※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーた
お仕事

仕事の都合で早朝に家を出る必要があります。三歳の息子を連れて電車通勤。保育園が見つかれば主人に送ってもらい、私が迎えます。

仕事の都合で6時半には家を出なくてはいけません。
三歳の息子も連れての電車で出勤です。
さすがに早すぎますか?(´・_・`)
夜遅いよりは朝早い方がいいかなと思いこの時間にしました。
近所に保育園が見つかれば、変更して
主人に保育園まで送ってもらうつもりです。
迎えは私が。
そうすれば九時前に保育園に行くようになります。

個人的な意見で構わないのでご意見お願いします。

コメント

ksママ

帰宅時間や就寝時間はどんな
感じですか?

  • むーた

    むーた

    仕事が5時に終わりお迎えが5時40分です。
    まだ始めたばかりで寝る時間はバラバラですが九時までには寝られます。

    • 9月4日
  • ksママ

    ksママ


    近所の保育園が空きが出るまでなら
    いいんじゃないですか?
    お子さんが寝不足には
    ならなければ大丈夫だと思います💦

    • 9月4日
  • むーた

    むーた

    寝不足にならないよう、かつ急ぎすぎて疎かにならないよう頑張ります。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月4日
みゆち

私も職場復帰したら朝早くに子供達を連れて出勤になりそうです(´・ω・`)
6時に家を出て職場近くの保育園に8時前に預けるって感じです。
旦那は『泊まりあるから送り迎えは出来ない』と言っているので家の近くにも変えられず😭
私は車通勤になるので大丈夫かな?とは思っていますが、電車だと大変そうですよね😭

  • むーた

    むーた

    そうなんですね。
    保育園を近所に変えたら保育時間は短く出来るんですけど、待機児童が多くなかなか申請が通らずにいます。
    ちなみに電車通勤です(;_;)

    • 9月4日
deleted user

そのリズムが定着するならそれでもいいと思います☺️
私も朝早くてよく主人に送ってもらうんですが、5時半にみんなで車で家を出ます。
夜は19時くらいに子供たちは寝かせてます。
休みの日まで5時に起きてくるからその辺がきついですが、子供たちは元気一杯に遊んでます😅
近くの保育園入れるといいですね😊

  • むーた

    むーた

    夜19時ですか!早い!
    朝お子さんは何時に起こしてますか?(´・_・`)
    定着したら休みの日も早起きになりますね、、、
    それは仕方ないとして頑張りますm(*_ _)m

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は最近私にベッタリなので、私が布団にいないとすぐ目を覚まして4時に起きてきます😅
    下の子は5時に起きることもあれば、たまに私が無理に起こすときもあります😅

    • 9月4日
  • むーた

    むーた

    四時に起きてくるんですか!
    家事してる間は子供さん遊んでるんですかね?(´・_・`)

    起こしたとき機嫌悪くなりませんか?
    今まで起こしたことなくて、、
    勝手に起きる感じで毎日すごしてたので
    なかなか上手に起こせず(;_;)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が身支度してる時に起きてくるからそのまま一人で遊んでたり、お腹すいた~。って言えばご飯を食べさせてる間に化粧をしたりです(^^)
    起こすと機嫌悪いですね💦かなり!
    今朝はめずらしく上の子も寝てたから5時に起こしたら泣かれました💦

    • 9月4日