※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊娠中に虫歯が痛くなり、歯医者に行くタイミングが気になる方。妊娠後期に歯医者に行くべきか悩んでいます。現在は痛みを和らげる治療を試み中です。

カテ違いだったらすいません( ´・_・` )
今日で38w1dです✨
妊娠初期、中期でわ無かったのか
気づかなかっただけなのか
痛みなんで無かった歯が最近ものすごく
痛くて、自分で見てみたら虫歯になってました(。>_<。)
初期、中期でわ何も無いだろうと
歯医者に行かずに生活していたのが
いけなかったのか…
妊娠してから虫歯になってしまった方、
いつ頃に歯医者に行きましたか?
もういつ産まれてくるのかわからないので
今わちょっと避けたいなと思ってます(; ꒪ㅿ꒪)

痛みわ結構痛くて夜も中々寝れません😢
ネットで調べて
妊娠中でも安心して使えると書いてあったので
今治水とゆーものを塗ってなんとか我慢してます…。

良かったら回答お願いします(´இ_இ`)

コメント

さおり

私は中期以降に、妊娠中。親不知を二本抜きました(T-T)

  • ちーすけ

    ちーすけ


    そーなんですね(。>_<。)
    麻酔などしました?

    • 9月3日
  • さおり

    さおり

    もちろんです!麻酔しないと耐えれません(T-T)

    • 9月3日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    ですよね💦😱
    コメントありがとうございました😭💓
    助かりました💪

    • 9月4日
あおいmama

私もなかなか歯医者に行けず産後通い始めてます。
抜歯もしたとこあります💧
もし、痛いのでしたら電話で確認してみるのもいいかと思います。
歯の痛さから陣痛に繋がることもあるって聞いたので…
上も下も痛いの辛いと思いますし(´・ω・`)
私は治療できるギリギリの時期に1度行きました!
あと、気休め程度に今治水使ってました( ˆωˆ )

  • ちーすけ

    ちーすけ


    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが少し大きめなので
    陣痛わもう来て欲しいくらいなのです( 笑 )
    産院の方にも1度聞いて見ます!

    今治水、いがいと効きますよね✨(´ー`)

    • 9月3日
ささ

私は親知らずが痛み、我慢出来ず抜きに行きました(><)病院では、歯医者に産まれてから通うのは大変だと思うから行けるうちに行っておきなさい、お母さんが痛みを我慢してるのもよくないからね。といわれました。後期に入ったら行かないで、とかも言われてはいないです。
38週と時期的に不安があると思いますが、産まれたら数ヶ月は歯医者に行く余裕がないんだろうな…と思うので、私なら旦那が休みで付き添ってくれる(呼んだらすぐこれる)ときに行くかな…って思います(*´-`*)

  • ちーすけ

    ちーすけ


    親知らずも…いたそうです…(; ꒪ㅿ꒪)
    私の実家に旦那と住んでいるので
    産後でも通える環境でわあるのですが、
    母乳をあげてる時期に麻酔とかって
    大丈夫なのかな…と思ったりして(。>_<。)

    病院にも忘れてしまってまだ話してないので
    相談してみます(´இ_இ`)

    コメントありがとうございました😭😭💕
    助かりました✨✨

    • 9月3日
  • ささ

    ささ

    歯科医師から「麻酔はお腹の赤ちゃんには全く影響がないから安心してね」といわれたので私は安心でした!
    多分歯の局所麻酔で母乳や胎児に影響があるってことはまずないとは思いますが、不安なことは相談してみるのが一番ですね(*´-`*)

    • 9月3日