※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
その他の疑問

画鋲の簡単な取り方ってありますか?掲示物を取りたいですが画鋲抜きがなくて困っています

画鋲を簡単に抜く方法はありますか?
先日学校で掲示をしてきました。
夏休みの宿題の一つです。
800枚近くあります。

明日は掲示した物を外しに行きます。
そこでなんですが…
画鋲ケースには画鋲抜きがどのクラスにも入っていませんでした。

一人で800枚外す事はありませんが学級委員の中でも一部のメンバーなので100枚近くは外すと思います。
素手で外すのはツライですよね😅
爪もやられてしまいそうです。

画鋲抜きが無い場合どうしたら手際よく抜けますか?
要らなくなったカード等を使うと良いのでしょうか?

分かるかたいましたら教えて下さい✨

コメント

deleted user

素手で抜くと痛いので、
いらなくなったカードや10円玉などを隙間に入れて持ち上げる感じで抜くといいですよ!

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    やはりカードですね‼
    要らなくなったカードが沢山あります🎵
    数枚持って行こうと思います☺

    コメントありがとうございました☺❇

    • 9月3日
na❁

ホッチキスないですか?
画像の赤マルの部分を画鋲と壁の間に差し込めば外れますよ(^-^)

  • まーりんちゃん

    まーりんちゃん


    おーっ‼
    なるほどです✨

    ホッチキスも良いですね🎵

    コメントありがとうございました☺❇

    • 9月3日