※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

先週、病院の方から前置胎盤なので、安静にしてて下さい。と言われたの…

先週、病院の方から前置胎盤なので、安静にしてて下さい。と言われたので、実家に帰っていました。

旦那からお金が足りないと電話が来たので、お小遣いを渡しに行きましたが…その3日後には後輩と飲みに行き1万円がポーン!と飛んで行きました( ̄O ̄;)

なんかショックで。・゜・(ノД`)・゜・。

私が実家にいる間は
あまり連絡してこないし
奢るぐらいの余裕あるやん!!って思いました。


うちは、お小遣い制ではないのですが
完全お小遣い制にしちゃおうかなぁ。
って思いました!

みなさんの、ご家庭のお金事情を知りたいです♡
どうしてますか??


コメント

deleted user

完全お小遣い制です!

  • なな

    なな

    おいくらですか(^^)??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2万円です!
    会社のグループ費もお小遣いから出してね!と言ってます😆
    ガソリンはカードで払ってもらってます!
    飲み会代もお小遣い内でやりくりしてね!と言ってあります😁
    出来ないなら飲み会断りなさい!と😁

    • 9月3日
  • なな

    なな

    旦那さんのお昼は、お弁当を作ってますか(^^)??

    お金持ってると、後輩と飲み行った時奢っちゃうので…
    もう、それでお金が無くなってます😱

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼は社員食堂で食べてるので給料から天引きです😁

    お小遣いはまとめてあげるのではなく、お財布の中が空に近付いたら入れるようにしてます😁

    • 9月3日
  • なな

    なな

    お小遣いをまとめてあげない
    ってのは、良いかもですね!✨✨
    参考にさせて頂きます⭐️

    • 9月3日
ぷにぷにぷにお

我が家は私管理の主人はお小遣い制です🤗
なので飲み会等も自分で行くか行かないかちゃんと判断してますよ〜!大体残るみたいですが、、😅笑

  • なな

    なな

    旦那さん、しっかりしてそうな感じがします!!
    行くか、行かないか…ってより
    私の旦那は、飲み会にほとんど行っちゃいます( ̄O ̄;)

    お小遣いは、いくらにしてますか??

    • 9月3日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    うちも飲み会代別で渡してたときは呼ばれたら必ず参加してましたよ🤔なのでお小遣いの中で自分が行きたい飲み会なのか行かなくてもいい飲み会なのか判断してやりくりくださいと話しました🙆!
    お弁当有、ガソリン代別の月3万です!

    • 9月3日
  • なな

    なな

    お金があれば行っちゃいますよね>_<
    お小遣いにしたら、しっかり判断してくれるかなー。。

    • 9月3日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    人間痛い目見ないとわからないってほんとだな〜と思ってて、お金が無くなれば飲みになんていけない訳ですから一度それを味あわせればいいと思います😂👍笑
    もちろん追加支給はした事ありません🙆

    • 9月3日
  • なな

    なな

    ですね。。
    旦那の実家は、金持ちで
    お年玉も、私からしたらすごい高額を貰ってて…旦那とお金の価値観が違うのは前から気づいてたんですけどね>_<

    ちょっとここは、一度私も気を引き締めて強気でいようと思いました!

    • 9月3日
ポン太

うちも産後の入院中に、一週間分の食費として1万渡したらすぐ飲み会で無くなっちゃってブチ切れました笑

そういう旦那さんなので、お金は全て私が管理して、お小遣い制にしてます✨

  • なな

    なな

    ムカつきますよね…。笑

    お小遣い制にしちゃおうかなー。。

    • 9月3日
deleted user

お小遣い制にしてます

3万渡してます

  • なな

    なな

    3万、妥当ですよね♡

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那はタバコを吸うので3万
    ですがすわないようでしたら
    もっと少なくてもいいと思いますよ

    • 9月3日
♡れいな♡

我が家は私管理で必要な時に必要な額渡す感じです(╹◡╹)

  • なな

    なな

    なるほど!!そういうパターンもありますね⭐️

    • 9月3日
みくる

お給料が22万円、お小遣いか3万円です。会社の忘年会などの飲み会の時には少しお金を渡しています。
友達との飲みの時には、前借りとしてなら渡しています\(^o^)/

  • なな

    なな

    お小遣いにして、なにかあれば
    その都度、渡せば良いですよね!

    前借りも良いかもですね!

    • 9月3日
deleted user

完全にお小遣い制です😊🌟
その月の給料にもよりますが
2万〜3万でそれ以上は絶対
渡さないです😂😂😂
基本、うちの旦那飲みも行かず
タバコも吸わないのでパチンコ
やるだけなので、パチンコは
お小遣い内で使い果たしても
給料日まで私はシカトです😊笑

  • なな

    なな



    ちゃんまんさんが、しっかりしてるんだろうなぁ!!
    この2年間で、私が甘やかしすぎた。。って後悔してます>_<

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、ありがとう
    ございます😭💗
    ただ私は旦那のお金だけでの
    やり繰りなのに自分のお金のように
    扱って態度がデカいだけの嫁です😂笑
    あとタバコ、酒も一切飲まず
    お昼休憩も帰って来て家で食べる
    感じなので余計足りるかもです🤔
    今は私も里帰り中ですが旦那の仕事が
    飲食店でお店で食べれるので
    それもお金がかからないってのも
    あります😊一応里帰り中の食費で
    6万程渡してはいますが💦
    これからでも何とかなりますよ💗
    お小遣い制にするのが一番かなと
    思います😊頑張ってください😍

    • 9月3日
みぃちゃん

足りなくなりそうな時に足してあげます!
お財布の中身が一万円切りそうだったり
歯医者などがある時なんかは聞いて
必要な分だけあげてます(*^^*)

  • なな

    なな

    そうですよね!歯医者とかある場合がありますもんね!
    その都度、その都度考えて
    って感じですよね⭐️

    • 9月3日
ひーこ1011

完全おこづかい制です!
以前は渡しても使っちゃって足りない〜💦て追加請求されてました。
あまりにも毎月なので、家計簿見せて話をしたら、現実かわかったようでたまにしか請求されなくなりました(◍•ᴗ•◍)

私も切迫・逆子・前置胎盤で安静指示が出て、実家に戻ってました(^^;
旦那からは連絡こないので私が毎朝連絡入れてました(ー''`ー;)

  • なな

    なな

    私の旦那は、『実家にいるから大丈夫だろう。って思って、安心してて連絡しなかった。』
    とか言ってました😱


    家計簿見せて、話をしてから
    旦那様、変わった感じですね✨

    • 9月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!
    今では私の影響を受けて大分節約してくれるようになりました✨

    うちも実家にいるから遠慮して連絡しなかった!とかいうタイプです。
    めんどくさかっただけやろ!と思いましたが(^^;
    いかに不安に思ってるかを泣きながら話したら、そんなに深刻に思ってると思わなかったから…ゴメン…とは言ってましたが、健診のときくらいしか連絡は来なかったです(^^;

    • 9月3日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

お小遣い制でしたが、計画性がなく足りなくなって結局お小遣い制の意味が無いと思い辞めました…
何に使うのか、どこに誰と行くのか、自己申告制です😅
別に言われたところでダメとは言いませんが、金額は制限します。
言わなければお金がもらえないとなってから無駄な出費が減りました。
あと渡した金額で上手くやりくりして、残ったお金をコツコツ貯めて自分の欲しいものを買う事も覚えたみたいです。
子どもみたいですが、貯金も出来なかった旦那が自分の財布に少しずつでも貯めることを覚えてくれたので良かったです✌️