※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
家族・旦那

今月末、実弟が27才の誕生日を迎えます。結婚しておらず実家暮らし、彼…

カテゴリに悩んだのですが、弟のことでアドバイスを頂きたいのでこちらに投稿させていただきますm(__)m

今月末、実弟が27才の誕生日を迎えます。
結婚しておらず実家暮らし、彼女がいます。
その弟の誕生日プレゼントに悩んでおります…。
昔はお互いにプレゼントを渡し合っていたのですが、大人になるに連れて渡さなくなり、ここ5年ぐらい何も渡しておりません(>_<)
でも私が出産してから、息子である甥っ子をとても可愛がってくれて、何でもない日にスタイや名前入りのキーホルダー、1番嬉しかったのは
「甥っ子の似顔絵を描いてもらった」
と、アニメタッチの絵をくれたことです!
でも私は弟に何もしてあげられず、今回の誕生日で日頃の感謝の気持ちも込めて何か渡したいと思っております♪
でもアイディアが全く浮かばず…。
皆様のアイディアを拝借できませんでしょうか?

弟のことを書かせていただきます!!
身長→181cm
体重→65kg
長所→祖父母と甥っ子にとてつもなく優しい。
短所→自己中・我が儘・自我が強い。
趣味→映画鑑賞・音楽(L'Arc~en~Ciel)。
好きなもの→バラエティー
食の好み→洋菓子より和菓子・洋食より和食。あまり間食はしない。時々ダイエットをする。
仕事→不明(働いていることは間違いないのですが、職種を事務としか教えてくれず、詳細は知りません)
性格→熱しやすく冷めやすい。人を小馬鹿にしたような物言いをする。好き嫌いが激しい。

元々口数が極端に少なく、彼女がいることも母から聞きました。
弟には彼女の性格やデートする場所、写真も見せてもらいました。
お恥ずかしながら、自慢できるような弟ではありません。
大人になってから、そこまで会話をしたこともありません。
一体何を渡せばいいのか…。
ただ絶対に使わないだろうなと思う物は、
ネクタイ・ハンカチ・キーホルダー・ストラップ
です。

何かいいアイディアはありませんでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

m⑅*

腕時計はどうですか?◡̈❤︎

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    腕時計!弟は持っていません!!社会人になってから「やっぱり腕時計はいるよなぁ」とぼやいていたことを思い出しました(^^)結局今の今まで買っていないみたいで、身につけている所を見たことがありません!でももしかしたらプライベートは嵌めていないかもしれないので、母に聞いてみます!

• 9月3日
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

わたしは男性のプレゼントに困った時はお高めなパンツを買います笑
義理の兄とか趣味が分からない人にはパンツなら履くかなーって感じで1枚2〜3000円のを何枚かあげますね😀

• 抹茶オレ

抹茶オレ

パンツは間違いないですね!確か今の旦那と付き合っている頃、誕生日プレゼントにパンツを買って渡したことがあります(^^)母に、弟がどんなパンツを穿いているか聞いてみます!トランクスなのは知っているのですが、色とか柄に好みがあるなら♪

• 9月3日
ちゅら

ケーキは無難じゃないですか?(^^)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

小さいホールケーキありますよね!洋菓子はそんなに食べないみたいなのですが、小さいサイズや三角のカットしてあるものなら食べているのを見たことがあります!確かチョコレートが好きだったような…。彼女と一緒に食べてもらおうかな♪

• 9月3日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

予算はおいくらですか?(*˙˘˙*)ஐ

• 抹茶オレ

抹茶オレ

1万までで考えています!弟は私にプレゼントをくれるようで、スポンジボブの写真たてみたいです(^w^)

• 9月3日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私ならNIXONとかの時計か、
    Paul Smithのボクサーパンツ…
    煙草を吸われるようならZippo、アイコスならアイコスケース…
    お酒とか好きなら、名入れのシャンパンや日本酒もネットで注文できます。
    弟さんの趣味や好みを知らないなら、下手に送るよりも一万円分のAmazonギフトカードとかの方がいいかもしれませんね(*˙˘˙*)ஐ

• 9月3日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

わ☆沢山ありがとうございます!!この中だと、下着かシャンパンかなぁと思いました!よくネットも利用するみたいなのでAmazonギフトカードもいいなぁ。私が欲しくなってきました(笑)子供がまだ小さく、簡単に出掛けることができないので、まずはネットでシャンパンを調べてみます!

• 9月3日
りんりん

映画や遊園地系、のペアチケットとかどうですかねぇ…(^_^;)あと、クーポンサイトでちょっと高めのコース料理のディナーのチケットとか…。彼女いるなら、彼女から財布とか身につける系はもらいそうですし、かぶると気まずいかもですし(^_^;)
あ、でも彼女とうまくいってるなら、の前提ですが💦💦

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)彼女とは上手くいっているようです❤ディナーチケット!弟がディナーって…なんだか笑えちゃいます(笑)映画か遊園地なら映画かなぁ!最近も2人で見に行ったみたいなので!そうですよねΣ(゜Д゜)彼女とプレゼントが被ったら元も子もないですよね!!それなら彼女と楽しめる物の方がいいかもしれません♪

• 9月3日

誕生日ケーキでいいのかなーって思いました。
兄弟だし、気持ちが伝わって残らないものが無難!笑

• 抹茶オレ

抹茶オレ

ガツン!ときました(笑)気持ちが伝わって残らない物…!!なるほどと思いました!そんなに仲良くない姉ちゃんから貰った物が、腐るわけでも消えるわけでもない残る物なら、捨てにくいですよね…

• 9月3日
ペケーニョ

彼女がお姉ちゃんからもらったものを身につけるのをどう思うのかが少し心配ですよね🤔

弟さんがスタバとか好きであればスタバのカードとかはどうでしょうか(^^)⁇

• 抹茶オレ

抹茶オレ

スタバかぁ☆コーヒーを飲むとは聞いていますが、デートでスタバとか行くのかな…。全く無い発想でした!私は貰えたら嬉しいです♪

• 9月3日
うぃりー

彼女がいるならテーマパークとか、温泉のペアチケットはもらうと嬉しいと思います❤️
物は好みとかあるから、いくら実弟でも悩みますよね〜

• 抹茶オレ

抹茶オレ

やはり彼女と楽しめる物がいいですよね♪私も交際していれば、彼氏と楽しめるチケットとか貰えたら嬉しいです!大阪に近いので、USJとかいいですね(*´ω`*)

• 9月3日
🌿

素敵な姉弟ですね😆💓💓

私も、チケット系プレゼント、賛成です☺️❗️

• 抹茶オレ

抹茶オレ

素敵だなんて…ありがとうございます♪不仲ではないのですが、そこまで仲がいい訳でもなく(笑)でも息子が生まれてから会話が増えたので本当に嬉しいです!息子に感謝です(^^)
    沢山の方にコメントを頂いて、私も彼女と楽しんでもらえるチケット系がいいなと思っています!!

• 9月3日