※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児から4才まで使えるベビーシートについて悩んでいます。角度がきついものや首が苦しそうなものがあり、有名メーカーでも評価がバラついています。使いやすいおすすめの商品があれば教えてください。

ベビーシート、チャイルドシートについて質問です☆
現在自宅安静中で、本当は実物を見て購入した方が良いと聞きますができなくて、ネットで新生児~4才まで使用できるものを購入しようとレビューを参考に色々見ていたのですが、新生児には角度が付きすぎという声があるものがあり、私の地域は車社会?なので1ヶ月健診等、首が座ってないときから乗せないといけないので心配です。
乳児専用のベビーシートでさえもメーカーによっては首が苦しそうだというレビューを見ます><
また、有名メーカーのものでも評価があまり良くないものもあって…分からなくなってきました!^^;
新生児のときから使用して、これは良かった!というものがあれば教えてください☆

コメント

YJM

我が家はアップリカのディアターン使ってました♡

新生児の頃は寝んねの体勢に出来るのでよくうちの娘は寝てました(笑)

大きくなってからは肩ベルトを嫌がるようになりましたが普通に乗ってたし特に苦しそうとかは無かったです😄🙌

しいていうなら前向きとかにしてから寝ちゃったら首が下向いちゃうので苦しそうだなとは思いましたが本人はスヤスヤ寝てたので特に何もしませんでした(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    見に行ってきました!
    フラットになって、回転もして…ディアターン良さそうですね^^
    でも前向き使用になって首が下に向いてしまうのはもうしょうがなさそうですね^^;
    私も車で寝てたらよく首が痛くなりますし><?笑
    でも本当、首の座ってないうちは心配だなと思い…
    検討してみます!
    ありがとうございました☆

• 9月3日
  • YJM

YJM

もう前向きになったら諦めるしかないです(笑)

本人が苦しくなければ大丈夫かと思います😄✨

• 9月3日
  • ママ

ママ

そうですね!
    首座ってたらいいか!って感じでそこは諦めます^^笑
    あ!旅行とかで使う首枕とかどうなんでしょう☆
    子供の首の長さに合わなかったら逆に苦しいかな^^;

• 9月3日
あーち

アップリカのフラディア使ってます🍀横向きいいですよー(о´∀`о)うちの子も寝んねしてました。あと回転式なのも乗せるとき便利でいいです✨

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    HP見に行ってきました!
    こちらも良さそうです><
    シートベルトじゃなくてアイソフイックスバーっていうもので付ける物が出てるんですね!運転下手なのでより安全そうで魅力的です^^笑
    やっぱり回転式が楽との声はよく聞きますね!
    参考にさせていただきます^^

• 9月3日
kn

我が家はアップリカのディアターンです!
3人目ももちろんお下がり!笑
横向きに寝かせるタイプなので
全然きつそうではなかったし
里帰りからの帰り道も2時間以上
すやすや寝ていましたよ、2人共(笑)

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    ディアターン人気なんですね!
    2時間もすやすや寝てるなんて寝心地いい証拠ですね^^
    三人目ちゃんまで使えるなんて長持ちもするってことですね!
    私もなるべく二人目お下がりを使いたいです><
    検討します!ありがとうございました☆

• 9月3日
stitch

エールベベのクルット4s使ってます。産後の退院時から使いましたが、特に苦しそうではなかったです^ ^
私も長期入院していたので主人が店頭にチャイルドシートを見て行ってくれたのですが、もう一つ候補に挙げていたコンビのクルムーブよりも寝かせたときの角度が苦しくなさそうだったからエールベベのクルット4sにした、と言ってました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    HP見に行ってきました!
    やっぱり寝かせたときの角度気になりますよね><
    こちらも頭からお尻までフラットで良さそうです^^
    そして皆さん回転式なので回転式はもう決定条件にします♪

stitchさん長期入院されてたんですね><
    でも旦那様の目利きが良くて良いもの買えて良かったです^^
    私は最初チャイルドシートなんてどれも同じだろうとお安めのものをネットで購入しようとしていたけど、主人に止められてたので、言うことを聞いて買ってなくて良かったです><笑

• 9月3日
  • stitch

stitch

回転式は便利ですよ^ ^

うちも同じくです!笑 3〜4万円くらいのものでいいなーと思ってたのですが、安全を買うのだからこれなら娘を任せられると思う物を買おうと言う主人に従いました。結果、よかったです😊
    入院生活しんどいですよね😭毎日不安ですし💦でも、必ず終わりがきます。私もあの入院生活があったからこそ、今目の前にとってもとってもかわいい赤ちゃんがいるんだと思ってます❣️ファイトです😊

• 9月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☆
    本当そうですよね!
    今は赤ちゃんの為に我慢しなくちゃ><
    赤ちゃんの顔も3Dで見れたので、
    早く会いたくてたまらないですが、まだ出てきたらダメよーと話しかけています^^
    しかも生まれたら今のようにゆっくりなんてできないとも聞くので、体力温存しておきます♪

• 9月4日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

グレコのマイルストーンを使ってます☺
うちのは新生児には少し頭の部分が高くなってるので、寝んねのようにはならないですが、娘は肩ベルトに頭を乗せて熟睡してます😥
しかも、ジュニアシートにまでなって12歳まで、使えるので買い換える必要が無いのも魅力で、それにしました❗

• ママ

ママ

ありがとうございます☆
    新生児~12歳まで使用できるものもあるんですね!
    それで30000円なんて!
    はじめに新生児専用のベビーシートを購入して、その後マイルストーンを購入してもその金額なら良いですね^^
    あぁ色々とあって悩みます…笑
    参考にさせていただきますね!

• 9月3日