※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
ココロ・悩み

義母から連休のお休みを告げられ、友人とのランチやママ友との予定が重なって困っています。義母は2連休を大切にしているが、私も用事があり、どう伝えるか悩んでいます。義両親の離婚で寂しい思いもしているかもしれません。

朝早くから、義母から
「今日、明日はお休みです😊」と来ていました。

私の予定は、
今日→やっと予定が合った中学からの友人とランチ
明日→ママ友とのランチ
でどちらも外したくない用事です😭

義母は美容師で月曜しか休みなくて、2連休は貴重ですし娘のことを溺愛してくれてます。
まさか私も2日連続で用事ができるとは思わなかったので…(いつもら暇人で義母も知ってます)

義母は嫌いじゃないしとっても良くしてもらってるので会わせてあげたかったのですが、皆さんならどう伝えますか?😣

そのまま伝えようにも、どう包んで伝えようかなと💦

ちなみに先月義両親は離婚してしまって寂しいのかなとも思います😖

コメント

そらママ

ランチの後とかも全く時間ない感じですか⁇ どちらか一日だけでも、 ランチの後に遊びにいってはどうでしょう?

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    それは良いですね!
    考えつきませんでした✨
    明日は終わってから時間があるかもしれないので、それを伝えてみます🤗

    • 9月3日
むぎちゃん

私なら、ランチの予定があるので
終わってからになりますがどうですか?と聞きますね💡

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    明日なら時間とれそうなので伝えてみます💓
    ありがとうございます🤗

    • 9月3日
じゅんちゃん

素直に珍しく2日とも予定が入ってしまっていると伝えます。
夕方以降予定がないのであれば一緒に夜ご飯とかはダメなのでしょうか?

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    すみません、今日も明日も珍しく予定があるんです😭 で大丈夫ですかね?😣
    ランチ会からは予定はないのでそれも伝えてみます🤗

    • 9月3日
はじめてのママリ

ランチは数時間だけだと思うので、それ以外の時間に義母に会えるように動くかなぁ。

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    それが効率良いですね🤗
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
ももも

直接、会いたいと言われた訳じゃ無いので、
「2連休なんて珍しいですねー!素敵!私も珍しく、友人と今日明日ランチです!お互い楽しみましょうねー」
って私なら返しちゃいます😅💦

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    すごいですね😂✨
    これだと向こうも諦めるしかないと思います👍🏻

    今やっと既読をつけて読んだら続きがあって、「エアコンもつけました💓」と!
    (離婚で引っ越したばかりでエアコンがついてなくて娘と遊びに行った時汗ダラダラになったんです😨)

    • 9月3日
  • ももも

    ももも

    お義母さん、はっきりと会いに来てー!って言えばいいのに😭💦笑
    会いに行ってあげたいのであれば、
    「ランチの予定があるので夕方遊びに行ってもよろしいですか?」
    で良いと思います!

    • 9月3日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ありがとうございます😊💓
    それも伝えてみますね✨
    暇人の私だから「じゃあ行きますー!」を期待されてたのかもしれません😅

    • 9月3日
れな

私は夕方ぐらいに家に行くか家に来てもらって夜ご飯一緒に食べたりしますかねー?

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    夕方のことは考えつきませんでした🙌🏻
    ランチ会の後に時間があることを伝えてみます😊

    • 9月3日
Reeeeee

ママ友の方を諦めるかなぁ…

貴重なお休みなら会わせてあげたい💕
ママ友とのランチはまた出来るし~って思っちゃいます‼

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    ワーママさんもいるママ友ランチ会なので終わってから義母に会えるか提案してみます🤗

    • 9月3日
\( ˆoˆ )/

みなさんありがとうございました😊🙌🏻

義母には、明日の3時過ぎなら〜と伝えて穏便にやり取りができました💓
朝起きての出来事で混乱してたので皆さんのアドバイスがとっても参考になりました👍🏻