※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
妊娠・出産

妊娠の状況が心配です。胎嚢は確認されたものの心拍がなく、成長が遅いようで不安です。排卵日のずれも気になります。

こんにちは。2人目妊娠希望しています。
前回生理が6/30〜で、先月が28日生理予定日でした。
8/3にうっすら陽性がでて、その日に受診。
エコーではなにも見えませんでした。
2週間後の8/18に受診すると、胎嚢11.4mmが
確認でき、その時点で4〜5週だと言われました。
そして一昨日9/1再び受診するも、
胎嚢は大きくなってはいますが、卵黄嚢のみ。
また5週の大きさだねと言われ、
心拍確認できるものだと思っていたので残念で、
このまま心拍確認できずに流産するのでは…と
不安で仕方ないです……。
計算では7週だったのですが……(u_u)
排卵日がずれてたとしても成長遅すぎませんか?

コメント

りた

私も7週の計算で受診
しましたが胎嚢しか確認できず二週間後に再受診。
かわらず大きくなってなくて
卵黄嚢のみ確認。
結果排卵日のずれによる週数の誤差があるので赤ちゃんの
大きさてきには今が5週です
といわれ、今順調に14Wに
入りました!
心拍確認できたのは、9W
すぎたときでした(^0^)
心配しすぎないように安静に
してれば赤ちゃん育ちます!
私は今でも小さめでエコーの
たんびに予定日のずれは
4日~5日くらいあります。
医者が気にしないでいいと
いう限り大丈夫だと信じて
普段通り生活してます♩♪

  • うーきち

    うーきち

    コメントありがとうございます🤗
    順調に赤ちゃん育ってるとのことで、
    おめでとうございます!
    先生は、大丈夫だとおもうよと
    おっしゃってるのであまり考えすぎず
    次の診察まで過ごそうと思います!

    • 9月3日
みみ

同じよな状況なので、コメントさせてもらいました💬
私も8月3日にうっすら陽性がでて、次の月曜日に受診したが見えず、15日に胎嚢確認、そして先週が一応7週で受診したのですが、胎嚢は大きくなっているものの中には卵黄嚢しか見えませんでした😢 先生には、遅いから心配と言われました。
次は今週なので、ドキドキです💦
つわりがある中、上の子のごはん頑張っていたのに、これで成長してなかったら…と思うと悲しいです。
お互いに成長していることを祈りましょー😂

  • うーきち

    うーきち

    本当に同じようなかんじでびっくりです!
    私は先生から特に心配だと言うことは
    言われず次も2週間後ね〜ってかんじなので
    大丈夫なの?って不安です(u_u)
    そうですよねー!つわり中の上の子の相手大変ですよね!
    今回は1人目のときよりもつわりも軽いのでそれも心配です😭お互い心拍確認できますように!!

    • 9月3日
  • みみ

    みみ

    特に心配っていうことも言われてないのなら、順調なのかもしれないですね✨
    私は心配と言われてしまいました💦
    私も上の子よりつわりが軽くて、嬉しいような心配なような感じです。上の子のときは戻してたのですが、今回は胃のムカムカくらいで…。
    とりあえず、いい方向へ向くことを願っています😊

    • 9月3日