※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
家族・旦那

今日は旦那側の親族の集まりでした…我が家に赤ちゃんがいるのにしゃぶし…

今日は旦那側の親族の集まりでした…

我が家に赤ちゃんがいるのにしゃぶしゃぶ食べ放題
まさかの机とイスで息子寝かせられるところもなく…

親戚の子どもらが走り回るので息子は常に抱っこ

ご飯終わったらすぐ解散かと思ったら店のガレージで大人数でたむろして話ししだすし…
車が来ててもどけようともせず
邪魔になるとか考えられんのやろーか

あまりにも長いこと話し込むから
息子もぐずりだすし…

義母も気付かず話し込む

あまりにもひどいから
困るわ〜と義母に言うてしまいました…

言ったこと後悔(*_*)

そやけど、黙っててあまり遅くまで喋りこまれるのも
困ってたからなー…

みんなに近所やからしょっちゅう連れて来てくれるとか言うのもやめてほしい

今日大人数の中で抱っこたらい回しにされて息子もわたしも疲れきってるのに、明日連れて来てほしいとかまでいわれて、、

もう我慢の限界…

どうしたらいいんかなー

愚痴るところがないからここで吐き出してしまう(*_*)

コメント

有り得ないですね(´-ω-`)
とりあえず明日は絶対連れていきません!!

• ま。

ま。

義父が普段仕事で帰ってくるのが遅くてなかなか会えなくて、明日は休みやから息子に会いたくて連れてきて欲しいって言うてたみたいで(*_*)

さすがに、わたしも息子も疲れてるから明日は辞めとくと伝えときました(*_*)

近くに住んでるからしょっちゅう連れて来てくれるっていうのをみんなに言いふらされると実行しないとダメになるからやめてほしいです笑

• 9月3日
limom

遅くまでお疲れさまです😭
2ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのに
配慮なさすぎですね😥💦
困るわくらいは言っていいと思います😒💣
旦那さんは何も言わないんですか?
私だったら明日の約束は、今日遅くまで出かけてて疲れてしまったのでと断ります😵💦

• ま。

ま。

旦那さんは、義母と一緒になって順番に抱っこしたらいいやんって感じなんです(*_*)それもそれでおかしいやろって思いながら聞いてました笑

明日はわたしも息子も疲れてるからって断りました(*_*)

• 9月3日
結奈

今日いっぱい愚図って
子どもも疲れたと思うので
明日は休ませてくださいとか
だめですかね(;_;)

• ま。

ま。

わたしも息子も疲れてるから明日は辞めとくと伝えときました(*_*)
    その前の日も義母に犬の散歩付き合わせられて8時過ぎまで義実家いさせられたのに何でまた明日も行かなあかんねん!って感じです(*_*)

• 9月3日
いちご

あり得ないです💦
しかもまだ2ヶ月で授乳やミルクの時間もまだまだ間隔短いのに😭
わたしなら旦那さんに相談してできれば連れていきたくないです💦
息子さんも疲れたと思うしまやんさんも気疲れやイライラでしたよね😱

あたしでもついいってしまうとおもいます😱

• ま。

ま。

いちおう個室で座敷でって聞いてたから連れて行ったら、まさかの…って感じでした(*_*)
    今回は辞めとくって言っても義母が孫自慢のためにムリやり連れて行かれてたと思うので、我慢してましたがさすがに限界来てキツイこと言うてしまいました笑

• 9月3日
るるる♡

ありえないですね(´;ω;`)
まやんさん・息子さん本当に
お疲れ様でした。。

赤ちゃんがいるのに
しゃぶしゃぶ食べ放題はびっくりですね..
常に抱っこも大変でしたね(>_<)

義母さんもまわりも気使ってほしいです..
いくら、まやんさんの息子さんが
かわいいからって
抱っこそんな回されたり..
疲れちゃいますよね(´;ω;`)

明日は(昨日疲れちゃったのか息子がちょっと調子悪くて..)とか言って行かないで良いと思いますよ(>_<)
本当にお疲れ様でした..…💦❤

• ま。

ま。

しゃぶしゃぶ食べ放題はあり得なさすぎて聞き返してしまいました笑
    順番に抱っこしたらいいしって言われたけど、みんなお酒も飲んでるし酔って何かあったらイヤやなと思ってしばらくはわたしも離しませんでした(*´Д`*)
    落ち着いてからこんなたらい回しにされるとは思ってなくて(*_*)

8時までだったのでその後すぐ解散したら9時までには寝かしつけられるわと思ったら8時半過ぎまでガレージでたむろし始めて限界が来てしまいとうとう言うてしまいました笑

• 9月3日
いちかママ

今ですよね⁉️
お疲れ様です(´;ω;`)
2ヶ月…旦那さんにキレないなんて凄いです(^◇^;)わたしなら6時以降切れます(>_<)
義母にも切れます(>_<)

• ま。

ま。

8時までだったのでその後すぐ解散したら9時までには寝かしつけられるわと思ったら8時半過ぎまでガレージでたむろし始めて限界が来てしまいとうとう義母に困るわって言うてしまいました笑

• 9月4日
  • いちかママ

いちかママ

私なら困るですまないですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    しかも2ヶ月…娘が今でもそんな時間にはキツイです(^◇^;)
    帰ってから全部自分でしないといけないなら余計に(´;ω;`)
    本当にお疲れ様でした(−_−;)

• 9月4日
  • ま。

ま。

ありがとうございます(*_*)
    義実家が徒歩5分のところなんですが、近いからそんなにしょっちゅう会わせないとダメなん?って感じでずっともやもやしてて…それでもほぼ毎日義母には会わせてたのですが昨日、おとついのことがあったのにさらに今日も連れて来いって何やねん💢💢ってなっちゃいました(*_*)
    今まで遠慮してあまり何も言わずに居たのですがこれからはハッキリ言わなあかんなーって思った1日になりました😭😭

• 9月4日
  • いちかママ

いちかママ

言って下さい‼️
    予防接種まだですよね❓
    赤ちゃんの負担も半端ないです(´;ω;`)
    奥様もまだ身体に気をつけないと…徒歩5分でも毎日は無いですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    うちも15分ぐらいですが、週1か多い日は二回ですよ(>_<)
    どんどん減らしていってストレスためこみすぎないように頑張って下さいね(><)

• 9月4日
マメ子

赤ちゃんが居て しゃぶしゃぶ食べ放題⁈
それに座敷の個室とかでもなく💦
店選び間違えてますね💦
旦那も義母も抱っこは変わってくれなかったんですか⁉︎
火傷のこととか考えたら食べ辛いし終始抱っこキツイですね💦
親族一同、誰一人として気が回らなかったんですかね、、💦
愚痴りたい気持ちわかります💦

• ま。

ま。

いちおう個室で座敷だったんですけど、座敷に机とイスを置いてるって感じのところで(*_*)
    順番に抱っこしたらいいやん!って旦那と義母は言ってたんですけど2人ともお酒飲むし酔って何かあっても困ると思って抱っこさせませんでした(*_*)
    ま、結局は抱っこたらい回しにされて息子には悪いことしたなって😭😭

• 9月4日
まなあじまま

お疲れ様です(-_-)
2ヶ月の赤ちゃんも、まだ産後2ヶ月しか経ってないまやんさんも本当に体力的にきつかったと思います…

私だったら困るわ~どころじゃないですね(笑)しゃぶしゃぶ中抱っこは我慢します…危ないし。でもその後と明日は別です。息子が疲れちゃったから明日は休ませます(^-^)って言います‼

息子ちゃん守れるのはママだけですよ♥他の親戚のおじちゃんおばちゃんなんて無責任なものです…(笑)

• ま。

ま。

義母がでしゃばって、わたしが食べてる間抱っこしといたると言って来たのはいいけどあんたお酒飲んでるし酔って何かあったはどないするねん!って思って抱っこはさせませんでした(*_*)

明日のことはわたしも息子も疲れてるからって断りました(*_*)
    なんなら前の日に義母に犬の散歩付き合わせられて夜の8時過ぎまで義実家いさせられたのに何でまた明日も行かなあかんねんって思ってしまったってのもあります笑

• 9月4日
リトルミィ

大変でしたね😣💦
どうすればそんなにも配慮なく行動できるのか、訳がわからないレベルですよね🌀
本当に子どもたちのことを想っているとは思えません。

私の義父も娘がまだ幼いのに焼肉に誘ってきたり、創造力ないんかい❗と突っ込みたくなります😓この間は外出先でバーベキューするはめになり、娘が危なくて冷や冷やするし、結局ずっと娘と2人で歩き回って殆ど食べずに持ち帰りにされました。ビール飲みたいだけでした。

ママリで皆さんが義実家との関係で悩んでおられるのを拝見して、どこも一緒なんだなーと思ってしまいます…😭
明日はキッチリお断りして、息子さんとゆっくり過ごしてください🌱
きっと疲れたと思います。あまりにも可哀想ですよね💦

• ま。

ま。

わたしも本当にびっくりしました💦
    おとついも長時間息子連れ出しといて、昨日はご飯行って、さらに今日義実家に連れてきてほしいとか言い出した時にはもう呆れてモノも言えなかったです笑
    さっきも旦那に昼間にでも連れて行ったったら?とか言われて、またまた呆れて笑
    どいつもこいつも息子のこともわたしのことも考えてないなって感じで腹立ちましたwww

• 9月4日
  • リトルミィ

リトルミィ

2日連続も嫌ですが3日連続は絶対無理ですね👀
    どんだけ一緒にいたいんだよ❗て感じです😓
    旦那さんもなに考えてんだか😅と思ってしまいました💦すみません🌀
    旦那さんは、もしかしたら「行けば息子を可愛がってもらえるし」程度で考えているのかもしれませんが😞

ですがまやんさんははっきり断ったりされているので、偉いと思います🌸
    私たち家族の場合、義父は私がいないところで旦那に色々と誘ってきて、旦那が断るのが苦手で、そこに私が入るのが難しい感じで😅
    私も頑張らないと💪!

今日は家族でゆっくり過ごしてくださいね🌱

• 9月4日