※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊活

妊活や不妊治療を経て、夫との時間を大切にし、幸せを感じています。赤ちゃんを待ちながら、自分を労わり中。

約1年半妊活し、不妊治療もして、お金と労力をかけ、羨ましいとか悔しいとか虚しいとか色んな辛い思いした。
でも、妊活するために結婚したわけじゃないし、なにより夫と2人の時間が幸せ。
何度もリセットして、何度も泣いて、言い方悪いけど周りに先越されて…なんで私は?!と思うけど…日に日に主人の存在が愛おしくなる。あぁ、本当にこの人と結婚してよかった。
むしろ、こんな気持ちになれたし、すぐ妊娠しなくてよかったのかも。
妊婦さんを見ても平気になったし、芸能人の妊娠報告も、へぇ〜。さすが、ちゃんも体調管理してる人は違うんだなぁ〜って感じ。
と、ここに書いて半分自分に言い聞かせてます😂
本当はキリンのように首を長〜〜〜くして赤ちゃんを待ってます…
やれることやらないといけないけど、生理中なのでお酒飲んで気晴らし中です🍷
質問じゃなくてすみません🤦🏻‍♀️

コメント

のっち

前向きに考えようと頑張っておられるのかな、素晴らしいことだなと思いました!私なんかに理解できないほどのきつい思いをされているのかもしれないと承知の上ですが、私はそんな方の味方でいたいなとおもいます!

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうこざいます!
    そうなんです。とにかく前向きに考えたいんです。そうでもしないとやってられなくて😅
    味方でいたいという言葉とても嬉しいです。
    今しかない主人との時間を大切にしながら赤ちゃんを待ちます🍀

• 9月4日
ぶるーまーみん☆

我が家は7年目にして息子を授かりました。
妊娠もありがたいことですが、2人の時間が多くとれるんだと思って過ごすのも大事ですよ。
2人のときは、色んな所へ長距離ドライブもしてましたし、2人で飲みに出掛けたりもしました。
うちは、もう諦めてましたので、、、。

• ❁hana❁

❁hana❁

私たちも治療しながら、デートも忘れません👫先日は久しぶりに旅行にも行きました✨

7年ですか…息子さんさぞかし可愛いんでしょうね👶🏻♡

• 9月4日
ゆうにゃ

良いと思います(๑´ω`๑)

素敵じゃないですか❤

3人目不妊で、私は12年かかりました( ˙灬˙ ก)

今のご時世
ダンナ→アラ還
私→アラフォー
でも授かれたんです。

hanaさんも、きっと大丈夫ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ❁hana❁

❁hana❁

コメント、そしてきっと大丈夫という言葉がとても嬉しいです😭

12年ですか…😳おめでとうございます㊗️無事に産まれてきてくれますように🍀

私も後に続けますように😂

• 9月4日
ぱいんぱいん

私も結婚して五年、病院にかよいはじめて4年でやっと授かることができました。女性の職場だったので、次々先を越され、最初は余裕でいたのですが、後から妊活した人に先を越され、どんどん余裕がなくなってきました。
2度も流産をし、仕事もやめてしまい、この体外受精をしたら少しのんびりしようって、気持ちを楽にしていたら妊娠無事出産をしました。妊活はなかなか先が見えず、辛いこともありますが、、息抜きしながらがんばってください。

• ❁hana❁

❁hana❁

気持ちを楽にして、ストレスを抱えないのって、本当に妊娠につながるんですね✨
    私もそうしようと一度治療を休んだことがあるのですが、ダメでした。
    でも、なるべく前向きに❗️と切り替えて治療が出来るようにはなってきたかな?という感じです😅

赤ちゃんに会えるよう、出来ること頑張ります🙌🏻

• 9月4日
ドナルド・ダック

まるで治療中の私の気持ちをそのままにしたような投稿だなぁと思いました!

私も1年半不妊治療をし、その間に何度もリセットし、泣いて、周りにも先を越されて、恨み、羨みました…
ほんとに辛いですし、ゴールの見えない治療に気が滅入りそうになりますよね(xдx;)
でもその分主人との絆も深まり、2人の思い出も増えて、好きの気持ちもどんどん増してきました!!

私は仕事と治療を両立していましたが
なかなか思うように通えなかったので
主人と話し合い仕事を辞めたら妊娠しました☆
大好きな職場だったし、大好きな保育士の仕事だったので辞めるのはとても辛かったですが
だからこそ今があるのかと思うとその勇気は必要だったんだなと思いますヽ(=´▽`=)ノ

不妊治療はしんどいことばかりだし
精神的にも削られる部分がたくさんありますが
できる限りリフレッシュしてストレスためないように励まれて下さいね♪
hanaさんにもコウノトリさんが来てくれますように…♡

• ❁hana❁

❁hana❁

コメント、励ましのお言葉ありがとうこざいます😭

私もチョコレートさんと同じで、思い出も好きの気持ちも増すばかりです♡

そして、私も好きなことを仕事にして正社員で働いています。
    通院との両立大変です💦
    辞めて治療に専念という選択肢もありますよね!しかし、中々難しくとりあえず、会社へ不妊治療をすることを伝えました。

ストレス溜めやすいので、気を付けながら治療を続けます🙌🏻

• 9月4日
ちゃんゆか

私も結婚8年目、不妊治療3年で流産も2回しましたが今やっと5ヶ月になれたところです。
お気持ちすごくわかります。
私はフルタイムの仕事をしながら治療をしていて、本当は仕事より何より赤ちゃんのことで頭も心もいっぱいなんだけど、ダメだった時のショックが怖くて仕事の予定や遊びの予定をたくさん入れて、生理が来たらやけ酒ーと飲みに行って…予防線ばかり張っていました。
旦那様のことがそんなに大好きなこと素晴らしい事だと思いますよ😊
赤ちゃんが両親を選ぶと治療中に何かで読みましたが、そんなに仲良しでステキなご夫婦なら大丈夫だと思います✨お二人でリラックスして過ごしてくださいね🌈

• ❁hana❁

❁hana❁

コメントありがとうこざいます✨

ちゃんゆかさん、とてもお辛い経験をなされたんですね💦
    でも、今は妊娠継続されてるとのこと、おめでとうございます👶🏻

私も正社員で働きながら、通院しています。正直これがかなり精神的にやられます。

そして予防線を張るの分かります!
    そしてまた頑張る!のループです🌀

でも、少し元気が出てきました!
    赤ちゃんに選んでもらえるよう笑顔でいます🤗

• 9月4日
スモモ☆

分かる...!本当に!いつまでも忘れないその気持ち。
出口の見えないトンネルを私も8年さまよいました。
その代わり、旦那との絆は相当なものです。
hanaさんが気付けてること、全てその通りだと思います。
どうなるか分からない未来だけど、間違いなく言えるのは
子供が出来ない時間は無駄ではないです。
人に優しくなったり、痛みを分かる人間になれたと自分では思ってます。
そして、結婚12年目ですが主人ともラブラブしてます💕
子供が出来でも関係性が長年の生活で変わらないんですよ。
これって多分、すぐ授かった夫婦は難しい事なんじゃないかなーって思います!

• ❁hana❁

❁hana❁

分かる…!と言っていただけて凄く嬉しいです😭
    8年ですか…私は結婚して2年半なのでまだまだですね💦

そして、夫婦の絆のお話、すごく分かります!お話聞けて嬉しいです♡
    今の時間も無駄ではないですよね✨
    もう、スマイル☆さんが代弁してくれてるかのようで気持ちがスッキリしてきました😌
    ありがとうこざいました🍀

• 9月4日
yukikoko

私も旦那と結婚できてほんと幸せです
(*^^*)

子供は…正直めちゃくちゃ今すぐにでも欲しいですがこれからも二人の時間を大切にしましょうね🎵
同じく生理中のものでした〜💦

• ❁hana❁

❁hana❁

同じような方がいらして、なんだか嬉しいです😭✨

私ももちろん今すぐ妊娠したいです💦
    赤ちゃんと会いたいです💗

でも妊活を中心にしすぎて、主人との時間を見失いたくないなぁと思ってます🍀

お互いに、早く授かれるといいですね👶🏻

• 9月4日
yui

今日のイチオシに出てきたので気になって…
妊娠おめでとうございます✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!安産&無事にかわいい元気な子が生まれますように

• ❁hana❁

❁hana❁

今日のイチオシに出ていたんですね!😳
    読んでいただきありがとうこざいました✨
    あのあと、顕微授精にてやっと授かることが出来ました!!
    あと1ヶ月ほどで会える予定なので、とっても楽しみです💓
    結衣ママさんのお子さんと同級生ですね👶🏻
    出産おめでとうございます㊗️🎉

• 11月10日