※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

退院後、母乳が出ていない状況で悩んでいます。左乳房が吸いづらく、搾乳すると腫れる症状があります。母乳が出始めるのは何日目か、同じ状況の方はどうしているか教えてください。

母乳ママさん達に質問です💦

今日生後4日の娘が退院しましたが、昨日私だけ先に退院して母乳あげてなかったのもあるかもしれないけど、母乳はまだ出ていません。

上の子の時は3日目に死ぬほど胸が張って母乳がでましたが、
今回はやっと今日の朝胸が張って痛い感じ💦

娘が昼に退院したので昼に母乳をあげましたが、なかなか吸ってくれず💦

特に左だけ吸いづらいのか(上の子の時も同じでしたが)左だけ吸わずだから仕方なく3時間毎搾ってるけど、搾ってると乳首と乳輪がそっちだけすっごい腫れてくる…

しかも右より出づらい…

みなさんは何日で母乳でましたか?
あと、私みたいな状況の方はどうしてましたか?

コメント

トレイン

出産する前から看護師さんにたくさん絞られてましたσ(^_^;)
それは母乳と呼べるかどうかわからないのですが...
私も左の乳首が加えづらいので一時期諦めようかなと思ってたのですが、自分で絞ると腫れてしまうので、結局頑張って吸わせてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今となっては吸わせやすい形になりました!!