※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
子育て・グッズ

オムツが洗濯機に入る状況が気になります。今はリュックに捨てているけど、将来的にどうなるか心配です。入れてしまった経験やアドバイスを教えてください。

オムツを洗濯機に入れてしまったという話をよく聞きますが、
どういった状況で洗濯機に入ってしまうんでしょうか?

今生後6カ月の子供がおり、お出かけもそこそこしてますが、
使用済みオムツはビニール袋に入れリュックにしまい自宅で捨てており、今のところ洗濯機にウッカリ入る状況がありません。

今後大きくなったらまた状況が変わってくるんだと思いますが、
どうやったら入っちゃうのか全く想像がつきません…

これから気をつけていきたいので、ぜひ体験談など教えてください!😵😵

コメント

おてんばママ

1人で着脱ができるようになり、トイレトレーニング前などに、オムツなのに自分で脱いで洗濯機に入れて知らずに回す💦って感じでしたよ😭笑

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます!
    お子さん、オムツも洗ってもらわないと!って思っちゃったんですかね😳
    子供が大きくなったら私も気をつけます💦

• 9月4日
ぷぷぷ

自分で脱げるようになった時洗濯機にズボンと一緒に入れていたらしくそのまま洗ってしまいました(笑)

• ジャイアン

ジャイアン

ズボンとオムツ一緒に脱いじゃったパターンですね😨💦
    今後私も洗濯する前にチェックしないとです🤔

• 9月4日

わかりますーーー!!!
私も全く意味がわからないと思いつつ、そんな時がくるのか…と思っていましたが、やはりそんな経験一度もしないままです💦
どうやったらそうなるのか未だにわかりません💦

• ジャイアン

ジャイアン

そうなんです、わたしの場合、まだ子供が小さいからかな?と思ってたんですが…
    むーむーさんはまだ被害に遭われていないんですね🤔
    きっと遭わないに越したことはないですね💦
    たくさん回答を頂いたので、とても勉強になりました!✨

• 9月4日
きき

私も思ってました!
服と一緒におむつ置いとく事がないですが🤔

• ジャイアン

ジャイアン

ききさんもまだ被害に遭われていないんですね✨
    有難いことにたくさんの回答を頂きまして、どうやらズボンとオムツを一緒に洗濯機に…というパターンが多いみたいで😨

• 9月4日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私も今のところオムツが洗濯機に入るシチュエーションがないので??です。
恥ずかしながら生理用のナプキン(使用前の)をポッケに入れている事をわすれて一緒に洗ってしまったことはあります笑(σ゚∀゚σ)⌒♬

• ジャイアン

ジャイアン

生理ナプキン!!!
    洗った後のナプキンがどうなっちゃったか気になります……笑
    わたしは使用前のパンティライナーを洗った事があります😂😂
    ズボンを干そうとしたら、シワシワのパンティライナーが出て来ました😂😂

• 9月4日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

その時は使用前のでフィルムに包まれている状態でポッケに入ったまま洗濯しちゃったので洗濯物に絡まるとかではなくおとなしくポッケに入ったまま膨れてました(笑)

• 9月4日
  • ジャイアン

ジャイアン

おとなしくポッケに笑
    ナプキン、空気読んでくれたんですかね😂
    おおごとにならなくてよかったです✨

• 9月4日
みぃくぅ

子供がパジャマやズボンと一緒にオムツを脱ぎ洗濯かごの中に入れてるパターンです。何回もやってます💦

• ジャイアン

ジャイアン

ズボンと一緒にパターンが多いんですね!
    何回もなんて…きっとわかった瞬間、絶望ですよね😨
    私もウッカリやってしまいそうなので気をつけたいです😂😂!

• 9月4日
KxSxNxD

保育園の洗濯物を入れてたら紛れてた事があります(・ω・`)
ウチは一旦すすぎで止めるので水吸っただけでまだ良いのですが、このやり方にする前は悲惨な事になってました…

• ジャイアン

ジャイアン

保育園の洗濯物から!?
    オムツって保育園で破棄してもらえないんですね…知りませんでした😨
    脱水で吸水ポリマーが飛び散っちゃうんでしょうか🤔
    そのアイディア、おぼえておきます!

• 9月4日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

子供達の通う保育園、布おむつなんですよー。
    それで朝、紙オムツで登園するとすぐ脱がされて洗い物の袋にポン!!と入れられちゃうんです(・ω・`)
    それがいつもなら覚えて仕分けするんですけど、たまになので忘れて洗っちゃう事が起きるんです(笑)

ポリマー、見事に粉々ですよ((((;゜Д゜)))
    はたいてもなかなか取れないので、凄く不満ですが一旦変わらないしてからコロコロしたりしてましたェン(p´;ω;`q)ェン

すぐ干せない時はいつもすすぎでストップして、「今からなら出来るかな」と子供の動向見て脱水やってます(笑)

• 9月4日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

「一旦変わらない」間違えでしたー。
    「一旦乾かして」です(・ω・`)

• 9月4日
  • ジャイアン

ジャイアン

たまにだとウッカリ忘れちゃいますよね💦
    ポリマーが洗濯機や洗濯物にビッシリついちゃう…聞くだけでて恐ろしいです😨😨😨
    なるほど✨参考になります〜!
    詳しくありがとうござます😊✨

• 9月5日
.k--mi--r.

息子がパパとお風呂入るときに、自分でズボンとオムツ脱いでゴミ箱にいれず洋服と一緒に脱ぎっぱなし…その上にパパの洋服などがかぶさり、次の日、私は何も疑いもせずガバッと洗濯機に入れて、干すときにオムツ入ってることに気付きました😅
それ以降、パパと入るときはリビングで素っ裸にしてからお風呂へ向かわせてます🙍💦

• ジャイアン

ジャイアン

パパさん……😂😂
    すみません、ちょっとクスッとしちゃいました😂😂
    うちの夫、ズボンと下着一緒に脱いじゃうので、子供の時もウッカリやりそうです😨😨😨
    スッポンポンでお風呂に行った方が確実ですもんね!
    参考にさせて頂きます✨

• 9月4日

お風呂に入れる時に洗濯物の所にオツムを置いてしまって一緒に洗って乾燥までかけてしまって大惨事でした笑

• ぽてと

ぽてと

オツム😍

横からすみません💦揚げ足とるわけじゃないのですがらオツムの間違いが可愛くてニヤッとしちゃいました(笑)

そんな私も同じ状況で2回してしまったことあります!(笑)

• 9月3日

退会ユーザー

教えてくださってありがとうございます😂
    自分で笑っちゃいました(笑)恥ずかしい(*_*)(笑)

• 9月3日
  • ぽてと

ぽてと

だめです(笑)読み直したらまた笑えてきて隣で子供寝てるのに、声が抑えられません(笑)癒しをありがとうございます😝👍

• 9月3日
  • ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうございます✨
    そしてお二人のやり取りがなんだかほのぼのしてて癒されました😍❤️
    オツムの間違い、かわゆいです❤️笑

そして本題、お風呂前のパターンがやっぱり多いんですね…😨
    よく色んなことをウッカリしちゃうので、気をつけたいと思います!

• 9月4日
miro

私1回やっちゃいました🤣
脱衣所で服を脱がせて、すぐそばに置いてる洗濯機にそのまま服をぽいぽいしてお風呂に入るんですが…
時間がなくて慌ただしかった+娘が動き回る+産後ボケで頭がいっぱいいっぱいでオムツも勢いでぽーい!してしまったらしく洗いあがった洗濯物の中からオムツが発掘されました😓

• ジャイアン

ジャイアン

時間がない時や焦ってる時って、ダメな事やっちゃいますよね……😨😨
    うっかり者なので気をつけたいです!

• 9月4日
みゆ

子どもがある程度大きくなってからはオムツを専用ゴミ箱に自分で捨ててもらってました。
なぜかその日はよかれと思ってオムツとパジャマを洗濯機に入れてくれてました😅

• ジャイアン

ジャイアン

よかれと思って笑
    お子さんが健気で可愛いです😍❤️
    でも親からすれば絶望ですよね笑
    洗濯機に入ったものもチェックするの大事ですね🤔
    参考になります✨

• 9月4日
よしひさ

出先でオムツ+服も汚れてまとめて着替え、オムツ用のビニール袋を忘れたので服と同じ袋に入れて「これこのまま洗濯しちゃいそうだな~」と思いながら持ち帰り、案の定まとめて洗濯機にポイして数時間前の自分を恥じた感じです😅ズボラな性格が招いた惨事です😥

• ジャイアン

ジャイアン

それきっと、私もウッカリやっちゃいそうです……
    さっきまでこう思ってたのに〜〜!!クソ〜〜!!って後悔の嵐ですよね😭😭
    汚れ物袋のチェック、しっかりやっておこうと思いました💦
    参考になります✨

• 9月4日
hotaru

保育所に通っているのですが、汚物袋の中に、汚れた服と一緒にオムツが…。
いつもならナイロン袋にオムツが入れられているのですが、その日は先生も忙しかったのかそのまま…。
私もちゃんと確認せずにドバドバッと洗濯機に入れてしまいました…😓
その後は慎重に洗濯機に入れています💦

• ジャイアン

ジャイアン

回答ありがとうござます!

保育園の洗濯物と一緒にパターンも多いんですね💦
    来年保育園希望なので、わたしもウッカリやってしまいそうで怖いです😨😨
    今後気をつけようと思います!(T_T)

• 9月5日
ryuママ

保育園の洗濯物に混じって洗っちゃいました💧

• ジャイアン

ジャイアン

保育園の洗濯物と一緒に…って方多いんですね…
    わたしもウッカリやっちゃいそうです😨😨
    今後気をつけます!

• 9月5日
たかぴぃ

私もおむつ洗濯機に入れて回したことがなくて、つい最近そんな日が来ました。

それは、海に行ったときに、袋を忘れてしまったので、濡れたものと一緒におむつを入れてました。まさかとは思いましたが、ふとしたことでした。やってしまった後に入れるとき、確認しておむつを捨てるって、すっぽり抜け落ちていて、やっちゃいました。

• ジャイアン

ジャイアン

ついに来てしまったのですね…
    オムツ捨て袋を忘れてそのまま…わたしもきっとやってしまいそうです😨😨😨
    お出かけのとき、オムツ袋は必ず持って行くよう確認しようと思います✨

• 9月5日