※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんにはボディスーツが必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

12月に出産予定です👶🏻
短肌着、コンビ肌着は買ってあるのですが、ボディ肌着は必要ですか?
家にいる時は短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せようと思っていて、検診などの外出用にカエルロンパースを2着買いました。
カエルロンパースを着せる時には短肌着を中に着せようかなと思っていたのですが、姉からボディスーツは買わないの?と言われ悩んでいます🤔
姉は夏に子どもを産んだので、半袖のボディスーツを着せて体温調節をしたと言っていましたが、冬生まれだと長袖のボディスーツだけでは寒いですし、ボディスーツ+2wayオールでも足が寒そうで、レッグウォーマーは必要なのかなと思うと、短肌着だけで着回し出来ないのかな?と思い、質問させていただきました。
買うとしても、お出かけの多くなる時期に買い足しても間に合うかなと思うのですがどうでしょうか?
アドバイスをお願いします🙇🏻

コメント

ayapyn

ボディ肌着は股のボタンで留める物なら
首座ってからがいいと思いますよ☺︎
首が不安定だとかぶりの服は着せづらいです😭

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます😊
    これは新生児用の前びらきのものなので、大丈夫かなと思って検討しています!

• 9月3日
ちな

ボディ肌着は無くても短肌着で十分ですよ(^^)

ただ私は服の中で短肌着がめくれたり乱れたりしてお腹が出ていると冷えないかと心配になってしまうので、股下でとめられるボディ肌着も重宝してます!
でも新生児期はオムツ替え頻繁なので、股下スナップ面倒だなと思うこともあります(^^;)

• ポテト

ポテト

確かに、オムツ替えに慣れてないのにいちいち股下のスナップを付け外しするのは面倒そうですよね😣
    ちなみに、何枚くらいボディスーツは買いましたか?

• 9月3日
  • ちな

ちな

最近ではボタンが面倒で、3つあるうち真ん中の1つだけとめて使ってます笑

私は産前に2枚買って、産後に2枚買い足しました。
    ただ用途的には短肌着と同じ感じで使うことになると思うので、短肌着があればひとまず困ることはないはずです。
    なのでyuさんの仰る通り、産後に必要であれば買い足すのでいいと思いますよ(^^)

• 9月3日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね😄
    実際のお話聞けて良かったです!
    産後に買おうと思います😊
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月3日
むー

赤ちゃんは体温高いのでいっぱい着せなくても大丈夫だと思います♡
それにオムツかえるたびにボタン外すの地味にめんどくさいです笑
わたしも12月出産予定です♡

• ポテト

ポテト

やっぱりボタンは面倒くさそうですよね😂
    予定日近いですね!
    出産頑張りましょう!💪🏻🔥

• 9月3日
あやママ

新生児期は短肌着+2wayオールで着せてました!
コンビ肌着があるならわざわざ前開きのボディはいらないかなと思います(^^)
うちは最近までコンビ肌着だけで着せてて、下のスナップボタンが抱っこしてると外れるのと、きつそうになってきたので、被るタイプのボディを何枚か買い足しました(^^)
寝返りしたり、動いたりするようになると、セパレートの服とか着せるようになると思うので、その下にボディ肌着が活躍すると思うので、初期は短肌着とコンビ肌着だけで大丈夫かと思います!
首すわり後に被るタイプのボディを買い足す感じがよいかなと思います🤔

• ポテト

ポテト

寝返りとか、たくさん動くようになってから必要なんですね🤔
    今買わないことにします!😂

• 9月3日