※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ALOHA
家族・旦那

もう最近旦那の行動や言動が本当に嫌になりました。自営業なので元々付…

もう最近旦那の行動や言動が
本当に嫌になりました。

自営業なので元々付き合いが多く、
週の半分は呑みに行き朝帰り。
早くて朝4時とかです。
ちなみに車屋をやっています。

呑みに行くのは半分仕事でもあるし
仕方がないと思うのですが
ここ数ヶ月様子がおかしいです。

今までは◯◯と呑みに行く、など
誰と呑みに行くかきちんと伝えてきてたのですが
最近【車屋の集まり】で済ませられます。

何ヶ月か前にコンドームを持っているのが
分かり喧嘩になりました。
妊活中なので夫婦間でコンドームは
使用していませんし、恥ずかしながら
行為も2ヶ月に1回あれば良い方です。
しかも向こうから来ることは全くなく
こちらから誘っても10回に1回程度。

そして昨日旦那のジーパンのポケットから
ED薬?バイアグラ?と思われる
海外のいかにも怪しげな薬を見つけました。

それとなく聞いたら俺のじゃないと。
2人暮らしの家でじゃあ誰の何だと。
もう問い詰めるのも疲れて
そのままゴミ箱に捨てました。

今日もいわゆる【車屋の集まり】らしく
そそくさと出で行きました。

正直もう子供を作るのはやめて
離婚に気持ちが傾いています。

ただ、しばらく専業主婦で
資格もなく実家の両親は離婚しており
お互い新しい家庭があるため
頼れません。

働くしかないのですが31歳、
働き口はあるのかも不安です。
猫も居て絶対に離れたくないので
猫飼育可能な物件も少なく…。

これからどうしよう。
自分がどうしたいのかも分からない。

長々とすみませんでした。


コメント

みけあやたん

きっと不安でしょうけど
もしも、離婚を決めたなら
パキパキ動かなければ
ズルズルいくだけですよ。

ご自身の人生これからと
色々な事を天秤にかけてみたらどうでしょうか

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨
    そうですよね…。

    ウジウジと悩んでいる自分が
    本当に情けないです。

    旦那は離婚を切り出したら
    即答でいいよと言います。
    この間ハッキリと言われました。

    よく考えて結論を出します!
    ありがとうございます。

    • 9月3日
deleted user

この間英語の書かれた薬で質問されてた方でしょうか?

あの薬の背景をいま読ませていただいて、正直私は離婚するしないはとりあえず置いておいて妊活は中止すべきに思います。夫婦間がうまくいってない状態で子供を作っても本末転倒のような気がします。それにこの状態が改善しないまま子供できて、でもやっぱり離婚したい‼︎てなったとき、今より相当面倒になりますよ。金銭面でも、精神面でもとても辛いと思います。

  • ALOHA

    ALOHA


    再度のコメントありがとうございます😢
    昨日質問してコメント頂いた者です。

    そうですよね。
    今正直、子供は考えられません。
    けいちゃんままさんの仰る通り
    夫婦間が上手くいってないのに
    子供を授かっても本末転倒ですよね。

    万が一子供が出来て、
    やっぱり離婚となると
    子供にも迷惑掛けてしまいますもんね。

    いざという時、1人なら
    まだどうにでもなりますもんね。

    吐き出すところがなくて
    また質問させて頂いたのですが、
    お話を聞いて下さり
    本当にありがとうございます😢

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは仕事を始めてみてはいかがでしょうか?アルバイトから社員に昇格できる会社もたくさんありますし、自分のモチベーションがあがれば、旦那さんのことなんてスパッと切れる決断力が生み出せると思います💡

    まだ31です、子供を産むのはまだ猶予あります!でももう31とも言えます。ここでグズグズしてて、旦那さんとの関係を清算できずに子供もできずに、40になってその時やっと勇気が出てももう後の祭りです。

    旦那さんも離婚する気でいるなら話は早いと思いますよ☺️でもその前にきちんと話し合いですよね、まずは。

    • 9月3日
  • ALOHA

    ALOHA


    そうですよね✨
    アルバイト、この機会に
    やってみます!早速探します!
    気分転換にもなりそうですし☺️

    そうなんです。
    年齢のことも気にしてるのが
    本音で…。
    グズグズしていたら時間か
    勿体無いですよね。

    旦那と1度きちんと
    話し合いたいと思います。

    前回に引き続き、ご親切に
    本当にありがとうございました😢

    • 9月3日
nn62yy

私なら、ですが、
まずは仕事を探します。
妊活中なのに海外の怪しげな薬、コンドーム、夫婦間での行為も少ない、朝帰り…となると
旦那さんが本当に子供が欲しいのか疑問です。
まずは仕事を探して離婚に備える。
31なんて若いですよ。
離婚したっていくらでもやり直せますよ。
ただ子連れで離婚となると状況は違うと思うので、子供がいないうちに離婚できた方が良いこともあるかもしれせんよ。
子供だけが人生じゃないと思います。

どうしよう、と言っていても前には進めません。
旦那さんとこれからのお互いについて話し合うなり、職探すなり、まずは行動しないと。
頑張ってください。

  • ALOHA

    ALOHA


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね…。
    口では子供が欲しいと言いながら
    流産手術した日も普通に
    呑みに行くような旦那です。

    先ずは夫婦でしっかり話し合い
    それでも分かり合えないのであれば
    仕事を探し、住む所を探して
    1人でも生きていけるように
    準備していきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 9月3日
  • nn62yy

    nn62yy

    流産手術した日に呑みに行く…
    酷すぎます…

    私の友人の話ですが、30の時に子供が産まれず結婚生活4年で離婚して、2年後に授かり再婚した友人がいます。
    離婚当時は深く傷ついていましたが、今は子供も産まれ幸せそうに暮らしています。離婚して正解だったと言っていました。

    離婚をすすめるわけではないですが、必要な場合もあると思います。
    まずは旦那さんとよく話し合ってお互いにとって最良な道を模索してくださいね。

    • 9月3日
miwaaiko

旦那様の不貞を確認して、少しでも慰謝料を頂き、それを元手にアパートは探せませんか?
大阪の都会に住んでいましたが、猫と離れたくなくて不動産屋を巡りましたが、30件に一件だとしても必ずどこかに猫でもオッケーのアパートは見つかると思います。
働くのは、それこそ始めはアルバイトでもいいと思います。コンビニやスーパーはいかがですか?
年齢の近い方がいると楽しいですよ。
私は資格を何も持っておりませんが、なんでもできると思って面接に行きます。10年フリーターして様々な仕事をしましたが、特殊技能が必要なもの以外はなんでもできると思いました。

離婚をあっさり了承するのは、舐めてるとしか思えませんから。
お金はもらって下さいね。
幾らでもいいですが、10万20万というわけにはいかないでしょう。

私も妊活、流産を経て今子供がお腹におりますが、妊活中、死にたいと思うほどに辛かった時期がありました。
女性の心が1番不安定になる時期に、そんな人が夫としてのうのうと横に居られると、体も気持ちも持ちません、、、。