※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

予定日は9/30で、臨月に入りました。1人目の出産時期や兆候について参考にしたいです。

第1子をもう少しで出産です!
予定日は、9/30です!!
臨月入りました。
いつ産まれてもいい時期に入りました。
そこで質問なんですが、
皆さんはどのくらいに出産されましたか?
特に1人目。
もちろん人それぞれでバラバラだとは思いますが、参考までに聞きたいです。宜しくお願いします。
また、出産の兆候は、なにで気付きましたか?
おしるしなど…。良かったら教えて下さいm(*_ _)m

コメント

ねこじ

わたしはなんの前触れもなく37週6日でいきなり陣痛きて7時間で産みました💦💦

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    えー!何もなくて突然陣痛スタート?!そんなこともあるんですね!!しかも37週目で…ビックリです。私は今、36週目なので、来週なんてこともあるんですね!!

    • 9月3日
  • ねこじ

    ねこじ

    はい、ほんとにびっくりしました!こんな出産もあるんだと思って参考程度にとどめていただけたらと💦わたしもびっくりでした!しかもいきなり10分間隔の陣痛だったのでいきなり立てなくなりました( ̄∀ ̄)

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    立てなくなる程なんですね…∑💦
    って、ねこさん今38週目なんですか?!ビックリです!!第1子よりは今回遅めなんですね。年子ですか?

    • 9月3日
  • ねこじ

    ねこじ

    10分間隔だとその場にうずくまって、ウーウーいってるかんじでした!人によって痛みの感じ方はそれぞれかもです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そーなんですよー!今回は早く生まれるかと思ってたら、ついに38週目に突入してしまいましたー( ̄∀ ̄)
    年子にはなるんですが、上の子は早生まれなんで二学年差になります。
    第一子、楽しみですねー❤️早く会いたいですよね、赤ちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうなんですね🎶性別はバラバラですか?
    ハイッ、楽しみです(´▽`)早く会いたい❤

    • 9月3日
  • ねこじ

    ねこじ

    はい!上が男の子で下が女の子です❤️産み分け無事にできたので今回が最後の出産予定です笑

    • 9月3日
いちご

38w6dの朝生まれました\(^^)/
前駆陣痛から本陣痛に繋がっての出産でした!
たのしみですね♡
がんばってください!

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
にゃんちゃん

40w3dで産まれました🌟
予定日2日前におしるしがありました(*˙ᵕ˙ *)💓

ウォーキング、スクワット、柔軟を毎日やってましたが予定日超過でした😎

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    じゃあ、赤ちゃんも大きくなっての誕生でしたか?

    • 9月3日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん


    3280gでした(*˙ᵕ˙ *)
    2800くらいで産みたいな~と思ってましたが、3000超えてたので他の赤ちゃんよりしっかりしてました😂❤️

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    自然分娩ですか?

    • 9月3日
  • にゃんちゃん

    にゃんちゃん


    自然分娩です(*˙ᵕ˙ *)
    陣痛29時間耐えた後に、体力なくなっちゃうから…と促進剤打たれました。
    それから7時間半で産まれました♡

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    29時間…😱お疲れ様でしたm(*_ _)m

    • 9月3日
うさぎ

一人目は産まれる気配がなく、案の定予定日を過ぎました(^^;
1週間経っても出てこなかったら促進剤ね♪と言われていましたが、5日後の朝方におしるしがあり、その日のうちに出産しました(^^)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    遅れてのおしるしでしたかぁ。

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    妊娠されてるんですね。上の子と下の子の性別教えてもらえますか?

    • 9月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    2人目妊娠中です(^^)
    上は男で下は女です♪

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    産み分けとかされましたか?

    • 9月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    全くしてないです(^^;
    一人目も二人目も、性別はどっちでもいいやって思っていたので♪

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうですか。

    • 9月4日
ゆうり

38w6dでの出産でした。
朝起きたぐらいから生理痛より軽めの張りが5分ぴったり間隔でした😅
陣痛と気付かずしばらく放置…
実母に相談し病院へ…
お昼に破水し、お昼すぎには出産…
8時間のスピード安産でした😁
本当に痛いと思った陣痛は3時間くらいだったかな😅😅

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    三人目妊娠…大先輩だ…性別はバラバラですか?
    なんの前触れもなく陣痛が来たんですか?
    スピード安産羨ましいです♡

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    性別は上2人は女の子で、今回は男の子の予定です✌️

    1人目は何の前触れもありませんでした😅
    病院行って、入院後におしるしがありました。
    破水するまで痛みはそこまでな感じでした😁
    2人目は腰にくる痛みが7~10分とバラバラ間隔で、それを前駆陣痛だと思ってました笑
    2人目も実母に相談して、1人目が早かったから~と病院へ
    痛みから4時間、破水して5分のこれまたスピード安産でしたよ😊

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    産み分けとかしました?

    前駆陣痛だと思ってたのが陣痛だったということですか?
    もしかして、痩せてますか?

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    産み分けになるか分かりませんが、
    今回は妊娠前に旦那に肉類をかなり食べさせました笑
    普段あまりお肉食べないので😅

    2人目はそうですね😊
    間隔バラバラだったので、前駆陣痛だと…
    病院行ったら子宮口4cmでモニター付けたら陣痛だよって助産師さんに言われました😅
    体型は160cmで50ぐらいなので普通ぐらいかな?

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    いやいや、細いですよ💦💦羨ましい❤
    上の女の子の時は女のコ産むぞー!って感じではなかったんですか?

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    旦那は女の子希望だったので、検診の度に「生えてなかった?」って聞いてましたよ笑
    私はどちらでも良かったです😁
    3人目は逆で、私が男の子希望で、旦那はどちらでもって感じでした😅
    なので一か八かでお肉食べさせてました笑

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    (´∀`*)ケラケラ(笑)ウケる(笑)
    まだ早いですが、お腹の子が男のコなので、次産むとしたら女のコがいいです。一人目も女のコ希望だったので…。今は男のコでも嬉しい気持ちですが。女のコの産み方おしえてくれーー!って感じです(笑)

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    うちの妹にも言われます😁
    旦那に野菜いっぱい食べさせるとか☝️

    でも結局2分の1だし、わが子に変わりないのでいいんですけどね😍

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ( ̄∇ ̄*)ゞ妹さんと同じでしたか…照
    野菜効くんですか?!✨

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    うちの旦那がそうなので笑
    肉より野菜で😅

    迷信だといろいろあるんですけどね😅

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    女のコ希望で野菜食べて女のコだったんですか?

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    そうです😁
    なので、今回はお肉の迷信に乗っかりました笑

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    上の子二人共?
    野菜どんなふうに食べてたんですか?
    教えてもらえますか?✨

    • 9月3日
  • ゆうり

    ゆうり


    サラダとか野菜炒めとか
    皿うどんとか野菜がたっぷりめのメニューが多かったです😁

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    なるほどぉ。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
✩sea✩

1人目は37w2dの夜中に破水して、37w4dで出産になりました^^*
前駆陣痛が35wくらいからあったのですが、まさかそんなに早く生まれてくるとは思わず、ビックリしました(*´▽`*)
大きめだったので、早く生まれてくれて良かったです( ᵕᴗᵕ )

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    だいぶ早めの前触れでしたね!!
    前駆陣痛ってどういう痛みでしたか?今朝、お腹痛くて起きたので気になります、教えてもらえますか?

    • 9月3日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    生理痛の少しキツい感じで、キューっと下っ腹が痛くなって、喋れなくて「くぅー(>_<)」という感じになる痛みが、感覚は不規則で、20分後とか、その後は30分後とか、2~3回くらい続くと終わってしまって、それが1日1回くらいで、毎日続いていました(*´-`)

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
リエ

40週6日です。

早朝におしるしがあり、その日は2、3回おしるしが出ました。更に、朝からなんとなく腹痛がありましたが、お昼頃には消失。が、夕方頃に腹痛再開、段々間隔が定まり定期的になり15分間隔になり産院に電話。産院指示で、様子見。その後、5分間隔になり産院へ再度電話して産院へ。結果、入院。翌日午後出産です。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    出産の前日からですかぁ。なるほどぉ

    • 9月3日
  • リエ

    リエ

    夕方に陣痛来て、子宮が開くまで産院で必死でした。真夜中に産院に行って、入院になりました。結局破水せず、娘の心拍怪しくなって緊急帝王切開でしたけど。

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうだったんですね…。

    • 9月3日
  • リエ

    リエ

    色々な出産がありますからね😊

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    無事生まれてきてくれて良かったですね🎶

    • 9月3日
  • リエ

    リエ

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

おしるしから1週間後の夜中に
お腹に違和感があり前駆陣痛から
またおしるしがあり、その日の
夜から本格的に陣痛がはじまり
出産となりました!陣痛はじまって
24時間後に我が子に会えました‼️

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    産まれたてなんですね!おめでとうございます❤✨.+:。(´ω`*)゜.+:。
    前駆陣痛ってどういう痛みでしたか?教えてもらえますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😍

    前駆陣痛は生理痛の少し重い感じ
    だったかな💦💦キューっとなるけど
    まだまだぜんぜん我慢できる痛みでした!

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    キューですかぁ。お腹壊したかなって感じとは違いましたか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにお腹壊した感じでもありました!
    下腹がほんとにキューってしめつけられてる
    感じですね💦

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ズキンズキンはしませんでしたよね?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーそんな感じはなかったですね。。
    私の症状でしたから人それぞれの
    症状はあると思いますが…😥
    キューとなると同時にお腹がカチカチに
    張ってました😓

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    張るんですね、ありがとうございますm(*_ _)m
    今朝、お腹痛くて起きたので気になったもので。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお腹に違和感あって夜中
    起きました!
    出産頑張ってください!!

    • 9月3日
アイカ

今36週です😉
私は、一人目が36週6日の夜中に💩がしたい感じでトイレに行ったけど出なくて、おかしいなぁ?と思ったら、段々痛くなってきて、『陣痛⁉️』と思い、病院に電話。その間にめちゃめちゃ痛くなり、痛すぎて言葉も出ないくらいになり、即、病院へ...ついて「7㌢開いてるね、今日入院ねぇ。」と...あれよあれよと分娩室へ...
陣痛が来て日付が替わって37週ちょうどで、産まれました✨
陣痛から出産まで、3~4時間くらいでした😃かなり早かったです😅
看護師さんから「初産とは思えんくらい早かったね。」って言われました。
参考にならないかもですが...😅

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    スピード安産羨ましいです♡✨
    妊娠おめでとうございますm(*_ _)m
    そして、一緒ですね🎶(^^♪
    ま、大先輩ですが😂産み分けとかされましたか?
    37!?お互い来週…(笑)

    • 9月3日
  • アイカ

    アイカ

    産み分けは無いです😉
    授かって、元気に産まれてくれればどちらでも🎵って感じです✨

    産み分けって出来るのですか❔

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    自然にそうなった人が多いですが、時々、こうしたから女のコ・男のコが産まれたって聞きます。

    • 9月3日
  • アイカ

    アイカ

    知らなかった...(๑*д*๑)

    今さら...遅いですよね...😅
    ウサギのあーちゃんさんは、性別はどちらですか?
    私は、多分女の子かと(о´∀`о)

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    女のコなら必ず排卵日前に仲良くするとか、ゼリー使ったとか、仲良くする方法とか…。

    私は、男のコの予定です。
    夫が今は二人目も男のコだったらやだなぁと言うようになりましたが、女のコ希望だったので、女のコなのが羨ましいです。

    • 9月3日
OU

早めに産みたかったけど、健診言っても、まだまだだねーと言われ、自分でも変わったこと何にもなくて
予定日の翌日健診に行き、
促進剤とバルーン、入院の日を決め
そしたら入院の日の早朝に破水し、自然分娩しました。13時間かかりました😭
予定日から3日後の日でした!

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    産まれたてなんですね!おめでとうございますm(*_ _)m予定日後でしたかぁ。

    • 9月3日
さき

私は初産ですが、予定日一緒なのでコメントしちゃいました!
いよいよですね✨楽しみですね🎶

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    予定日一緒ですかぁ.+:。(´ω`*)゜.+:。はい、会えるの楽しみにしてます♡何か予兆はありましたか?

    • 9月3日
  • さき

    さき

    まだ、お腹下がってきたかなー?くらいです(^_^;)

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    私もそんな感じです😂

    • 9月3日
deleted user

前触れなく36w6dの夜11時に破水して即陣痛開始ました。
そしてそのまま37w0dの午前1時前に産まれるというスピード出産でした😊
破水から2時間かからず産まれて危うく早産になるところでした😅

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    早い…赤ちゃん、何グラムで出産でした?私の赤ちゃんは今、2700gです。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2400弱でしたよ😊でも保育器には入ってません。

    • 9月3日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
ウサギのあーちゃん

そうですか、ありがとうございますm(*_ _)m

りぽ✳︎

予定日が同じなのでついついコメントしちゃいました♡
わたしも初めての出産です☺️
臨月に入ってドキドキしますよね〜!
けど早く会いたいですね♡
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✨

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    ハイッ、頑張りましょうね🎶

    • 9月3日
ays

36wの検診で赤ちゃんは下がってきていないし子宮口もまだまだかたいね〜って言われた2日後、36w2dで出産しました!
夜中トイレに起きたときにお腹が痛いなぁ〜とは思っていましたが、気のせいかとそのまま寝る…ってのを3回ぐらい繰り返しました笑
トイレに行ったときにティッシュについた赤茶色?のおりものはおしるしだったのかな〜って後から気付きました。
早すぎて陣痛だってことに気付かなかったですが´д` ;
病院に行って2時間半の安産でした〜♪
早かった割に体重はあったので(2820g)早くてよかったな´д` ;って思いました笑
出産がんばってくださいね!

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月3日
ひなの

一人目は、予定日過ぎて四日目に産まれました。風呂あがりに破水して四時間後に出産しました

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    風呂上がり…ふむふむ。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    破水前は何も前触れなしですか?

    • 9月4日
  • ひなの

    ひなの

    前触れはなかったですね😃上の子の時は32週目から行きと返り合わせて20分の散歩してから自宅に帰って、ご飯食べてから、マタニティ運動をしてお風呂入ってました。産んだ時は40週と4日でしたよ😊

    • 9月4日
  • ひなの

    ひなの

    破水になった時に水の入った風船を針で刺したような音がしました。言葉では解りにくいですよね🙏💦

    • 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
deleted user

40w0dで破水から始まりましたが、微弱陣痛で結局促進剤使って、破水から13時間で出産しました👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    40w0dの朝に出産で、破水が来たのは39w6dの夕方でした!

    • 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    破水からそんなにかかるんですね!もちろん、破水してからは入院したんですよね?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即入院ですよ!
    破水したらすぐ促進剤打つかと思ってたら、うちの産院は陣痛来るまで待つ産院でした(笑)

    • 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    そうでしたかぁ、ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月4日
Y-mam

38週1日でうまれました!
前日の検診では、まだまだだね〜と言われてたのに朝9時に破水して目が覚めました💦
寝起きから4時間でうまれましたよー👶
陣痛開始してから2時間かからないくらいでした(><)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    すごっ!先生の言ってることも当てになりませんね(笑)💦

    • 9月4日
マイメロディ

予定日ちょうどにおしるしきてまだ子宮口開いてないけど念のため入院ね!と言われマンガ読んでたら陣痛間隔狭まってきて早く分娩台上がってと怒られその日のうちに産みました⸜( ⌓̈ )⸝
おしるしきてから12時間くらいでした!

今回はどうなるかもう生産期なのでドキドキです💓

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    二人目妊娠中なんですね?上の子と下の子の性別教えてもらえますか?✨
    おしるしだけで入院だったんですか?

    • 9月4日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    上は女の子 次は男の子です☻
    おしるしの後内診してみたら内部が出血してるとのことだったので入院でした!

    • 9月4日
  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    なるほどぉ。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月4日
ネコちゃん

あたしは予定日におしるしがきて、その日の夜に陣痛きたけど、微弱陣痛になるので産むまで4日もかかりました(笑)あまりに産まれてこないので促進剤で出産しました!!これを聞いたら、2日間で出産できたら気が楽になりませんか?(笑)だいたい普通のかたは2日間で出産できるのではないかと…。なんにしても出産は感動しますよ!!あんなにビビりな自分が子供を無事に産みたい一心で戦えるのだから(^^)/母親は強いですよ!!あなたも素敵な出産になるよう♪祈ってます。

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月4日
はるちゃん

38週2日で産まれてきました( 笑 )
内診グリグリした次の日におしるしきて2日間前駆と本陣痛で寝られず、
破水して5時間痛みに耐えて産まれてきました😳

運動は全くやっておらず、
正産期になってから毎日
「もう産まれてきていいよ〜!」
と語りかけてました😗💓

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    へー❤

    • 9月5日
てんこ

36w4dでの出産でした😳
前の日に検診があり、検診前におしるしがあり、それを伝えたら ま、陣痛来たら産んじゃえばいいから〜!と😂
ギリギリ早産で、未熟児?でしたが(2185g)保育器には夜産まれて入り、朝には出てました(笑)
2300で退院で一緒に退院できないね、お母さんの3.4日後かなぁと言われて不安でしたがミルクの飲みがよく私の次の日には退院しました✨
妊娠中ほとんど動かずずーっとごろごろしてました。実家にいたため家事もしてません。💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️!

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ハイッ、頑張ります!!

    • 9月5日
いゆう

37週と4日、受診のひの受診が終わって1時間後ぐらいに破水からの陣痛で11時間半後ぐらいに出産しました

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    なるほどぉ。

    • 9月5日
りか

私は 38週と2日で産まれてきて
くれました!
まいぶれなくきましたね!
その日の夜中になんか生理痛みたいな
痛さで目が覚めて感覚測ってたら
バラバラだったのですが、
徐々に強さ増してって、トイレいったら
おしるしきて 電話して
でも初産だからとまだもう少しまってみよー
って言われてしまい耐えてたんですが
汚い話💩が出そうな勢いほどまで
きてしまって 無理にでも病院いったら
子宮口全開でした😂
そこからすぐ分娩入って15分です!
掛かった時間は
陣痛きて4時間、分娩入って15分の
スピード安産でした( ˶´⚰︎`˵ )

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    おお!∑おめでとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
ポキ

38w4dで生まれました。
前夜にいつもと違う前駆陣痛があり、朝まで続きました。朝起きて、旦那にもしかしたら何かあるかも、、。とだけ伝え送り出し、トイレに行ったらタラタラ破水してました!
日付が変わった明け方出産しました!
私はおしるしがなかったので、突然でびっくりでした(^_^;)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    なるほどぉ。ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
まきち

わたしは予定日の8日前に微弱陣痛だったため、陣痛促進剤を使って出産しました。
前駆陣痛が予定日の10日前から来ました。
本陣痛になってからは4時間で産めました(*´꒳`*)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
deleted user

38w5dの日に生まれました!
産まれる2日前に薄いおしるし、一日前に生理並みのおしるしがありました!

10分間隔の陣痛が来てるのに気づかず、5分間隔でやっと痛いなーと気づき、4時間で産まれました(・o・)

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日
あいちょん

38w6dで出産しました!
陣痛から39時間かかりました…

  • ウサギのあーちゃん

    ウサギのあーちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 9月5日