※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
妊娠・出産

二人目妊娠で産婦人科を悩んでいます。候補は清水病院、愛和病院、くまがやレディースクリニック。愛和病院とくまがやレディースクリニックの情報が知りたいです。

二人目妊娠が分かり、産婦人科をどこにしようか悩んでいます。
今考えている候補は
坂戸市の清水病院(1人目出産しました)
川越市の愛和病院
熊谷市のくまがやレディースクリニック
です。
自宅(東松山市)から車で30分以内位を探しています。

清水病院は出産したので分かるのですが、愛和病院とくまがやレディースクリニックはよく分かりません。(愛和病院はHPを見る限り、すごく豪華な雰囲気は分かるのですが、、)
この二つの病院でお産をされた方、この病院に決めた理由や、健診やお産をした感想を教えて下さいm(__)m

コメント

つぶつぶこつぶママ

初めましてっ!
候補以外ですが、東松山お住まいなら、霞澤産婦人科はいかがですか?
私はそこで出産しました😊キレイですょ❤️

• まめもも

まめもも

確かに、霞沢さんは一番近いです!
    霞沢は産後、母子同室ですか?大部屋と個室どちらですか?

• 9月3日
  • つぶつぶこつぶママ

つぶつぶこつぶママ

母子同室ですょ😊でもナースステーションに預ける事も出来ます。大部屋はなく、個室でした。確か一昨年工事が終わり、まるでホテルの様にキレイです❤️オススメです。ベビちゃん楽しみですね😊

• 9月3日
  • まめもも

まめもも

個室、いいですね!やっぱり、上の子が入院中に来てくれたりするには個室が便利だなと考えていました。
    霞沢も検討してみます!(^^)

• 9月3日
non

愛和で出産しました!
人気なので検診などの待ち時間はかかりますが、入院生活はご飯も美味しくてホテルみたいでした!
助産師さん保育士さんが優しくて初産の私には助かりました。
市外から来てる方も多かったです✨

• まめもも

まめもも

市外からの方もいるんですね!(°_°)
    さすがは人気の病院です。。。
    霞沢の陣痛室と入院のお部屋は、パラマウントベッド系(電動で起こせたりできるベッド)ですか?
    実は、前回の入院でそのベッドが合わず、陣痛がさらに地獄で、産後も腰が痛くて眠れなかったんです( ; ; )

• 9月3日
くるっち

愛和で3人出産しました。
設備は立派だし、ご飯も美味しいし入院準備もほとんど必要ないです!
LDRも楽です!

3人部屋も、一般的な病院より個人のスペースが広く快適です。
3人目の時は、入院患者が少なく3人部屋を1人で使いました♡

本院の待ち時間が長く、毎回待つのはしんどいです。
それが嫌だったため34週まで愛和クリニックに行ってました。クリニックは待ち時間はほとんどありません。
東松山から愛和は遠いので、近所の婦人科で健診もありかな?と思います。

愛和は、経産婦なら計画分娩できます。
3人目は計画して産みました。
バルーンと促進剤を使いました。破水後は1時間半で生まれました。

先生は指名不可。
合う合わないはありますが、院内でセカンドオピニオンができるようにとの方針だから仕方ないです。
助産師さん・看護士さんはいい方ばかりです!

完母ですが、愛和は混合を押してくる感じ。
ミルクも足してオッケーという方針ですね💦

• まめもも

まめもも

愛和クリニックが別にあるんですね!東松山出身の友達が、里帰り出産を愛和病院でしたので、健診は別で・・というのもありですね。でも、出来ればお産をする病院で健診も全て受けたいのですが、健診は予約制ですか?待ち時間が長いのが気になります(・・;)

• 9月3日
  • くるっち

くるっち

友達が本院に通っていましたが、朝一じゃないとある程度待つそうです!
    私もスクリーニングなどで本院に行きましたが、待ち時間長かったです。
    予約はできますが、2週間おきになると次回予約が取れないぐらい患者さんたくさんです(>_<)

ちなみに、愛和クリニックは指名できます!
    本院でお産に関わっている先生もいます。

3人部屋はカーテンで仕切られているし、個人のスペースがかなり広いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    スペースは、ベッド入れて4,5畳ぐらいはありました。

• 9月3日
  • まめもも

まめもも

愛和クリニック、本川越の丸広の近くなんですね。丸広はよく車で買い物に行くので、そこに健診に行くのもありかな、と思いました(^^)電車でも行けそうです。
    3人部屋の情報もありがとうございます!ちなみに、ベッドは電動で動くベッドでしたか?普通のベッドでしたか?
    前回のお産の時に、陣痛室も入院中の部屋も電動のベッドで、腰痛で大変だったので。。。

• 9月3日
  • くるっち

くるっち

電動でしたが、快適でした。
    愛和は枕など追加できるので、腰痛持ちの私は色々頼みました。
    もちろん、追加無料です。

• 9月3日
  • まめもも

まめもも

枕追加できるなら、腰が痛くても工夫して何とかなりそうですね( ´ ▽ ` )ノよかったです!
    前回のお産は、毎晩団子虫のように丸まって寝ていました。。。(^^;)

• 9月4日
もちこ

今愛和病院通ってます!
きれいですし、受付の方も対応いいです!
切迫流産の予防手術で二泊した際
ご飯も豪華で部屋も3人部屋ですが
広めでおもてなし係さんがいて
色々頼んだりできました!
あと出産の際パジャマも借り放題で
自分で用意するものあまりありません。
検診も平日ならそこまで長くは感じませんでした。しいていえば気に入った先生がいても指名はできないことが難点といえば難点ですが上の方が言うように色々な先生の意見も聞けるとかんがえたらいいかもです✨
でも東松山からだと通うの大変ですかね?(;_;

• まめもも

まめもも

私も愛和病院は遠いと思っていたんですけど、道が混まなければ車で大通り1本で30分で着くんです(^^;)坂戸も熊谷も車で約30分なので、悩んでしまっています´д` ;
    希望は個室だったのですが、3人部屋広いんですね!きちんとプライベートが守られる距離感ですか?前回のお産の時は、ベッドとベッド(同室の人の)の隙間がほぼなくて。なかなか眠れなかったんです。

• 9月3日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね!
    なら許容範囲ですかね✨
    希望の方は案内係の方が予約制で
    お部屋など色々案内してくれるので
    旦那さんや家族の方とみなさん見学してる感じですよー(*^^*
    それから決めてもいいんじゃないでしょうか💓

• 9月3日
  • まめもも

まめもも

見学できるんですか!それはありがたいですー( ´ ▽ ` )
    早速、明日にでも病院に連絡してみます!それで決めたいと思います。

• 9月3日
まめもも

個室、いいですね!上の子がいると、やっぱり入院中に上の子にきてもらうには個室が便利だな。。。と思っていました。
霞沢も検討してみます!

あーちゃん

熊谷レディースクリニックで出産しました

川越市に住んでて実家が熊谷です。
レディースクリニックにした理由は、先生がたくさんいるところが苦手だったのでというそんな簡単な理由です。

レディースクリニックは

*和痛分娩
麻酔して陣痛を和らげます、和らげるだけなので多少痛いし出産直前は普通に痛いです。麻酔を入れられるのが1時間半おきですが1時間で麻酔が切れるので30分は陣痛に耐えなくてはいけないです😭

*先生、助産師さんみんな優しい
先生はおじいちゃん先生ですが経験豊富で取り上げるのも上手いみたいです、実際上手だったのかも!
助産師さんもまだ数回しか行ってないのにフレンドリーに話してくれて和みます

*母子同室
初産婦さんは生後3日目から、経産婦さんは2日目から母子同室になります

*入院部屋や食事
お部屋は二人部屋、洗面台付き個室、トイレ付き個室、トイレシャワー付き個室があります。洗面台付き個室の目の前がトイレなのでトイレが付いてなくても支障ないです(私は洗面台付きにしました)
食事は毎食とても美味しいです、母子同室の前夜に祝膳が出て別室でコース料理を出してもらえます😊

*入院費
丸1週間、洗面台付き個室で8万でお釣りがくるくらいでした
ちなみに分娩予約金は支払わなかったです!
直接支払い制度有りです

*立会い出産
これがよくわからず😅面会時間に分娩になったら立会いできるのかもです
それ以外の時間ですと、着いたら駐車場待機で少しすると助産師さんが呼びに行ってくれます。それから臍の緒切らせてもらって、体重身長計測と産湯に浸かってる写真撮らせてもらえます

*健診
毎回内診があります
エコーはお連れ様は一緒に見ることはできないですが、動画撮影可です

*その他
赤ちゃんの足型のアルバムを貰える
授乳クッション貰える
産後1ヶ月でプラス1キロを目標にしてるので、母乳育児を進めてるところではない

こんな感じです😊
長々すみません

• まめもも

まめもも

詳しくありがとうございます!助かります!
    正直、前回のお産で陣痛恐怖症のようになってしまい(^^;)和痛をやられている熊谷レディースクリニックに興味津々でしたが、ホームページも見つからなくってなかなか情報が無くて( ; ; )
    和痛なのに、費用がお安いですね。少しでも陣痛中、休まる時間があるのは本当に魅力的です。
    立ち会い出産は制限があるんですね。陣痛中(分娩室に入る前)は、家族が一緒にいる事はできますか?

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホームページないですよね😭私も困りました!笑

麻酔の費用は無料らしいですよ😊会長?○○会とかってあるじゃないですか?そこから出してもらってるらしいです👍だからお手頃で分娩できるようですよ、そこも有難いですよね❤️

陣痛な耐える部屋?と、分娩室が同じ部屋です!
    陣痛に耐えるベッドの真横に分娩用ベッドがあります!
    なので、これまた面会時間中なら一緒にいれます!
    面会時間が14:00〜16:00と18:00〜20:00です!
    時間外ですと一度帰されます。

私は赤ちゃん大きくて予定日前にバルーンで誘発しての出産で、17:00にバルーンいれて18:00の面会のときには陣痛きてました。分娩室と一緒の部屋なので一人ずつしか入れないです!旦那さんは20:00に一回帰らされ、産まれる少し前に連絡してきてもらいました〜!

• 9月4日
  • まめもも

まめもも

旦那さんがいられるのは、面会時間と出産になる時なんですね。上の子もいるのでどうしよう。。。と考えていたんです(^^;)
    健診の際の待ち時間は結構かかりますか?予約制でしょうか?
    あと、個室にするとプラスいくらかかかりますか?(^^)

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

産後の面会はお子さんも病室に来るのは可能だと😊

診察の待ち時間は、予約制ではないです!
    曜日と時間にもよると思いますが、朝一よりも午前の診察時間終了間近とか、午後一番の時間帯が比較的空いてる気がします!
    あと、隔週で日曜もやってますよ!

個室料金は部屋ごとに約2万円の差額があるそうです😊

• 9月4日
  • まめもも

まめもも

個室料金、以外にリーズナブルでありがたいですね( ´∀`)
    色々詳しくありがとうございます!
    今日、時間があったので試しに車で行ってみたら、自宅からはちょうど30分位でした。
    前向きに検討してみます!

• 9月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ☺️
    他にも気になることがあったら聞いてください!わかることなら答えますので✨

• 9月4日