※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

今日お昼に旦那の祖父の米寿のお祝いで親戚集まりでお店に行く予定でし…

今日お昼に旦那の祖父の米寿のお祝いで親戚集まりでお店に行く予定でした。朝から喧嘩が勃発してその流れでお店の駐車場まで来たはいいけど折り合い付かず、旦那が店で待ってる義母に帰ると伝えに行きました。そしたら旦那と義母が車にやってきて、〔私は泣いています〕どうしたの?と。旦那に子供達連れて中に入っててーと促し。義母と2人に。義母から慰められ、なんとか気持ち落ちつかせて中に行こうと言われました。顔ぐしゃぐしゃだし旦那とは喧嘩してるしこんな状況で行けるわけない。本当に申し訳ないけど、行けない。結局義母がまた旦那連れて来て、旦那が落ち着いたら来なーと。は?よくそんなこと平気で言えますね。結局旦那も店に戻り私は車でまだ待っています。1時間が立ちます。私はどうしたらいいのですか…

コメント

みく

理由はともあれ、離婚まで行くようなことでなければ、とりあえず顔だした方がいいと思います。
もしくは体調不良と言ってもらいかえるかでしょつか。
周りは車にいることをしってるんですか?

  • すず♡

    すず♡

    もう旦那が喧嘩したと言ってしまったので皆知ってると思います。
    離婚まで行く気はないですがこうゆうことは初めてではないので正直疲れました。今日は旦那のすぐムキに怒ってくるところとかに我慢が爆破してしまいました。

    • 9月3日
  • みく

    みく

    みんな知ってるんですね、、。なおさら行きづらいかも。
    車で泣いてるってまではしらないのかな?
    知らないならバレバレの嘘でもいいから体調不良ってでも言って車から出て散歩でもしてタクシーか、、
    ただ今後の親戚づきあいにもかかわってくるし、ご主人の実家のためにも顔出すかな、、。義母をもう一回呼んで一緒にいってもらってはどうですか?

    • 9月3日
  • みく

    みく

    米寿のお祝いは何度もあることではないし、そのまま車にいても帰り際に親戚に見られませんか?😫
    信頼を築くのは時間がすごくかかるけど、壊すのは一瞬です😥

    • 9月3日
  • すず♡

    すず♡

    旦那に近くのコンビニの駐車場にいると行ってあります。
    もうそろそろお開きになっちゃうと思うし今さら行く勇気はないです。それにもう2時間経つのに旦那すら出てこない。お昼を食べるだけなのに。

    • 9月3日
  • みく

    みく

    お祝いの席なのでご飯だけではなくてお酒もはいったのではないでしょうか?どれくらいの規模でやったのかはわかりませんが、宴の最中に抜け出すのはなかなかできないかもしれません。
    そのご、ご主人とはお話できましたか?
    お祖父さんや義母さんに一言謝りを入れたほうがいいですよ。

    • 9月3日
ぱんだ

大丈夫ですか?お子さんも中にいるし気になりますね、でも、1時間たっちゃったらなかなか入りにくいですね😢
祖父さんのお祝いだからと割り切って顔を出すか、旦那さんに電話して車に来てもらい少し話をして一緒にはいるか、それがどうしても無理そうならそこにいるしかないのかなと思います😢
ケンカの内容がわからないですが、許せませんか??

  • すず♡

    すず♡

    下に返信あります↓

    • 9月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうでしたか😢
    小さいことも積み重なるとガマンできませんよね😑
    マスクしてほしいって機嫌悪くなることじゃないですよね!!
    みんなでてきましたか?
    祖父さんには一言言ったほうがいいかもしれませんね😢

    • 9月3日
すず♡

最近同じような喧嘩が度々あって、私はその度にすごく嫌な気持ちになって、消化しきれてない状態が続いていて、普通には過ごしてるのですが…。
喧嘩の内容はくだらないことなのですが、旦那が風邪をひいていて咳をしていたのでマスクをしてほしくて、でも何か気に触ることを言うと不機嫌になったり顔に出る人なので私も最近それが本当に嫌で。それで毎回喧嘩になるんですけど。咳をしている旦那を見つめてマスクしてほしいなって思っていたら、するわするわ!と言われ、私はまた機嫌が悪くなったと思い、もう我慢の限界で…そしたら怒ってないの一点張りで逆ギレ。話は平行線です。

ふふふ

マスクしてって言ってもわからないなら汚い近寄らんで風邪が移ると汚いもの扱いで子供たちと違う部屋にいくとかはどうでしょ。
私は汚っこっちくんなと最近強めに言いますね。
それと子供にばいきんがお家にいるから離れときましょうねくらい旦那を避けさせたりはどうでしょ。
意外と精神的に来るんじゃないかと。
で旦那がしょげたり逆ギレしたりしたら存在がないものとしフルシカトでいいとおもいます🎵