※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
妊娠・出産

39w1dの初産婦がクリーム色のおりものに不安を感じています。病院へ行く必要があるか相談中。

今日で39w1dの初産婦です。
ついさっき、生理の血がドロッと出るような感触があり、トイレに行ってみるとやけにぷりぷりしたおりものが直径4cmくらい出ていました。
噂の出産が近い兆候か!?と思ったのですが、よく聞く「玉子の白身みたいな」色ではなく、どちらかというと風邪を引いた時の黄色い鼻水みたいな感じで、クリーム色っぽい感じだったんです💦
若干茶色っぽいか?と思う部分もあったんですが、期待するあまりそう見えてしまっているのかと思うくらいの曖昧さで。。。
少なくとも、鮮血ではありませんでした。
調べてみたら、クリーム色のおりものは感染症!なんて出てきて不安になってきました💦
これ以外の症状はないので病院は行く必要ないよねと思うんですが…クリーム色のおりものって危険なんでしょうか??

コメント

まぁこ

粘液栓ではないですか?
私は青っぱなのような色の粘液栓でした。

• ぬこたそ

ぬこたそ

まさにそんな感じのが出たんです!
    噂の粘液栓かもしれませんね、次の健診で報告してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月3日