※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 c h a n ❤︎"
子育て・グッズ

マザーズバッグについて教えてください。出産前に準備中で、荷物が多いので収納がたくさんあるものが欲しいです。アネロ以外でおすすめがあれば知りたいです。

年子or双子ママの方教えて下さい♡
マザーズバッグ何を使ってますか?
おすすめありますか( ˶˙ᴗ˙˶ )?
また、出かける時荷物が2人分で多いと思いますが、
バッグは一つにまとめてますか??
それともいくつかに分けてますか?
収納が多くて使いやすいものとかあれば
教えていただきたいです!!

1週間後2人目の出産を控えています!
着替え、おむつ、飲み物お菓子、母子手帳、
財布、など二人分が沢山入るものを購入したくて😂

アネロのバッグ以外でいいのあれば知りたいです♡

コメント

®️mama

雑誌の付録だったバッグですが、

2人分まとめてました(*゚▽゚*)

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    コメントありがとうございます♡

    まとめてのほうが楽ですかね?😊
    結構大きめになりますよね??

    • 9月3日
  • ®️mama

    ®️mama


    スウィートのこのバッグです(╹◡╹)


    まとめての方が楽です!
    上の子なんてミルク外れてるのでオムツだけです(*゚▽゚*)


    上の子 オムツ2枚

    下の子 オムツ3枚
    着替え1枚
    哺乳瓶
    ミルク


    おしりふき

    ミルクは5本ぐらい持ち歩いててかさばるのでジップロックにスティックミルクいれてます。笑


    着替えは車の中に入れておいてもいいかなーと思います(╹◡╹)

    • 9月3日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    画像まで付けてもらってわかりやすいです😆💓調べてみます!!

    着替えは、それぞれ
    上下1枚ずつと、下着1枚ですか??
    確かに車の中でもいいかもですよね😋

    • 9月3日
  • ®️mama

    ®️mama


    メルカリ?で300円で売ってたので買いました。笑

    上の子は1歳だし着替える事はないかなと思って持って行ってないです!
    (長時間移動の場合は持って行きます)

    下の子はロンパースのみです(*゚▽゚*)
    💩漏れとかするので💦

    冬は下着とロンパース入れます(╹◡╹)

    後は車に上の子、下の子、で洋服入れときます(*^^*)

    • 9月3日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    メルカリで探すのもアリですね😚💓
    なるほど!下のお子さんは、
    普段はロンパースのみで下着は着てないですか??🌟
    質問ばかりすみません!笑

    車に常備しとくのもアリですね😚
    荷物減りますもんね( ˶˙ᴗ˙˶ )♪♪

    • 9月3日
  • ®️mama

    ®️mama


    ありです💕

    夏なので
    ロンパースのみです(*^^*)

    全然いっぱい質問して下さい。笑

    ありですありです(╹◡╹)

    そんなに使わないので本当荷物は最小限でいいと思います。笑

    • 9月3日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    なるほどです💓
    色々とたすかります😊

    ほんとですよね!!
    何かと心配で沢山詰め込むので
    バッグのなかごちゃごちゃしてて、、整理してみてバッグも検討してみます😂笑

    • 9月3日
  • ®️mama

    ®️mama



    ごちゃごちゃしますw

    重くもなってしまいますしw

    • 9月4日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    スウィートのバッグ調べてみました!
    リバーシブルできてインバッグもついてるんですね😂💕かわいくて迷いますー😂😂

    • 9月4日
scyママ

うちは、双子なのですが〜
やっぱり、すんごい荷物多いです(^-^)
でも、友人がお祝いにくれたマザーズバッグに全て入ってます!
バッグじたいも、軽いので助かってます。

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    やっぱ多いですよね😭
    ティアティアのバッグですか?
    これ検討してたやつかもです💕

    いまの年齢で持ち歩く常備品は
    なにを持っていってますか??

    • 9月3日
  • scyママ

    scyママ

    そうです♪
    バッグが軽くていいですよ!!
    しかも、2WAYなのでいいです。
    2歳になった今は〜
    ・ジュース2本
    ・おかし
    ・洋服2着
    ・肌着2着
    ・オムツ6枚
    ・お尻ふき
    ・オムツ処理袋
    ・除菌ウェットティッシュ
    ・食事用エプロン
    ・母子手帳ケース
    ・消毒薬
    ・紙石鹸
    ・タオル3枚
    ・財布
    ・鍵
    は常に入れてます!!

    • 9月3日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    このバッグ気になってたので
    お話聞けて嬉しいです!!😍
    しかも軽いの重視してたので♪

    消毒薬も入れておくといいですね!
    なるほどです!こんなに荷物入るってやっぱいいですね☺️💕
    たくさん教えてくださって
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきたいとおもいます!\( ˆoˆ )/♪

    • 9月3日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

私はZARAのリュック使ってます。
斜め掛けに財布、携帯、キーケース
入れて移動してます。

荷物が多い時は
私はこれが1番移動しやすいです😊

🐩年子mama🐩❤︎🐩

斜め掛けはこれの黒使ってます

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    リュックも斜めがけも2つ使ってるんですね( ˶˙ᴗ˙˶ )!
    サブで斜めがけ持つのもいいですね♪
    ありがとうございます😆💓

    • 9月4日
ゴロゴロ

スキップホップの双子用使ってます。
すごいたくさん入ります。ポケットもいっぱいでどこに何を入れたかわすれます(笑)
ベビーカーにもかけれるようですがうちのベビーカーな後ろに倒れやすいので無理でした。
車で移動する時はこれに迷った荷物も全部いれて、別に移動用のバッグを持ってます。
荷物のバッグを増やすと忘れたりするので1個におさまるのはすごく便利です。
ただ重くなるのでパパさん必須かも😅

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    コメントありがとうございます♡
    双子用のバッグがあるんですね!
    早速調べさせていただきましたが
    たくさんあってびっくりしました😂

    やっぱり1個にまとめるのが
    便利ですよね( ˶˙ᴗ˙˶ )♪♪
    ありがとうございます♡

    • 9月4日