※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

39w初産婦で、子宮口1センチ開いたが赤ちゃんが下がらず、息苦しさが続く。前駆陣痛もないが、赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな。早く会いたいです😭💓同じ経験の方いますか?

39w初産婦です!
未だに赤ちゃんが下がっておらず、お腹が苦しいです…
38w2dの検診で子宮口が1センチ開いたと言われました。
特に動いた訳でもないのにハアハア言ってしまいます( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか?
初産だと予定日より遅れるとは聞いているのですが、
全然赤ちゃんが下がっていないとこの息苦しさが
まだ続くのかと思うと…( ; ; )

まだ前駆陣痛らしいものもおしるしもないので
きっと赤ちゃんはまだお腹にいたいのかなと思いますが
早く会いたくてたまらないです😭💓

コメント

まめまめ

41wで出産しました新米ママです🙌
私も丸々1ヵ月、1cmのままでした😅
前駆陣痛もほとんどなく、おしるしも陣痛が始まってから来ました😄
息切れと、赤ちゃんの圧迫感からくる苦しさ、分かります辛いですよね…

早く生まれると思うよ、と言われて結局1週間遅れたので気長に待ちましょう❤️

• ひーまま

ひーまま

急に産気づいたんですね!びっくりしちゃいますね😭

えー!先生の診断も絶対ではないということですね!気長に待ってみます✨

• 9月3日
AsukA

息苦しいのわかりますー(´;ω;`)

私は逆流性食道炎もあるので余計に(´;ω;`)

でも産まれたらこの息苦しさがなくなるのかって思うとちょっと寂しかったり…(笑)

お互いにもうすぐ出産ですね♡♡
頑張りましょうね♡♡

• ひーまま

ひーまま

逆流性食道炎じゃ横になれないと聞きますし、普通の妊婦さんより大変ですよね😭

今の苦しさに寂しさを感じられるなんて、素敵です…✨とても前向きに考えられました😭💓

かわいい我が子に会えるのを楽しみに残りの妊婦生活頑張りましょうね!

• 9月3日
  • AsukA

AsukA

そうなんですよ(´;ω;`)
    だから食後は最低でも2時間は横にならないように頑張ってます(*´꒳`*)
    でも足の浮腫とかもここ2週間くらいでひどくなったんで座ってても姿勢で最近は悩んでます(笑)

なんか苦しくてもーやだーもー出てきてーって思ってたんですけど、よくよく考えたら産まれたらもーこの苦しさって味わえないんだなあって思ったらなんかこの息苦しい感じも愛しく思えちゃって(笑)

こんなんで前向きに考えてもらえて良かったです(*´▽`*)
    グッドアンサーまでありがとうございます(´;ω;`)♡♡

はいっ(*´▽`*)
    早く会いたいけど、この貴重な妊婦生活も楽しまなきゃですよね♡♡

• 9月3日
ちびmama

予定日多分近いです🙂✨

わたしも昨日の検診でまだ産まれなさそうだね~と言われました😭
赤ちゃんは少しずつ下がってると言われたんですがまだまだみたいです(´・ω・`)

切迫早産から始まったので8月中には生まれると思っていたので今になってなんか焦ってしまいます💦

わたしもおしるしも前駆陣痛もよくわからないまま今日まで来てしまいました:(´◦ω◦`):
もう少しで逢えると思って頑張りましょう🤰🌈

• ひーまま

ひーまま

プロフィール拝見させて頂きました!
    わたしは10日予定日なので、4日違いですね😍ドキドキですよね〜!

いろんな方の質問を見ていると切迫早産の方でも結構予定日より遅れる方いらっしゃるみたいですよね!びっくりです(>_<)

そうですね、お互い元気な赤ちゃんに会える事を心待ちにして、頑張りましょう〜🤗💓

• 9月3日
みい

私も臨月過ぎた頃から一日何もしなくても疲れてました^^;お腹で人間1人育ててますからね、疲れますよ😅
私は前駆陣痛が早めからありましたが生まれたのは41w3dでした!
赤ちゃんのタイミングなので今は1人の時間、夫婦の時間を楽しんでくださいね。

• ひーまま

ひーまま

ほんとに臨月過ぎたあたりから一気に体にきますよね😭!
    前駆陣痛早めからあっても結構遅れるんですね!やはり出産は何があるかわからないですね!
    タイミングは赤ちゃんに任せて今はたくさん寝ておこうと思います💓

• 9月3日
ほにょたん

子宮口1cm開いてるよ言われてから10日、明日検診ですが何の兆候もありません😂
次の検診と陣痛どっちが早いかな〜と言われたのでソワソワしてたのに!
今日少し下腹部がチクチクして、予定日まであと1週間だから準備し始めたのかな!?と思ってます(笑)

ちょっと食べるとお腹が苦しくなってましたが、最近食べれるようになって、下がってきてくれたのかな?
と、明日の検診が楽しみです😌

• ひーまま

ひーまま

兆候っぽいのがあるとドキドキしちゃいますよね😍!赤ちゃんの準備だといいですね〜✨

それは下がって来てそうですね〜🤗💓
    わたしも明後日検診なのでドキドキです!お互い進行してるといいですね!

• 9月3日
Q太

わたしも先週1センチ開いてると言われ、来週産まれてなかったら検診きてね〜なんて言われてドキドキしています😩
先生には下がってきてるよと言われてますが息は苦しいです、本当に下がってるのか?と思っちゃいますよね(笑)
赤ちゃんのペースとは思いつつ、早く会いたいですよね👶♡

• ひーまま

ひーまま

それはドキドキですね〜😭💓
    先生に下がって来てるって言われていてもまだ苦しいんですね…( ; ; )
    なるべく食事を小分けにして対策してます😭

週数同じなのできっと予定日近いですね✨
    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように💓

• 9月4日
  • Q太

Q太

自分自身下がってきたとゆう感覚もなく全然わかりません(笑)
    そうですよね、すぐお腹いっぱいになりますよね(°_°)

わたしは10日が予定日です👶
    あと1週間きりましたもんね!頑張りましょう♡

• 9月4日
キッド

38w2dの初妊婦です。
今日と先週の検診で子宮口が1㌢しか開いてなく赤ちゃんも下がっていませんでした。

胎動はかなり激しいです笑

• ひーまま

ひーまま

わたしと全く一緒です!!笑
    胎動まだまだグニョングニョン元気で!

私も38w2dで子宮口1センチで、38w5dに子宮口を柔らかくする注射を打ったので少しでも開けばと思いスクワットや階段昇降を頑張ってみたのですが、
    39w2dの昨日の検診では相変わらず1センチでした( ; ; )
    先生に聞いたところ、一回打ったくらいじゃ変わらないよと…😭
    じゃあもっと打ってくれーって感じです😭

• 9月6日
キッド

あたしも胎動ぐにょぐにょです!!笑

子宮口を柔らかくする注射とかあるんですね‼初めて知りました(*^^*)
あんまり打つのは良くないのですかね??

• ひーまま

ひーまま

わたしも知らなかったんですけど、
    ネットとかママリで調べると結構出てきますよ!レボスパって注射です!
    でもあんまり効いたって投稿は見ないですね😭
    打つ頻度は産院さんによってみたいです!毎日打ったという投稿を見たことがありますが、わたしの産院は週に2回と言われました!

• 9月6日
キッド

そうなんですね‼
効き目ない感じなんですね( ;´・ω・`)
毎回打つところもあるんですか💦
やっぱ産院によっても違うんやったら仕方ないですよね😣😣