※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいと思っています。男友達や旦那の束縛で遊べる友達がいなくなり、寂しい状況です。


ママ友がいません(´・_・`)笑
普通の友達すらいないに等しいです。
LINEなんてないようなもの友達10人ぐらいしかない笑
旦那と結婚して、妊娠して、出産して
男友達はもちろん、遊べる時間も決められてる中で、どんどん遊べる女友達などがいなくなりました。旦那の束縛もあるんですが…笑

ママ友が今は凄く欲しいでぇぇぇす((((;゚Д゚)))))))

コメント

m.mama(23)

女友達は減りますよね(;´Д`)

  • れれれ

    れれれ


    減りました(´・_・`)
    私地元で連絡取ってる子1人です笑

    なんか情報網とか、連絡気軽に取れる友達がほしいです(´・_・`)笑

    • 8月1日
  • m.mama(23)

    m.mama(23)


    結婚して子供いたら遊びに誘われても二つ返事では難しいので減りました(๑́ᄇ`๑)

    わかります(;´Д`)

    • 8月1日
😆😆

私も1人もいません(^^)

  • れれれ

    れれれ


    地元にいないとかですか?(´・_・`)
    寂しいというか、置いていかれる感が半端ないです😭😭

    • 8月1日
  • 😆😆

    😆😆

    地元ですけど、いません(^^)

    • 8月1日
  • れれれ

    れれれ


    私と同じですね笑

    地元なのに、連絡先誰も持ってないです笑
    でも地元で友達を欲しいとは思わないですね私は(^ω^)笑

    • 8月1日
ごろにゃーご

子供が産まれてから遊ばなくなりました(;_;)こちらから誘いにくくて…子供も一緒だと出かける場所限られるし。。
気軽に短時間会えるママ友が欲しいです(^^;;

  • れれれ

    れれれ


    凄く、わかります(°_°)笑

    子供産まれて息抜きすらできない状態で、2.3時間でも気軽に会って話せるママ友欲しいですよね!

    • 8月1日
③児mama♡

私も独身の時に比べると減りました(^^;
なのでママ友サイトや子供の健診、息子の保育園などで
同じく育児奮闘中の方と仲良くなったりして無理ない程度に作っています。

子供が居るので
同じ環境の方じゃないと続かないと思うし、気楽に付き合える方と知り合えたらいいですね(^^♪

  • れれれ

    れれれ


    ありがとうございます!!
    やっぱり減りますよね(´・_・`)
    割り切って子供も産んだので覚悟してましたが、やっぱり気軽に付き合えるママ友は欲しいとおもいますね(´・_・`)

    • 8月1日
♡ゆき6/5♡

私も友達はいてもほとんど独身だったりで子供いる子も近くなくてまだうちがあまり出れないので孤独感が半端ないです笑
これから子供の為にでも出来るのか不安です笑

  • れれれ

    れれれ


    孤独感ありますよね(´・_・`)
    なんか誰かと関わっていた時が懐かしく、仕事を早く始めたい衝動にかられてます笑

    • 8月2日
ぐりぐら

私も地元から離れ
長男が義務教育を終わると
本当に仕事真っしぐらの人ばかり
で友達と言える人は一握り
第二子を妊娠して
専業主婦になってからは
社会に取り残された感が半端ない
またママ友作りのやり直しですが
30代半ばを過ぎ孤独だなとは
思いますね。

  • れれれ

    れれれ


    私も社会に取り残された感半端なく感じてます。こないだは病みすぎて育休中の会社に遊びに行きましたもん笑

    地元離れると友達も初めからですもんね(´・_・`)

    • 8月2日