※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由
妊娠・出産

過去の生活が流産につながった可能性について不安。今回の妊娠は生活習慣を見直していた中で。元気な赤ちゃんを産みたい。

以前、週末になるとコーラック10錠飲み、タバコは1日15本、ご飯は白米と味噌汁飲めばいい方で、そしたら去年、妊娠が分かりました。
勿論妊娠が分かってから禁煙し食事も気をつけ、下剤も処方してもらったのを服用してましたが、10週の検診でnt8ミリその後羊水検査前に子宮内胎児死亡しました。


少なからず今までの生活が流産に繋がったと思っていますが、どう思いますか?


そして、今年去年と全く同じ日に陽性。予定日も同じ。赤ちゃんが戻ってきたように思う一方で、10週の検診でも同じような事になるんじゃないかと、不安で仕方ないです。でも今回は生活習慣も見直していた中での妊娠。

元気なあかちゃんを産みたいです。

コメント

サヤカ

見直してたところなら
きっと大丈夫なので
元気な赤ちゃん産んでください😊💗

  • 美由

    美由

    ですよね!きっとじゅんに育ってますよね💫

    • 9月3日
pi💕

大丈夫大丈夫💪✨
戻ってきてくれたんですね!

どんと構えて元気な赤ちゃん産んでください😊💕

  • 美由

    美由

    あまり悩まず過ごしたいです💦
    赤ちゃんを信じたいです💫

    • 9月3日
祈

戻ってきてくれたんですね✨
生活改善されてると言う事なので、きっと元気に育ってくれるんじゃないでしょうか?
あまり考えすぎも良くないと聞きますよ😃

  • 美由

    美由

    考え過ぎちゃいけないと思いつつ頭をよぎっちゃうんですよね💦直さなきゃ💦

    • 9月3日
deleted user

赤ちゃん戻って来てくれたんですね😊✨

私も妊娠前は毎日下剤を15錠くらい飲んでタバコもひどい時は1箱、食事は全く取らないで水分もあまり取らない、体重を少しでも増やさないために変なダイエットしていましたが妊娠してから薬もタバコももちろん辞めて、食生活にも気を使うようにしたり葉酸のサプリを飲んだりしてサプリは妊娠中期に入る前に辞めてしまいましたが、今のところ順調に赤ちゃんは育ってます😊
きっと大丈夫ですよ✨✨

  • 美由

    美由

    同じような人がいたんですねー!
    順調で何よりです!元気なあかちゃんを産んでくださいね❤️

    • 9月3日
ピコピヨ

妊娠初期の流産は、胎児側が原因とされるようです。母体側は何をしても防ぎようがないと聞きました。
赤ちゃん、戻ってきてくれたんですね❤︎不安な気持ちあると思いますが、大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧だと赤ちゃんを信じましょう‼️
葉酸はサプリで摂った方がいいですよ(*^^*)

  • 美由

    美由

    わたしの場合、16週だったので、後期流産に当てはまるようで、私に原因があるかもしれないと言われました💦不安ですが、悩んでいても仕方ないんですよね!葉酸は毎日とってます❤️

    • 9月3日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    そうだったんですか(>人<;)
    それはそれはお辛かったですよね。(T ^ T)なおさら、不安になりますよね💦
    葉酸は毎日なら良かったです( ´ ▽ ` )
    食生活も喫煙も飲酒も気をつけることだらけですけど、戻ってきてくれた❤︎子ならきっと大丈夫ですよ!
    うちの子は、きっと新築の家が良くて戻って来たんだなと思ってます(笑)

    • 9月3日
  • 美由

    美由

    新築の家ですか?
    ぴーたんまんさんのお子さんの写真めちゃくちゃ可愛いです😍まだ1か月も経ってないんですね!
    自分の子を信じないといけないですね💫

    • 9月3日
  • ピコピヨ

    ピコピヨ

    はい。化学流産して、1年半後に家を建てて、引っ越したら授かりました(*^^*)
    新しいお家で産まれたかったのかな〜って思います( *¯ ꒳¯*)
    ありがとうございます❤︎まだ二週間目です(///ω///)♪
    赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

    • 9月3日