※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

久保田産婦人科・田辺産婦人科での出産経験者の意見を聞きたいです。通院中の方や通院経験者の感想も知りたいです。病院の良い点や悪い点、選びにくい理由を教えてください。

佐賀県唐津市の久保田産婦人科・田辺産婦人科で出産される予定の方、出産された方にお聞きしたいのですが…
検査など通院されてる方、通院されてた方の意見も聞きたいです。
それぞれの病院の良かったところ、悪かったところ、嫌だったところなどを教えてください。
どんなことでも構いませんのでよろしくお願いします。
どちらの病院にするかなかなか決められずにいます。

コメント

あさみ

久保田産婦人科は完全予約制だし、兄弟でやってあるから、分娩が入ってないかぎり、長くて30分くらいしか待ったことないですよ。
いいとこ、あげたらきりがないので、、、笑
あたしには久保田産婦人科はいいとこしかなかった感じです!
受け付けの方もいい方でしたよ!

• ゆか

ゆか

久保田産婦人科は兄弟でされてるところが魅力だなぁと思ってるところです。2人のお医者さんに見てもらえると安心だなぁと…あさみさんにとって良いところばっかりだったんですね!羨ましいです。参考にさせていただきます。

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

急にすみません。
    久保田産婦人科はエコー写真は健診の度に毎回もらえるんでしょうか?

• 9月7日
  • あさみ

あさみ

もらえますよ!
    1回の検診でエコーと3Dと見え方よければ、4Dとやってくれますよ!
    後は、一つ一つ説明しながらエコーしてくれます!

• 9月7日
  • あさみ

あさみ

エコーのノートを用意してくれます。
    毎回検診で、エコー写真をはって渡してくれますよ!

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

毎回もらえるんですね。3つもやってくれることがあるのはうれしいです!

• 9月7日
☆メロンパンナ☆

久保田産婦人科は分娩室がかなり狭いです(T_T)
待合室も狭いです
部屋にトイレがありません

田辺は10年ほど前に建てかわっているのでキレイです(*^_^*)
待合室も天井が高く吹き抜けてて?広々しています
部屋は全て個室でトイレ付きです

どちらの病院も先生看護師さん助産師さんスタッフの方々は優しいです

• ゆか

ゆか

久保田産婦人科で出産されたんですか?部屋にトイレがないのは不便ですよね…田辺産婦人科にも行かれたことがあるのでしょうか?

• 9月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

久保田は診察や見学だけで、
    出産は田辺でしました(*^_^*)

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

見学ができるんですね!最終的に田辺産婦人科に決められた理由ってなんですか?

• 9月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

キレイな所と分娩室は産む時一生懸命でそんなに気にならないかと思いますが、久保田は狭くてちょっと嫌だなーと思ったからです(*^^*)

• 9月3日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    綺麗なところと待合室・分娩室が広いのは魅力的ですよね。料金の面ではどうなんでしょうか?久保田産婦人科より少し高めになりますか?何度も質問して申し訳ありません。

• 9月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

料金もほぼ同じだし、42万に分娩中何もなくて2〜3万手出しあるくらいです。
    料金も一緒位だから好きな方でいいと思いますよっ(*^_^*)

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよねー…
    あとは自分の好きな方を選ぶしかないですもんね。悩んでてもどうしようもないですし…何度も質問して申し訳ありませんでした。ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• 9月4日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

料金も同じくらいで、入院日数はわすがですが赤ちゃんと快適に過ごせそうと思ったから田辺に決めました(*^_^*)
    唐津市は2箇所しかないので選択少ないですもんねつ(;_;)
    どちらか決まるといいですねっ(。・ω・)ノ゙

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

急にすみません。
    田辺産婦人科はエコー写真は健診の度に毎回もらえるんでしょうか?

• 9月7日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

白黒ですがもらえますよー(*^_^*)
    お金はらうとSDカードでしたかCDRかで毎回保存して貰えます*^^*
    4Dは別料金がかかります

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

健診の度に白黒の通常のエコー写真はもらえるんですね!記録に残したり、4Dになると別料金なんですね…

• 9月7日
ゆう

どちらの病院も先生やスタッフの方々優しくて感じがいいです☆
私は久保田で出産しましたが快適に過ごせましたよ🎵
トイレがついてない部屋は普通室で特室にはついてますよ✨
普通分娩、特室でプラス2~3万です☺️

• ゆか

ゆか

ゆうさんが久保田産婦人科を選ばれた理由ってなんですか?料金は特室にした場合、出産一時金プラス2~3万くらいと考えてたらいいのでしょうか?
    特別なことがない限りは…

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

久保田産婦人科に決めた理由は先生が二人いらっしゃる事ですかね✨
    それと唐津で子供を産むのが下の子が初めてで、友達からのおすすめが久保田さんだったので。
    私は特室で一時金プラス2~3万でした✨何も入院中なかったです。夜中に出産したくらいで☆

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

先生が2人っていうところが魅力的ですよね!私の友達は半々なので、なかなか決められず…最後は自分で選ぶしかないんですけどねー。なにを決め手にするか…ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

急にすみません。
    久保田産婦人科はエコー写真は健診の度に毎回もらえるんでしょうか?

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

毎回頂いてましたよ✨たまに3Dも☆
    ノートに毎回はってもらってました☆
    検診のたびにDVDに録画❔かなもしてもらってました。

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

毎回もらえるんですね!DVDに記録してくださるのは別料金でしょうか?

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

検診の紙だけですんでました❤️
    手出しは薬の処方とかある時だけでしたよ✨

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

特別に別料金として支払うことはないんですね。エコー写真だったり、DVDがもらえるのは記念になるので別料金でも…って感じですが含まれてるのはうれしいです!

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

DVDは嬉しいですよ☆
    検診の時はエコーの写真見ながら先生がいろいろとお話してくれますよ🎵
    わからないときとかは絵にかいて説明してくれたりとかお二人ともフレンドリーでいい先生です☺️
    唐津は産婦人科2つしかないので決めるの難しいですよね😅どちらかゆかさんに合えばいいですね✨

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

いろいろ話してくれたり教えてくれたりするのは、なにもわからない不安な私にとってはとてもうれしいことです!どちらの病院が合うかは行ってみないとわからないですよね…ありがとうございました。

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

初めての出産、不安ですよね(。>д<)
    一回、両方見学に行かれてゆかさんのフィーリングの合ったところがいいと思います🎵

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

見学に行くという勇気がでなくて…
    普通に受け付けてもらえるものなのでしょうか?

• 9月7日
  • ゆう

ゆう

多分、病院に電話したら何らかの対応はしてくださるとは思いますが…
    私が見学とかしたことがないのでなんとも言えないです😵
    お役にたてず申し訳ないです~😣😣

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

こうやっていろいろ教えていただけるだけで助かりました!ありがとうございました☆

• 9月8日
やま

私は妹が良かったと言っていたので久保田で出産しました。
先生が2人いらっしゃるのが魅力でした。待ち時間も30分以上待つことはほとんどありませんでした。
私の場合特別なことがあったので退院が2日延びて出産一時金プラス5〜6万かかりましたがスタッフさんも対応よかったし2人目もお世話になるつもりです😊✨

• ゆか

ゆか

先生が2人いらっしゃるからか待ち時間があまり長くないんですね!2人目の子供さんも久保田産婦人科で…とのことですが、今健診も行かれてますか?

• 9月4日
  • やま

やま

今検健診も行ってますよ😊✨

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!どちらの病院にするかなかなか決められず悩んでまして…最後は自分で決めないといけないんですけどねー。ありがとうございました!参考にさせていただきます。

• 9月5日
  • やま

やま

唐津二ヶ所しかないけど迷いますよね💦何を決め手にするか難しいですよね〜。

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

急にすみません。

• 9月7日
  • やま

やま

健診の度にもらえますよ✨たまに3Dも別料金かからずにもらえます。
    私が出産した時はDVDも健診の度に記録して下さいましたよ✨

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

毎回もらえるんですね!DVDに記録してくださるのは別料金でしょうか?

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

DVDに記録してくださるのは含まれてるみたいですね!

• 9月7日
  • やま

やま

遅くなってすみません💦
    別料金ではないですよ〜😁✨

• 9月8日
  • ゆか

ゆか

いえいえ、ありがとうございます!

• 9月8日
AYK.21

私は田辺さんはオススメ
できないです😭😭
1度目の妊娠の際にお世話になり
診察をして頂きました。
先生も看護師さんも凄く優しくて
最初は気にってました☺️
ですが体調が悪くなリ始めて病院に行って診察をして貰っても前回と同じ週数で成長を感じる事もできず具体的な事も言って貰えず体調悪いのも仕方ないと言われてしまいモヤモヤのまま帰宅しました。数日経っても体調が悪く母と一緒に久保田さんの方へ行ってみる事にして診察をしてもらうと…
赤ちゃんが流れてしまっていて😭
体調が悪かったのはそのせいだろうと
先生から言われました。
悔しくてたまらなくて思い出したくもない過去の話しですが😣😣
私は嫌な思いをしたのは事実です💦
それから何年も経ち体調も落ち着いて
今年男の子を出産しました💓
病院は久保田さんです!!
適切なケア、対応凄くいいです😊
細かく教えて下さリフレンドリーな先生なので安心できます❣️
↑あくまでも私が経験した事なので
賛否は色々あると思いますが…
私は合わなかったみたいです😂

• ゆか

ゆか

お辛い経験をされたんですね…思い出したくない話を話してくださりありがとうございます。私も今不安定な時期のため、毎日不安な日々を過ごしています。唐津には2ヶ所しかないので簡単に選べそうなのに選べてません。早く決めないといけないのに、時間だけが過ぎてしまって…参考にさせていただきますね。ありがとうございました!

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

急にすみません。

• 9月7日
  • ゆか

ゆか

健診の度にエコー写真もらえるみたいですね!

• 9月7日
AYK.21

返信が遅れてしまい
すみません😭😭

アルバムを貰えるので
それに看護師さんが週数と写真を
毎回貼ってくれますよ💓
大きくなってくると4D写真も
無料で撮って頂けます☺️
出産後DVDとしてプレゼントして貰っていい宝物になりました✨

• ゆか

ゆか

いえいえ、ありがとうございます!
    健診の度にエコー写真もらえて、アルバムやDVDにしてもらえるのはとてもうれしいです☆宝物になりますね。4D写真などが無料ってところが田辺産婦人科と違うところみたいですね。

• 9月8日
わたし

3日後に臨月に入るものです。
長くなります💦↓

現在たなべさんに通っています!
結婚して隣の県から来たのでどっちの産婦人科がいいのかわからず💦
とりあえず綺麗だしたなべさんにしました!
久保田さんには行った事ありませんが、、
たなべさんは毎回白黒エコーは貰えます❤️赤ちゃんが大きくなってからは一枚のエコーじゃ入らないので、顔のエコー、足曲げ曲げしてるエコー、手のひらのエコーなど、貰えます🙆
妊娠後期になると病院内でオッパイクラス(オッパイが良く出る為のお話?)や、ソフロロジー(呼吸法?たなべ先生のお話で、かなり為になりました!)、ペアクラス(両親学級的な)のに参加する事が出来ました!
看護師さん、助産師さん凄く良い人ばかり🙏
先生も面白いけど若干質問しずらい💦

病室に入って見た事ありますが、とても綺麗で、トイレつき。シャワーは別のようですね。入院は個室料金で1日7千円プラス。(久保田さんはどうですかね?)
旦那のお泊まりオッケーです!
お見舞いは11時から21時と、けっこう幅広です😳
私はこれからもたなべさんでいいかなーと思っています👶❤️
久保田さんも評判いいので気になりますけどっ💦

• ゆか

ゆか

返事遅くなり申し訳ありません。私も唐津に住んでいながら妊娠するまでは産婦人科のことは考えたことがなく…どっちがいいかってよくわかりませんよね!
    エコー写真はいろいろな場所のをもらえるんですねー。今はまだ1枚に入る大きさなのでこれからが楽しみです☆
    病院でいろいろなクラスがあり教えてもらえるのは安心ですね。初めての出産で不安だらけなので…
    たなべさんは病院が綺麗ですもんねー。全室トイレ付きもうれしいです。
    どっちの病院も評判が良いので迷うところですよね…私優柔不断でなかなか決められなかったんですよね…笑
    今はやっと決めて1回目の妊婦健診に行ってきました!
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☆

• 9月18日