※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
お仕事

不動産営業は大変そうですか?旦那さんが転職しようとしているので気になります。

旦那さんが不動産関係の営業をしているという方に質問です。正直、大変そうですか?主人がその仕事に転職しようとしているので、どんな感じか気になります。

コメント

まっすーぱーまん

1年前に賃貸の営業始めました。
やっぱりノルマがあって、それを3ヶ月連続で達成しなければ減給になるそうで、今まさに窮地に立たされてるみたいです。

きっとこう言う仕事にそもそも向いていなかったからかもしれませんが、凄く大変そうです😫💦

ひまわり

会社によると思いますが、友人はよくcmやっている不動産会社に就職して、辞めさせるように仕向けられ、三ヶ月休みなく、鬱になって辞めました…今も再起不能です…

moe

旦那ではないですが、私が不動産会社勤務です。

不動産関係の営業と言っても、住宅等を個人に販売するのと賃貸で部屋を貸したりするのとでも全然違って来ると思います。

ただ、不動産会社は一般的にお客さんに合わせないといけないので基本平日休みで、残業も多いと思った方がいいと思います。
あと、営業だと歩合制が多いと思います。

まなあじまま

私も主人も不動産勤務です‼
賃貸と売買で大分変わってくると思いますが…
大手の不動産業者の方が安全な気がします(笑)お付き合いのある業者の方も沢山いらっしゃいますが、小さな地域の不動産屋さんの方が無理な働かせ方をするイメージが強いです💦

2児のママ

旦那が今年入社してばかりですが
大変そうです💧
その店舗その店舗で違ってくると思いますが
旦那の不動産屋は8時閉店なのに23.24時の帰宅になります。朝は9時開店です。
あと、お客様に合わせる仕事なので、
休みの日でもお部屋の案内等で急遽出勤もあります。

ミル

私の知り合いで2人働いてる人がいます!
まず、休みがなく たまに早く帰ってきたり、次の日休みな場合はほぼ付き合いの飲み会に強制参加で、奥さんは本当に1人で子育てしてストレス凄いみたいです…。
そして、会社からは 子供と触れ合う時間ないから覚悟だけはしといてよ!と言われたりしたみたいですよ!

旦那じゃないですが、私が不動産営業していました。不動産でも様々な仕事がありますが、私は土地活用でした。
平日の夜も接待、接待がなくても残業や持ち帰りの仕事で0時回ることも多々ありました。
休日は接待ゴルフも多く、なくても打ちっぱなしで練習していました😂
やりがいは、お金です。成果を出せばそれだけの見返りはある業界なので、割り切れる性格ならば頑張れると思います。

こまま

旦那が不動産勤務です。最初は怒られてばかりで売り上げも上がらず、深夜にポスティングとかもしてました。
ただ、根性がある、人が好き、上司と上手くやるのが上手だったりすることができたのもあり、最近は仕事が順調で、今年は年収も1千万を超えるそうです。
ただ、旦那の会社の営業は上がる時は上がるけど下がれば基本給しかもらえないシビアな世界なので、忍耐力と向上心がある人でないと、きついものがあると思います。
旦那の働き方を見て、私には絶対無理だと思うくらいでした。
休日は一緒に過ごせるようになってきましたが、必ず仕事の電話はしてます。

入社当初は一緒に過ごすこともできないのかと思うころも多々ありましたが今は慣れました笑
成果が出た分、お給料に反映されるになると自身もつくし、向き不向きのある仕事だとおもいます。
体育会系な人が向いてるイメージです。