※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

2人目の胎動は15週で感じることがあります。仰向けで寝た後に下腹部がうにゅーと感じてからポコっと盛り上がるのは胎動の可能性があります。

経産婦さんに質問です!

2人目はいつ胎動感じましたか??
早い人は4ヶ月くらいで感じると
調べたら出てきました\ ( ˆ ˆ ) /
1人目の時は5ヶ月で感じました♡
私はもうすぐ15週なんですけど
たまにポコって感じたリ
うにゅ~って感じる気もするんですが
これって胎動ですかね?
胎動の感覚忘れちゃって( 笑 )

あと、仰向けで寝た時に
下腹部がうにゅーっていう感覚の後
ポコっと盛り上がるのはなんですかね?
同じ経験した人がいれば教えてください✩

コメント

✿さとあゆ✿

14wの頃になんとなく感じて、15wの頃に胎動だと確信しました!

  • れいちゅん

    れいちゅん


    感覚的にはどんな感じでしたか?
    2年も間があくと忘れちゃって( 笑 )

    • 9月3日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    ポコポコッという感じでした!
    安定期入ってからは元気にうにょうにょと動いていましたよー!

    • 9月3日
  • れいちゅん

    れいちゅん


    そうなんですね!
    本当たまーにポコって
    なったかな?ってくらいなんで
    完全に胎動とは思えませんけど
    ポコってなってオナラ出ないんで
    胎動かなーって思っちゃってます💗笑

    • 9月3日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私も丁度その頃は胎動?いやまさか~みたいな感じだったので頻繁に感じて初めて胎動だと確信しました!
    いい方に考えちゃいましょう♡

    • 9月3日
Yoshirin

13wで仰向けで寝てたらポコっと盛り上がってきました。
赤ちゃんのどこかの部位ですね。
15wにはポコポコ動きまくってましたよ!

  • れいちゅん

    れいちゅん


    調べてみたら
    まだ赤ちゃんは小さいから
    部位が飛び出ることもないし
    子宮と書いてあったので
    なんだ~って思ってましたけど
    結構頻繁になるんで最近は
    胎動かなーって思ってます😊👍

    • 9月3日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    子宮が盛り上がって来るんですか?
    お腹全体では無く毎日左右下腹部の一部だけが盛り上がって来ると話したら、助産師さんが多分赤ちゃんかなと言ってて今も13wの時みたいに盛り上がりあるのでそうだと思ってました、、、

    • 9月3日