※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠初期の左側腹痛で心配。起きたら痛みなし。6wで心拍確認できた方いますか?

妊娠初期の腹痛について教えてください。夜中左側だけ腹痛がありました。我慢できない程の痛みではありませんが心配になってしまったので教えてください。起きたら痛みはありませんでした。初期なので色々不安になってしまいます。また明日検診なのですが6wで心拍確認できた方いらっしゃいますか??お願いします。

コメント

ななこ

私は6w0dの日に心拍確認できましたよ!
でもまだこの時期は心拍見えるかなー?どうかなー?と先生に言われながらでした(^^)
無事に確認できますように☆

私の場合、妊娠初期からずっとお腹の痛みがありました。
原因はわからず、毎回の診察で腹痛を伝えていた気がします。
激痛、出血がなければ様子見と言われ、5.6ヶ月の頃はふくつうもなくなったのですが、7ヶ月頃からはまた腹痛があります…。
張りやすい体質?みたいで、切迫の診断はないですが、今は張り止めを飲んで痛みがある時は休んでます。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!長々と答えてくださって感謝です。確認できるまでは安心できませんよね。祈ってくださりありがとうございます。同じように痛みがあったと聞くとすごく安心します。出血もないので今は様子を見て明日の診察に備えます。

• 9月3日
らんらん

同じかわかりませんが、私の場合、何故か初期はよく冷えるし、お腹を壊していました(^^;こんなにお腹がキュウキュウなって大丈夫かな~👀?と心配してましたが問題なかったですよ~😄心拍は6週目で確認できました🙌

左側だと、盲腸だったら熱が出ますし、卵巣or卵管に何かあれば婦人科で見てもらうしかないかな~👀の思います。続くようでしたら健診の時に聞いて見るのが一番ですね😁

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!問題ないと聞くとすごくホッとします。安心させてくださりありがとうございます。明日の検診伝えて見ます。私も心拍確認できるよういい報告ができるよう頑張ります?

• 9月3日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

頑張ります。?になってしまいました…すいません。

• 9月3日
こうめ

私も6wで確認できましたよ!

同じくいつも右側だけ、起き上がった時や動く時にたまに痛みます。
心配でこの前の検診(8w4d)の時に聞きました!
腫れてもないしエコーでは異常ないよ!とのことで、茶おりや出血もないし痛むときは安静にしててね☺と言われました😊

ガスや便が溜まっても痛むみたいなので、マッサージして水分をしっかり取るようにしてます💨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。今のところ出血もないので安静にしておきます。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 9月3日
のの

私も左側の下腹部が痛くなったりしました💧病院で聞いてみたら子宮が大きくなってるからとのことで、
出血があったり我慢出来ない痛みではないかぎり大丈夫とのことでした😊

• のの

のの

排卵日予測から自分で数えて6wだと思う時に受診しましたが、排卵がずれてたのか胎嚢も確認出来なくて心配になりましたが
    2週間後心拍まで確認できました😊

• 9月3日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。同じような経験で大丈夫なんだとすごく安心しました。初めてことで色々初期は不安になってしまいます。赤ちゃんが成長してくれてる証拠なんだと思って信じて頑張ります。

• 9月3日