※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーざえもん
妊娠・出産

2人目妊娠中で前駆陣痛や恥骨痛があり、お産が近いか不安。内診はしておらず、胃液の問題も。恥骨痛でお産が近いでしょうか?後期つわりは最後まである方いますか?

こんばんは!37w4dの2人目妊娠中です。
1週間くらい前から少しずつ前駆陣痛みたいなものや、お腹の張りがありました。毎日夜中にお腹が痛くなり、朝にはおさまっています。
昨日の昼間から恥骨が痛くなり、寝返りや立ち上がるのも一苦労になってきました💦
1人目は38w6dで出産しているので、2人目も早いのかな〜なんて思っており、恥骨痛も出てきたので、いよいよかとハラハラしています😊
恥骨痛が出てきたので、骨盤に赤ちゃん頭はまったのかな〜と思うのですが、まだ胃液が喉につかえたり、パンパンに張ったりして胃薬も飲んでいるので、ほんとに下がってきたのか謎です。
私の病院では内診は38wかららしく、16w以降一度も内診していないので、子宮の状態は全く分かりません😵💦
恥骨痛出てきたら、お産近いですかね?
下がってきても、胃液上がったりなど後期つわりが最後まであった方いましたか?

コメント

ゆっぱ

私の場合は恥骨痛もあり子宮口も6cm開いていて前駆陣痛も頻繁にありおしるしも4日続いたりとかなり前兆はあったのですが、胃の圧迫感や寝っ転がったら胃液が上がってきたり内心では赤ちゃんは通常の位置にいると言われましたが陣痛が来たらあっという間にお産がスタートして上にいた赤ちゃんもすぐ下がってきてくれすぐにお産が終わりました👶🏼💓
上の子の時も後期つわりが産まれるまでありましたが、破水後すぐ陣痛が来てちゃんと下がってきてくれました😊

  • しーざえもん

    しーざえもん

    最初から6センチも開いていたなんて羨ましいです😫✨
    おしるしがないので、まだ先なのかな〜なんても思ってます。
    ギリギリまで胃酸逆流とかあったんですね💦
    私も1人目は破水からでした😀
    恥骨痛がでてから出産までって結構ありましたか?

    • 9月3日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    恥骨痛が臨月辺りから出始めて39週に出産でした🤣
    上の子の時は本当前駆陣痛もおしるしも恥骨痛も前兆が何も無くていきなりでした😳

    • 9月4日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    恥骨痛でてから結構経ってからの出産だったんですね😊💦
    私は昨日はそこまで前駆陣痛なものも少なく...やっぱりまだ先かなぁなんて呑気になってきました😁笑
    ありがとうございました!

    • 9月5日
ゆう

恥骨痛は私の場合、けっこう前からありました😅
経産婦だと早めからあるみたいですよ!

  • しーざえもん

    しーざえもん

    そうなんですね、経産婦は早いんですか😳✨
    おとといに急に恥骨痛が出てきて、いよいよ下がってきたかと思いましたが、昨日はそんなでもなく、おしるしとかも当然ないので、まだ先なのかな〜なんて思うようになりました😅

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    早すぎる人だと19週からあるらしいんですよ😂
    あたしは6ヶ月くらいからじわじわありました😭
    1ヶ月前くらいから寝返りが辛いくらい恥骨痛いです😭
    おしるし、粘液栓、前駆陣痛、子宮口開いてきてる、赤ちゃん下がってる…と、条件は満たしてきてるのになかなか陣痛来ず一週間経ちます😂😂😂😂

    • 9月5日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    え!そんな前から出る人もいるんですか😳驚きです!
    1ヶ月くらい前からそんなに恥骨が痛むなんて、辛いですね💦
    そしてそんなに兆候があるのに、やっぱりこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね😅💦早く産みたいですが、陣痛も怖い😵💔お互い頑張りましょうね💕

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    らしいですよ!19週から恥骨痛なんて辛すぎますよね😂😂

    そうなんですよ~周りを振り回してなかなか産まれてこない😂💨
    ほんとこればっかりはタイミングですよね😁

    • 9月5日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    私も夜旦那が夜勤でいない日があるので、それは避けて欲しいし、いいタイミングで産まれてきてくれることを願ってます😁💕なので、旦那がいない日に恥骨痛とか前駆あるとハラハラしちゃって💦
    でもまだ産まれそうにないです😅

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね~出来れば今はやめてー!ってときありますよね😂
    まだお子さん小さいし、気が気じゃないですね💦

    • 9月5日
  • しーざえもん

    しーざえもん

    今日まさにそんな感じです😂💦旦那もいないし、娘と2人きりの夜なので、色々想像しては、ハラハラしてます😭💦

    • 9月5日