※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
家族・旦那

今日、旦那が美容師さんから10円ハゲがあると言われてショックを受けて…

今日、旦那が美容師さんから10円ハゲがあると言われてショックを受けてます😣

円形脱毛症は精神的なストレスのせいだと言われてるし、旦那はストレスが溜まってるんだと言ってます💦

私が「私に何かできることある?」と聞いたら「優しくしてほしい」と言われました。

私も最近は育児、仕事、家事で余裕がなくてイライラしてたかなと反省しました😞

今日は一日旦那に優しく声をかけてたり、私は子供と遊んで、旦那には一人の時間を作ってもらいました。

でも、ずっと憂鬱な顔をしてて円形脱毛症は私のせいだと言ってきます。

ちょっとうんざり…😅

旦那は疲れてるんだと思って、顔には出しませんが…。

コメント

yママ

そんなけ気を遣ったら
ちゃななママさんが円形脱毛症なりますよ!!
ハゲが円形脱毛症では、なく
ただのハゲでこれからひどくなったら
そのたびにせめられますよ(*_*)
私も旦那に文句言ったりしてますが
旦那ではなく私が円形脱毛症気味です!!

• ちゃななママ

ちゃななママ

私も普段は旦那に文句言いますが、間違いなく旦那よりも私のが毎日ヘトヘトです😂
    私のがいつ円形脱毛症になってもおかしくないと思います💦

旦那の場合は精神的なものより生活習慣とかのが原因な気がしてます😅

• 9月3日
みよ

ストレスは仕事ではないんですね!Σ( ̄□ ̄;)
嫁のせいと言われると申し訳なくなるけど、一緒にいるのもいたたまらなくなりますね‥。
とりあえず皮膚科に連れていった方がいいのでは??💦
うちの旦那も付き合っているときに円形になりましたが、分かりやすく仕事で病んでいたので、仕事を辞めて数ヶ月自由にしたら治ってました。

• ちゃななママ

ちゃななママ

多分、仕事のストレスだけど私に八つ当たりしたいのかな?と思います!
    めんどくさいな~って思っちゃいます😂

• 9月3日

男って大袈裟ですよねー!こっちの方が育児家事仕事でストレス溜まってるから!!どうせなら倒れてくれないかなーって我が体ながら思います😔育児家事仕事+旦那の機嫌取りとかまっぴら😂😂

• ちゃななママ

ちゃななママ

本当に大袈裟です💦
    しかも、さっき見せてもらったらめっちゃ小さくてつむじみたいな感じでした😂

え?こんなに小さいやつで騒いでたの?!
    と思いました。

どうせなら倒れてくれないかなーって私もよく思います!
    そんな私は冷たいかなって思ってたので、同じように感じる人がいて嬉しいです😂

• 9月3日
☆Q☆

私も高校生の時に美容室で円形脱毛症を発見しました。
でも特にストレス感じてなかったと思いますし、ストレス以外にも栄養が偏ってたり生活習慣が関係してるみたいです。

しかも髪が抜けるのって原因があってから3ヶ月後から半年後らしいので今その原因があるかどうか限らないみたいです。
出産後も産んでからすぐじゃなくて3ヶ月後ぐらいに抜け始めるし( ・∇・)

• ちゃななママ

ちゃななママ

経験談からアドバイスありがとうございます!
    3ヶ月前というの初めて知りました😄
    仕事とかで最近は不規則な生活だったので、そっちのが影響は大きそうです💡

• 9月3日
抹茶オレ

女房のせいにするって…マジで?
私は何回も円脱になっていますが、その都度理由は違いますし、正直
「またかー」
って諦めの気持ちです。大体3ヶ月ぐらい前のことが原因みたいですが、本当に奥さんが原因なのかな?仕事じゃないの??
「優しくして」
って言われると、私なら「うざ…」と思ってしまいます(笑)
「私が原因なの?じゃあもう話しかけたりするのは必要最低限にするね」
と言って、あまり関わらないようにしちゃうかもしれません(>_<)

• ちゃななママ

ちゃななママ

コメントありがとうございます✨
    私も内心うざ!と思ってしまいました😅
    また私のせいと言ってきたら、私が原因なら、もう話しかけるのやめるね!と言ってみます‼️

• 9月3日