※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
その他の疑問

明日は日曜で病院にも聞けないので、どなたか分かる方いらっしゃいまし…

明日は日曜で病院にも聞けないので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。

今日の夕方、なんか耳が痛いような…?と思ってあちこち触っていたら、耳たぶの裏下辺りに痛みのあるしこりを見つけました。

先月・先々月に子どもたちがおたふくになりましたが、私も子どもの頃にやっているので、おたふくではないと思います。

となると、この痛みのあるしこりは一体…(・・;)

最近、脇にも痛みのあるしこりが出来たりしているので、何か関係があるのかな?と、少し不安になりました。

同じような症状になったことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

chico

耳のしこりは粉瘤ではないですかね?
私も耳たぶの下にしこりを見つけ、皮膚科に行ったら粉瘤でした。
疲れとかでもなるらしく、抗生剤飲んでいたら小さくなっていき、綺麗に治りました。
ただ、脇のしこりはちょっと怖いですね💦
早めに病院にかかってみてください。

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます♪

粉瘤!!
    旦那が出来やすく症状的は分かるんですが、皮膚のすぐ下とかでもなく膿が出るような感じでもないので、違うかと思っていました。

旦那は粉瘤に痛みはないんですが、痛みもあったりするんでしょうか?

ありがとうございます。
    明日、病院行ってみます。

• 9月3日
0..2mam

私もなりましたー^_^

触ると痛くて皮膚科に行ってもなんだだろう…と言われ、皮膚科へ。診断名までは言われませんでしたが、リンパが腫れてるのを自分で触るからまた腫れてるだけだと言われました!きになるから触ってたんですよね😅触らなくなったらすぐ治りました!

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます♪

リンパの腫れ!!
    脇もリンパあるって言うし、それも考えられますよね。

触るとよくないんですね。
    つい気になって触ってしまいますが、触らないようにしたいと思います。

ちなみに、リンパの腫れる原因ってなんでしょうか(・・;)
    何か言われたりしましたか?

• 9月3日