※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは環境の変化を敏感に感じ取りますか?里帰り経験のある方、夜泣きなどどうでしたか?体験談を教えてください。

生後2ヶ月になるのでアパートに戻るのですが、実母に環境変わるから夜泣いたりするの覚悟しておいた方がいいと言われました💡赤ちゃんはこんなに小さくても環境の変化を敏感に感じ取りますか??里帰り終えた皆さんどうでしたか?ぜひ体験談教えてください✨

コメント

ちゃそ

うちの子は寝るの大好きっ子で、帰って来た日もぐっすり寝てくれました😌💕

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄✨うちの子もそうでありますように😣

• 9月3日
まり子

うちはそんなにかわりなかったですよー。元々三時間おきにおきるこだったので、あまり変わらずです(´ω`)
ただ、生活リズムの訓練をするなら、実家よりむしろしやすいんじゃないですかね?(´ω`)

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど💡うちは夜寝る子なので、アパート帰った途端に泣かれるとしんどいですね😂💦でも確かに生活リズムはアパートのがやりやすいですね🙄💡

• 9月3日
hanako_ko

うちの子は里帰り終わって環境変わってから夜の泣きが激しくなりました
私の不安を感じ取ったのかなと

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄やはり不安て伝わるんですねきっと😣💦ずっとではないですよね?

• 9月3日
  • hanako_ko

hanako_ko

ずっとではなかったですよ
    3ヶ月くらいで落ち着いたと思ったら今度7ヶ月くらいで夜泣きが始まりました
    それも1ヶ月しないくらいで収まったような記憶が…

• 9月3日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😣💦突然始まるんですね🙄ドキドキします😭

• 9月3日
みっきー!

うちは長女の時に1ヶ月里帰りでそれから同居している家に帰りましたが義兄が3日間いるのがわからなかったぐらい静かにほとんど寝てました!

• ちなっぴ

ちなっぴ

すごいですね!!逆に素晴らしいです🙄✨

• 9月3日
ガチャピン

うちは里帰りから戻った時、すっごいきょろきょろしてここどこ?って感じでした☺
でも前より泣くのが激しくなったとかはなかったですよ~!

友達の子は場所見知りして1週間ぐらい泣いてたって言ってました。
個人差がありそうですね😅

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね。やはり個人差がありそうですね。実家の中で場所変えて寝ても大丈夫だったので大丈夫かなーとは思ってるんですけど…。

• 9月3日
サルっこママ

里帰りとかじゃないですが、病院から退院して初めて我が家に来た日、場所見知りして泣いてました^_^;

でも、声を掛けたら見るからに安心した様子でしたよ!^_^

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね💡うちの子それはなかったなぁ🙄大丈夫だといいのですけど…🤔

• 9月3日
junjun

うちは、実家にいる時より、泣かなくなりました( ^ω^ )♬♬

最初はキョロキョロして、まわり見回してました‼️

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね🙄💡人それぞれですねほんと。どうか泣きませんように😭

• 9月3日
ママリ

私も実家より泣かなくなりました(o^^o)
一ヶ月で帰宅しましたが
実家はあまり空調設備が良くなかった(家が古くて湿気がすごい)せいか、自宅の方が不快指数が少なく1日目からよく寝てくれました。
食器洗浄機のうるさい音も、お腹の中にいた頃から聞いているからか、お父さんの声が聞こえるからか、安心した顔で問題ありませんでしたよ♬

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうですか😊✨うちも大丈夫でありますように😭💦

• 9月4日