっぴ

    よっぴ

    旦那様免許持ってらっしゃらないんですかね?😂
    まさかそのまま入院になるとは思わないですものね😂

    なるほど…(´;ω;`)血管が切れるって痛そう😨💦
    旦那様ご苦労様ですね😂
    けど、他にできる人いませんもんね、私も家で破水したら旦那には悪いけど綺麗に片付けしてもらうつもりです(笑)

    • 9月4日
  • もっさん

    もっさん

    旦那免許ありますよー(笑)
    私が乗ってきた車乗って帰るのに入院バック持ってバス移動したみたいです(;´Д`A ```

    血管切れた痛みは全然ありませんでした!
    暗闇だったから最初は破水のみだと思って、電気点けたら水っぽい血の海(´▽`) '` '` '`
    旦那は焦って『何したらいい!?何したらいい!?』と連呼してました(笑)
    送った後に片付けしながら冷静になったみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    片付け出来るのは旦那さんしか居ないから仕方ないですよね(;´Д`A ```
    頑張ってもらうしかないです✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 9月4日