※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
その他の疑問

結婚式をあげなかったので写真は少し贅沢してもいいかな、と考えてまし…

どなたか聞いてください💦

結婚式をあげなかったので写真は少し贅沢してもいいかな、と考えてました😄

あげなかった理由として、第一にお金がない。旦那貯蓄なし。
東京住みで旦那の実家は秋田県、私は長崎県と遠方でお車代だけでも辛いと考えました💦
でも、旦那は私の両親のためにあげたいと言ってくれましたがなにせ、お金がない!!!!

旦那の両親はもう他界しているので私の地元の離島でロケーションフォトはどうか?と話をしていました😄そうすれば両親にも見せれますし、一緒に写真も撮れます💡

その話を改めてすると人手が足りないから(飲食店勤務)休みとれないかも、絶対に写真撮れるとは約束できない!と言われました。
しかも、写真撮りたいから休みくださいって言えないし、だそうです😒
新婚旅行も行ってないので休みも結婚してから夏の有休くらいです。
一生に一度なのに、上司にも理解して貰えないの?というか一応言ってはみるけど、ぐらいのことは言ってくれてもいいんじゃないか?と思います。

ここで近場で妥協しても撮りたかったと後悔が残ると思うんです💦
みなさんはどう思いますか?
なんかイライラしかありません。
結婚式をしなきゃ休みは取れないとか意味が分かりませんし、結婚写真を撮ることは大切なことだと思いますし私が上司なら分かったよ~楽しんでね!くらいのことは言いたい😅
同じ会社で働いていたので上司にどんな人がいるか分かりますが、誰もそんなことで休み取るなよ!なんて言わないと思います。旦那が自分の立場、気にしてるとしか思えません、悲しく辛いです😢😢

コメント

フルーツ牛乳

私は結婚式を挙げたかったんですがバツイチ、でき婚、旦那が恥ずかしがり屋といいこともあり結局式は挙げず
ウェディングフォトを撮りました

が…後悔してます。
式を挙げればよかったと…
なので今コツコツ貯金して身内だけの式を挙げることを目標に頑張ってます。

私が甘いのかもしれませんが長崎→秋田の交通費は親にお願いしてこじんまりとした式を挙げます。
お金はないなら貯めてからでも遅くはないのかと思います。
または親に頼んで費用を肩代わりしてもらいコツコツ返済するのもいいかと思います。

旦那さんも結婚式あげるなら休めるみたいなことを言うのでしたら尚更

的はずれな回答でしたらすいません

ただどちらにせよ後悔してほしくないということだけ伝えさせてください

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます‼

どちらかというと私は結婚式をしたくない派です。
    でもウェディングドレスは着たい。
    結婚が先でまだ妊娠もしてませんでしたが、自分の子供と写真を撮りたい!という思いがありました💦

交通費、一人5万弱はかかります。離島なので飛行機乗り換えなんです💦
    両親も年金生活、辛いの私も聞いてるので甘えられません。

旦那は今年で39才です。
    これからコツコツ貯めるお金は子供の教育費やマイホームになります💦

こちらこそ的はずれな返信で申し訳ないです💦

• 9月3日
na*

私達夫婦は地元が同じなのでそのような問題はありませんでしたが…

私の兄夫婦が長崎・静岡と実家が離れており、尚且つどちらの親族にも病人がいてどちらかに行くことが難しい状況でした。

義姉の地元静岡では写真屋さんが小さな結婚式をプロデュースしている所があり、そこで小さな挙式・レストランウェディングをしました( ¨̮ )

日を改めて長崎で母と私がレストランに掛け合い、親戚にお披露目するためのレストランウェディングをしました。
ドレスなどは、私が持っているものを貸しました。
コンサート用に購入したものでそんなに高価ではありません。
食事・引き出物・引き菓子など用意しましたが黒字でした。

そういう方法もあるんだなと、参考になれば幸いです(-人-)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    レストランウェディングも検討しましたが、病気な父は外食ができないので諦めました。
    いろんな選択の末、質問で書かせて頂いたフォトウェディングが一番良いと思っています💦
    経験を教えてくださりありがとうございました!

• 9月4日
ちぃたろう

ウェディングフォト素敵だと思います!
ただ、結婚式で休み下さいなら分かりますが、写真撮りたいから休み下さいは普通なら言えないと思います…
ご家族だけの結婚式もダメですか?
ゆーちんママ*.さんとご両親とご主人とお子さん達だけの結婚式です。
家族だけで結婚式される方も結構いらっしゃいますから変ではないですし、結婚式なら休ませて欲しいって言えると思います。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    説明不足ですみません。
    結婚写真は来年の有休で、と考えてます!
    有休は例え日数が1日減ったとしてもみんな貰えるものです。
    それが俺はないかも、と言います💦
    結婚式をする費用が正直ありませんし、マイホームもこれからなので今更結婚式はできないんです😅

• 9月4日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

なるほど!来年の有給なら取れそうですけどね…
    今から俺はないかもって何故⁈って感じですねಠ_ಠ
    本当に結婚式しなくても、結婚式で休み取ってしまえばいいかなって思っちゃいました(´∀`;)
    写真は撮るので、会社の方にはそれ見せれば怪しまれないですし。
    近場で妥協だけは絶対に避けたいですね(*´Д`*)

• 9月4日

男の人だと結婚写真撮るから休ませてくれは言いにくいのかもしれませんね😭💦勿論大事なイベントなんですけどね、、他の理由付けて休むこともできないんですかね?それが無理なら頑張ってお金貯めて、身内だけの結婚式でもいいと思いますし!妥協して近場で撮るのが1番後悔する気がします😱

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    説明不足ですみません。
    来年の有休のときに、と考えてます!それさえもないかもと言われたのでモヤモヤです💦

身内だけの結婚式をするにも一人辺り交通費4、5万はかかってしまいます。私は離島の出身なので💦
    旦那も今年で39才になり、貯金もなく子供も二人いますしマイホームも考えているので他にお金がかけられないのが現状です😅
    近場で撮るのが一番後悔しますよね💦

• 9月4日
まゆり

うちも結婚式あげてないです💦
私が結婚式あげたくない派で写真だけなら。。。と思ってます。
なのでゆーちんママさんと同じ理由です。

私の主人も長崎県出身で(私は神奈川で今も神奈川在住)
また空港から歩いて行ける距離にご実家があるので、離島よりは時間はかかりませんが神奈川から長崎県もお金がかかります😭
ゆーちんママさんの旦那さんとはまた違う理由なのですが、主人の職場は有休は取れても長崎県まで行くのがNGで写真は撮れてません😫
片道二時間の場所までしか移動禁止、プラス申請と許可が降りなければ行くことも出来ません。
主人のご両親は体調はあまり良くないのでこちらにお呼びすることが出来ず
私達が35歳までに長崎県に行けなければ
ウエディングフォトは諦めるか、仕方なく神奈川で撮って写真をお送りしようかと話してます。
私の話になっちゃいましたが💦

写真だけ撮りに行くとは言わず
ちょっと遠方のご両親の体調が 。。。とか
嘘も方便と思って言ってみるとかはだめですか?
うちはそれも出来ない職場なので諦めるしかないのですが。。。

ジョージ🐵

フォトウェディングも結婚式ですよー!職場の人には身内で式あげるとか言えば良いのでは?わたしはフォトウェディングしたあとに簡単にお食事会しましたよー^_^友人からもご祝儀もらいました!式あげない言ってあったので。撮った写真でポストカード作って内祝いと一緒に渡しました!
わたしも旦那と自分の実家が離れていて、わたしは地元の湖で撮りたかったのでそこに帰省がてら写真からの食事会ってながれでした!いちおわたしの家族やじーちゃんも写りました!
旦那実家とも同じようにするか?と聞いたら断られたのでしてませんけど笑
やはり母にはドレス姿見て欲しかったです^_^