※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
雑談・つぶやき

出産してもうすぐ2年半。その間、自分の時間を与えてもらったことがあり…

出産してもうすぐ2年半。
その間、自分の時間を与えてもらったことがありません。

外出する時は子どもと一緒か、子供と旦那が一緒。
1人で外出する時は食料品の買い出し。それも、旦那に見てもらってるからゆっくりしてると怒られるのでバタバタと必要なものだけを買うのみ。
実家は介護の必要な祖母がいるので頼りにくい。
義実家は車で2時間半の場所。
一時預かりは旦那の反対により利用できない(旦那は夜勤なのでこっそり利用してもバレます)

みなさん、こんなもんですか?
子どもはかわいいけれど、やっぱり息抜きもしたい。

コメント

しずか♡

一人で息抜きしたいですよね。

私は、家族や身内だけで子育てしていくことには限界を感じます。

託児所やファミリーサポートなど、預ける施設やサービスを探して息抜きはやっています。

自分のためにも、家族のためにも😊

しずか♡

一時預かりができない、、というのはどういう事でしょう?

それができなければ、中々息抜きはできない気がしますね。。

  • ヒペリカム

    ヒペリカム

    旦那が育児に対して理解がないのです。私がいるのにわざわざ一時預かりに預ける意味がわからないらしいです。
    何度も説明はしたんです。いくらかわいい我が子の育児でも、1人になりたい時もあると。少しそういう時間があれば、また育児も家事も頑張れるんだよと説明はしましたが、理解できないみたいです。

    やっぱり、息抜きも必要ですよね!

    • 9月3日
  • しずか♡

    しずか♡

    ヒペリカムさんが良いのならばいいのですが、、

    限界を感じたらSOS出してくださいね!

    • 9月3日
  • ヒペリカム

    ヒペリカム

    よくないんです(笑)

    子どもと離れる時間を作るために職探しも始めましたが、待機児童問題があって保育園は決まらないし、保育園決まらないと職探しも本腰入れれずで。

    ホントSOSでーす(笑)

    • 9月3日
眠れる森の美女←羨ましい

そうですね、外出するときは
子供が必ずいますね😃
末っ子は2歳半なので、何処へ行くにも一緒です。
上は大きいので、場所によって
付いてくるか、来ないか決めてる様です😌
私的には、手伝って貰いたいので
来てほしいですね。
息抜き...ん~家族と離れる時間は
仕事してる時だけだから、多少は息抜きに
なってるのかもしれません。
わかりませんが😂💦
私は睡眠時間が欲しいー!!!

  • ヒペリカム

    ヒペリカム

    仕事の時間が子どもと離れる時間ですよね。仕事中なので、自分の時間とは言えませんが、それでも少し気持ちを切り替えられたらいいなと思います。

    睡眠時間、私も欲しいです(笑)きっとお忙しくてそうおっしゃっているのだと思いますが、私は悩みすぎて不眠になってます。

    • 9月3日