※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくん
子育て・グッズ

授乳中に泣き出すことがあり、おっぱいを嫌いになるのではないかと不安。夜はぐずりますが朝まで深く眠り、おしっこが12時間出ないことも。大丈夫でしょうか?

もうすぐ、4ヶ月になる男の子を子育て中です。
何とか、母乳で育てているんですが授乳中に泣き出す事が時々あらります。自分で搾ると母乳はでてるので空ではないとは思うのですが…不安と心配で…おっぱいを嫌いになるんじゃないかと不安です。

夜間、寝るまではぐずりますが寝つくと朝まで深く眠る事が多く、おしっこが12時間位出ない事もあります。大丈夫なんでしょうか⁇

コメント

anpan

12時間出ないのは足りてないんじゃないですか?

• たーくん

たーくん

寝る前に、飲ませて夜中も3時間起きに起こして最初飲ませていたんですが、起きて飲んでくれなくなってしまい、こしゅぐったりしても起きないんです…

• 9月3日
みこ

うまく吸えてないとかですかね?・゚・(。>д<。)・゚・
おしっこが12時間も出てないのは心配です(;д;)
体重は増加してますか?
1度母乳を飲む前と飲んだ後の体重を計りどれくらい飲んでいるかを確かめてもいいと思います!

• たーくん

たーくん

体重は、飲む前と飲んだ後とでは測れてはないんですが、体重自体は増えてます。3ヶ月の標準より重いかもしれないくらいです。

• 9月3日
あおママ☺︎♡

授乳の後に少しミルクを足してみるのはいかがですか??

• たーくん

たーくん

少し前に、母乳が足りてないと思ってミルクを足していたんですが、ミルクを飲むと夜覚醒してしまい眠れなくなってしまい、やめました

• 9月3日
  • あおママ☺︎♡

あおママ☺︎♡

なるほど、そうなんですね🙄
    参考にならずすみません💦💦

• 9月3日
  • たーくん

たーくん

とんでもないです。母乳の量に自信ないので足りてないのかなとは、自分でも思う時あります。

• 9月3日
NGS

12時間おしっこが出ないのは足りていないかもですね😭
うまく吸えてないのか、あとはおっぱいが美味しくないからという原因も考えられます。
私はおっぱいが詰まりやすく、助産院に通っていた時教えてもらいました😊
💦
脂っこいものや甘いものを控え、野菜中心の生活を送るとゴクゴク飲んでくれるようになると思いますよ!🙌🏻
ちなみに甘いものを摂りすぎると、おっぱいは苦くなるみたいです(>_<)

• たーくん

たーくん

確かに、食事がキチンとバランス良くないかもしれないです。野菜はとるようにしてますが、なかなか難しくて。脂っこい物は控えてますが、甘いもの(ゼリーとか)を食べちゃってます(°_°)食事をもう一度見直してみます。ありがとぅございます。

• 9月3日