※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がわちゃん
家事・料理

フライパンを一式買い換えたいと思っています!みなさんのオススメを教え…

フライパンを一式買い換えたいと思っています!
みなさんのオススメを教えてください✨
今はティファールの取っ手が取れるフライパン使ってます🙌
あとテフロン?が身体に悪いって聞いたのですが、気にしてますか?💦😂

コメント

のん

私もティファールつかってましたが、2〜3年でだめになるし、加熱し過ぎたら害がある何かがでてくるらしく笑 使用後も急に冷ましたらだめとか、ヘラでガリガリしたらだめとかいろいろめんどくさっ。とおもい、しらべ、リバーライトの鉄フライパンにたどりつきました!
鉄フライパンなら今までのフライパンでできなかったことができます!しかもずーーーっと使えます!と言うか、使えば使うほど油がなじみ使いやすく、食材もくっつきにくくなります!鉄分も摂取できるみたいですよ!
私はやっと使いやすくなってきました笑 
なので、始めの数カ月は、すんごくめんどくさいし、使い方、要領をつかまないとほんとめんどくさいです笑 すごくくっつくので…チャーハンなんか作ってもほとんど鍋にくっついてイライラマックスでした笑 私の使い方が行けなかったんでしょうが笑 買い替えしなくていいので経済的には良いですよね!

• がわちゃん

がわちゃん

鉄のフライパン気になってます!!
    数ヶ月経ったらなじんでくるんですね〜〜😳
    すぐ使えると思ってました💦💦
    お手入れとかあるんですか?

• 9月4日
  • のん

のん

確か、普通の鉄フライパンは乾煎り?とかしないといけないんですけど、リバーライトはそのような事はしなくていいみたいです!ただ、油ならし?をしなくてはいけなくて、使う前にフライパン熱くして、その次に油を入れて油から煙がでるくらい!そして、その油は移動させて、そっから調理にはいるみたいですよ!
    私は今はそのようなことはしていません笑 めんどくさいし、油もったいないので笑 でも使い始めはやったほうがいいかもしれません💦
    使ったあとは、かなだわしとたわしで水洗いで大丈夫です!水気をふきとっておわりです!煮物とかしたときは、最後洗い終わってふいたら、薄く油ぬったらいいみたいです!

• 9月4日
しーおーママ

ずっと安いテフロンのフライパンを使ってましたが、ポイント購入でフレイバーストーンに変えてみました。
よく通販でやってるやつです。

傷がつかないというのは微妙な感じですが、確かに油の使用量は減りました!
焦げないし、汚れが取れやすいし、底が特殊なので余熱調理も出来ます😊

ただ、強火は使えないとか、底がいつまでも熱い…とか多少デメリットはありますが、私的にはオススメです!

• がわちゃん

がわちゃん

やっぱり強火が使えないフライパンあるんですね😅
    知識不足でした…ガンガン強火でした(爆)
    フレイバーストーンって聞いたことないメーカーでした😳
    調べてみます!ありがとうございます!

• 9月4日

ビタクラフトを使っています!
わたしもテフロン加工が気になっているので、ステンレスか鉄製のものにしています😊

がわちゃん

返信遅くなりすみません😭
ありがとうございます!
もう少し勉強、調査してから買うことにします!!