※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

ベビージムでうつ伏せになっている時、オモチャを持たせて遊ばせるべきか心配です。カラフルな絵を見て下を向いているため、ズリバイするのではないかと思います。

うつ伏せになってる時、オモチャを持たせて遊ばせますか?

ベビージムでうつ伏せになってるとカラフルな絵を見て下ばかり向いているのでこのままだとズリバイするのか心配です。

コメント

ミラーユ

オーボールとか音の鳴るオモチャ持たせてますよ♪
下ばかり見てるとズリバイしないんですか??
ズリバイしない子もいますよ?

• ピケ

ピケ

ズリバイしないとダメですよね?
    ジムのところより何もないジョイントマットの方で遊ばせた方がいいですかね?

• 9月4日
  • ミラーユ

ミラーユ

オモチャで遊ばせたいのであれば、何も無いとこの方がいいんじゃないですかね?
    たしかに、ズリバイした方が、足腰は強くなるとは言いますが、必ずしもそんなことはないし、ズリバイしないまま立ち上がっちゃう子もいますよ!
    うちは、長男も次男も、あまりしないまま6カ月で立ってしまいました。
    7カ月でつたい歩きマスターしてたので、目が離せなかったです!
    次男はよく転びましたが、長男は転ばなかったので、その子の運動能力にもよると思いますよ!
    今では次男の方が運動能力高いですし(^_^;)

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

はいはいもしなかったのですか?

6ヶ月で立ったのですね!すごいです☆
    ジョイントマットなの方で遊ばせてみます(*'▽'*)

• 9月4日
  • ミラーユ

ミラーユ

はいはいもほとんどしなかったです!
    はいはいの体勢から、つかまって立ち上がっちゃいました(^_^;)
    下の方も仰っていますが、届きそうで届かないとこにオモチャ置くと、バタバタしながらとろうとしますよ♪
    そのままうまくいけばズリバイするようになります☆

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

届かないと諦めて指しゃぶりしちゃいます🤣

• 9月4日
  • ミラーユ

ミラーユ

あまりオモチャに興味ないのかもしれませんね!
    うちの長男も、オモチャより、自分の手や足持ったりして遊んでましたよ!

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

そんな感じです😅

• 9月4日
バリィ

うちの子は寝返り覚えてからうつぶせが好きでほぼうつぶせであそんでましたよ。
おもちゃも渡してました。
少しおもちゃを届きそうで届かないとこに措いたりしてました。ずりばい早くしましたよー?
ずっと上向いてた時と景色が違うから楽しいんじゃないですかね?

• ピケ

ピケ

うつ伏せでいると飛行機みたいなポーズしてミルクの戻しがあるのでちょこちょこ仰向けに戻してます😅
    ダメですかね?
    寝返りも遅かった訳ではないのでまだズリバイしないなぁと思って遊ばせ方?が悪いのか心配で💦
    何ヶ月でズリバイしましたか?

• 9月4日
  • バリィ

バリィ

多分5ヶ月ぐらいです。おもちゃを届きそうで届かないとこにおいてみたりしました。
    あと支援センターにいってるうちにできるようになりました。
    飛行機のポーズしてました。ずりばいしてからもミルク戻すのはしょっちゅうありましたよ~😅

• 9月5日
  • ピケ

ピケ

支援センターに行ってみると刺激があっていいですかね?

• 9月5日
  • バリィ

バリィ

支援センターうちの子には刺激になってます!
    ずりばいもはいはいも支援センターで初めてしましたから。
    つかまり立ちは家でしたけど大きい子がいて刺激になったのかなと勝手に思ってます(笑)
    ずりばいからはいはいになるまでは長かったです。

• 9月5日
  • ピケ

ピケ

支援センターで出来たのですか?
    えーじゃあ行ってみようかなぁ!

• 9月5日
  • バリィ

バリィ

ちなみにうちの子がずりばいはじめたのは支援センターのおもちゃでコンビのくるくるゆらりんでした。おきあがりこぼしなので少しずつ動いて届かなくなるのがいいみたいでした。
    あと支援センターには家にはないおもちゃもあるので刺激になると思います!

• 9月5日
  • ピケ

ピケ

やっぱりいい刺激になるんですね😊
    ありがとうございます(*'▽'*)

• 9月5日
いちか

うつ伏せでもおもちゃ持ちますよ。
おもちゃ持ったまま寝返りしてうつ伏せにもなります。
今は下を見たい時期?なんじゃないですか?

• ピケ

ピケ

オモチャ持ったまま寝返りしますよ!
    まままりんさんのお子さんも5ヶ月ですか?ズリバイ、はいはいしてますか?
    周りと比べたらダメとはわかっていますが気になって😥

• 9月4日
  • いちか

いちか

今5ヶ月半過ぎたところです!
    もぞもぞしたり、お尻ふりふりしたりしますが、ズリバイ、ハイハイはまだです。
    5ヶ月ならまだしなくても焦らなくてもいいと思います。その子なりに1日1日成長しているはずです(^^)
    それにズリバイとかし始めたら更に目が離せなくなるので、ゆっくりでいいと思ってます。笑

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

動き出すと目が離せなくなって大変になると思ってはいても成長が楽しみで😅
    うちの子うつ伏せで飛行機のポーズしたりして最近は脚を曲げてズリバイポーズになってますが、まだ進む感じがありません🤣

• 9月4日
  • いちか

いちか

確かに成長するのは楽しみですよね!
    できるととっても嬉しいですよね!
    うちも同じ感じで(^^)
    きっとそのうちやり始めますよ!
    それかお座りの方が先かもしれませんね!

• 9月4日
  • ピケ

ピケ

お座りこそどんな感じでやり始めるのかわかりませんが😅

• 9月4日