※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

子宮内膜ポリープがあっても妊娠可能性はありますか?手術は避けたいです。

子宮内膜ポリープがあると確率は低いかもしれませんが妊娠する可能性は少しでもあるのでしょうか?
できれば手術はしたくなくて...

コメント

ゆうゆうあまね

私もポリープありましたが、それで着床できず妊娠しませんでした。手術で取ってから生理もすごく軽くなり、その1年後に妊娠しました!

• あい

あい

返信ありがとうございます!
    手術痛かったですか?

• 9月3日
いい

私も子宮内膜ポリープ疑いでしたが切除のための検査をしようとしたところ妊娠しました🤰
妊活始めて一年半もかかりました。
妊娠中赤ちゃんは順調ですが、ポリープのせいなのか茶おりがあります💦
今思うと着床し辛かったのかなというのもあり、茶おりも嫌だし次の子のことも考えて出産後切除しようと思っています‼️

• あい

あい

私も妊活はじめて1年過ぎますがなかなか授からず...
    最近ポリープのせいかなぁと思い始めて💦
    でもあいさんは1人目授かれたんですね😊

• 9月3日
  • いい

いい

妊活中私も旦那も特に異常なかったので、ポリープかピックアップ障害なのかなと思っていました。
    ポリープ切除すると妊娠しやすくなると聞いたので気になるなら切除した方がいいのかなと思いますよ。

• 9月3日
  • あい

あい

ポリープ切除痛そうで...
    でも子ども授かりたいしかなり迷います😣

• 9月3日
  • may

may

私も子宮内膜ポリープがあると言われ、切除しようか迷っています。とりあえず取らずに3ヶ月間ぐらい頑張ろうとしています😣

ポリープがあって、妊娠されたとのことですが、仰っている茶オリ以外にも、何か妊娠中にポリープが影響を与えたことはありますか?

• 9月6日
  • いい

いい

妊娠中は特に茶おり以外は影響はなかったですよ‼️
    ただ茶おりが初期からずっと少量続き心配になって何度か受診はしましたが特に異常はなかったですよ。
    臨月近くなっていますが今でもたまに少し出ています💦

• 9月7日
  • may

may

お返事ありがとうございます❗️
    ポリープからの出血ですかね?
    私ポリープがあっても、子供が出来ればいいやって考えてて、妊娠中に何かポリープの症状が出るとは知らなかったです💦
    出産の時に取れる事もあるみたいですよね?取れちゃえばいいのにですね😣

• 9月7日
  • いい

いい

多分ポリープからの出血じゃないかなと先生は言っていました。
    妊活中も生理前に不正出血あったりしたのは多分ポリープのせいだったんだと思います😓
    出産でとれることあるみたいですね。
    この際とれてくれればいいのに😄

• 9月7日
ハイビスカス

私もポリープあります( ˙-˙ ) でかいもので5センチと言われ 小さいのは何個かあると言われました!
子宮の外側にあるから妊娠には問題ないと言われましたが 妊娠しないので気にかけてます(;´∀`)
あいさんは 外側とか 内側とか先生からなんか説明ありましたか?

• あい

あい

私は外側とも内側とも言われなかったです...
    私も1年過ぎてもなかなか授からないのでポリープが原因かと気になりはじめて😣
    旦那も検査したのですが問題なく申し訳なく思って💦

• 9月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

私も もう妊活病院に通いだして1年くらいになりました😅
    私も彼はなんも問題ないので、ポリープか ピックアップ障害かなーと最近思ってます💦

私も妊活に疲れ 彼に申し訳ない気持ちで いっぱいです…
    相手が私じゃなければ 赤ちゃん早くできるんじゃないかって 最近思ってしまいます

• 9月3日
  • あい

あい

私も同じこと思ってしまいます💦
    私じゃなければすぐできるんじゃないかと😣
    病院代もかさむばかりでかなり辛いです

• 9月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

今日は泣かないと思ってたけど、自然に涙が止まらなくなりました(;_;) 毎月泣いてる…( ; ; )

自分が情けないです。 でも辛いですよね… こんな辛い時に彼は側にいないしな〜
    もう 1人の人生もありかなーとか考えてます💦
    あいさんは 結婚してるんですね❤️

• 9月3日
  • あい

あい

結婚してますが旦那は公務員で3日に1回は帰ってきません😣
    朝から行って次の日の昼まで仕事で...
    私も別れて実家に帰った方がお互いに良いのかと思ったりします💦

• 9月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

そうなんですね😵 お互い 同じような気持ちの方がいて お話できて 嬉しいです🙂
    私も 別れた方がお互いいいのかなーって何回も思います😅
    私の場合結婚もいつになるかわからないし 色々先が不安で💧

• 9月3日
  • あい

あい

私も同じような方とお話しでき共感したりして良かったです😊
    私は結婚しましたがいろいろ後悔してます😣

• 9月3日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

あいさんも色々悩んでるんですね😣大丈夫ですか?

• 9月3日
  • あい

あい

ありがとうございます、悩みは絶えずありますが大丈夫です😊

• 9月3日
may

私も同じく子宮内膜ポリープがありますが、手術をためらっています。ここでも質問して皆さんの意見を聞きましたが、私が教えていただいた方はみんな手術で切除され、妊娠されたようでした💦

ポリープがあっても、妊娠する方はいらっしゃるようですよ。
私は病院で相談し、3ヶ月間取らずに頑張って、ダメだったら取りましょうって言われました。

お互い授かれたら良いですね😌

• あい

あい

返事ありがとうございます!
    私もかなり手術に対してためってしまいます😣
    1年ぐらい妊活してたつのでやはり手術しかないのかなぁと思い始めています💦

• 9月6日
  • may

may

気持ちすごくわかります!
    産婦人科の先生の奥さんもポリープがあったけど、取ったらすぐに妊娠したと言っていました…。
    結構そういう方多いんですよね。あと生理痛が軽くなったとか、経血量が減ったとかも聞きます。。。

全身麻酔とか聞くと怖くてなかなか踏み切れないのですが、取った方がいいのかもと思い始めたりもしています😅

• 9月6日
  • あい

あい

ポリープ取ると妊娠しやすくなるのは事実ですよね💦
    でも全身麻酔はかなり抵抗があって😣
    取らなくても少しの可能性を信じて頑張ったのですが...

• 9月6日
  • may

may

そうですよね、私も麻酔が怖かったりします。笑
    どうってことないよ!ってよく言ってもらえるのですが…

私は期限を決めて、ダメだったら手術しようかなって思っています😌

• 9月7日
  • あい

あい

手術がすごく苦手で卵管造影でさえビビりまくって😣
    手術するなら諦めようかと思うぐらいですがやはり自分の子ども欲しくて💦

• 9月7日