※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

陣痛の始まりの痛みや張り方について教えてください。ただの張りと陣痛の違いは何ですか?

陣痛の始まりは、どんな痛みですか?
張ると同時に痛いですか?我慢できる痛みですか?
ただ張ってるだけでは陣痛ではないですか?

質問ばかりすみません😭

コメント

あるちゃん

初めて感じた痛みで、何だこの痛み!!って思いましたし、身動きとれなくなりました(笑)


張ると同時に痛いです。

deleted user

張ると同時に痛いですよー!
10分間隔のときは普通に
我慢できる痛みでした!
5分間隔くらいから自分は
いてててってなりました!

deleted user

今日はよくはるなー…とか
ちょっとお腹痛い…とか
そんな感じでした

私は陣痛が来る前に入院していたのですが
モニター付けてる時に陣痛が始まり、看護師さんがモニター見に来た時に
「定期的に張ってるね。どのくらいの痛み?」
と言われて陣痛だと気付きました
弱い陣痛の時から5分おきくらいで来ていました

ゆあ

なんか最初は
うんち出る?🤔って痛みでした!
それから徐々に規則的に痛くなっていきます!
張りだけならまだ陣痛ではないと思います!

✩なほちゅん✩

陣痛は我慢出来ない程の痛みでした!
唸ったり、叫んでました(笑)

お腹が張るような締めつけられてるような痛みでした💦💦

deleted user

ちょっとお腹いたいかも。から始まって
あら、痛みが増してる?って思いながら病院行きました(笑)
我慢できない痛みになったのは2分間隔くらいの時でした(∩´ω`∩)
張ってるだけでは陣痛じゃないと思います😳

はんぶんお月さま

私の場合は、下痢のようなお腹を下した時のような痛みでした。
痛いけど我慢できないこともないけど、うーん?みたいな…
張りもあったと思うんですけど、張りを感じるより痛い!だった気がします😂

ゆな

いきなりピークに痛みくるわけではなくてだんだんピークに痛くなって来ます!
初めは我慢できますよ🌟

かめぞん

下痢みたいな痛みでした。
私はですが3分間隔まで我慢できる痛みでした☺︎
張ってる時は10分間隔くらいでそんないたくなかったですあ\(^ω^)/

マートギ

私の場合は便意みたいな感じでした。陣痛と思わず、夜中に何回もトイレに行っては、出ないわ~を繰り返していました。
そのうち明け方破水して病院に行き、助産師さんにいつから陣痛来てた?と聞かれて、初めてあれは陣痛かと知りました。
お陰でいよいよ出産ってときに、眠気がひどくて辛かったです。

サマーウェーブ

あー懐かしいです。私は鈍いので気付かなかったらどうしようって思ってました!

が!さすがに夜中の5時くらいにはなんかいつもと違う痛さかもーでも寝よう!くらいで朝8時はなんだか痛い気がするーと朝ごはんを食べ、10時くらいには病院に行った方がいいんやろかー?くらいで、お昼頃行ったら車の揺れがイテテくらいで、病院で内診したら子宮口5センチくらいでした。

産まれたのは21時くらいです。

最初の痛みはお腹がキューっとなるかんじだったような。お尻が浮くような。笑

張るってなに?と思ってた私でも気づきました。

元気な赤ちゃん産まれますように👶

久しぶりのママリ

10分間隔の時はなんとなーく痛い、
けど余裕だーまだ大丈夫😆って
感じの痛みでしたが、、
5分間隔で子宮口6~8cmになる時は
・・・なんだこの痛み😭となり話すのも
苦痛でした😢(笑)

♡ぶーたん♡

私は陣痛始まった瞬間から2分間隔でした。急に激痛でした…。
中々破水せず。やっと破水して子宮口全開、そこから4分で産まれました。
陣痛始まってから3時間半でした。

痛みは生理痛の重いバージョンでした!

いぶまま


みなさん回答ありがとうございました!
まとめての返信すみません😭
初めての出産で、色々不安でわからないことだらけの中みなさんの回答を見て、イメージが少しずつ湧いてきました!
もう少しで会えるので残りのマタニティライフ頑張りたいと思います♩