※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子が便秘気味でお腹を痛がり、泣いている。病院で様子見を言われたが、腸重積の可能性が心配。嘔吐や症状が出るまで様子を見るべきか相談したい。

昨夜22時頃、息子が便秘気味で泣きながら固いウンチをしたのですが、それから1時間置きにお腹を痛がるような格好で号泣します😣
夜間救急があるかかりつけの病院に電話してみると、便秘気味でまだ固い宿便が残っていて痛がっていると思うから様子見で。と看護師さんに言われました💦
ですが、便秘気味でもこんなに長く,定期的に泣いたことはないし、もしかして腸重積だったら…と不安で仕方ありません(>_<)嘔吐や、イチゴジャム状の便はまだ出ていないのですが、定期的にお腹を痛がって泣くのが気になります💦腸重積に詳しい方いらっしゃいますか??(>_<)
また、皆さんなら嘔吐や何らかの症状が出るまで様子を見ますか⁇(T_T)
こんな夜中にすいませんが、アドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ゆんママ

とても痛がるなら夜間病院連れていきます。

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね💦痛がるなら、連れて行った方がいいですよね😣‼︎
    今、寝てるのでまた泣き出したら連れて行こうと思います(>_<)

• 9月3日
アキ

うちなら、とりあえず救急行ってみてもらうだけ診てもらいます!
そこで便秘って言われたら笑い事ですみますし。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね😭便秘なら笑い事で済みますが、万が一ってこともあり得ますよね💦診てもらいに行ってこようと思います(T_T)

• 9月3日
ゆっこ😋

浣腸はしてみました??

まずは、綿棒浣腸してあげるといいかもです。
それでも無理そうなら、病院に行くといいかと思います🤔

• NA❣️

NA❣️

やはり、腸重積ではなく便秘だったようで、帰宅後綿棒で刺激してみました〜😅💦あまりにも、泣くので焦りましたが、今度からは色々試してから受診しようと思います(^^;;💦

• 9月3日