※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家事・料理

冷蔵庫に賞味期限4日切れの卵が😭😭煮込みハンバーグにして十分に加熱すれ…

冷蔵庫に賞味期限4日切れの卵が😭😭
煮込みハンバーグにして
十分に加熱すれば大丈夫でしょうか?

妊娠中ならやめときますか?😭

コメント

ばくばくさん

卵の賞味期限は生食の期限なので、加熱すれば問題ありませんよ!

• ちま

ちま

ありがとうございます!!
    使います☺️

• 9月2日
89

ちゃんと火を通して主人の分だけに使います。てか、使いました。

自分のは申し訳ないけれど新鮮卵の加熱調理です…。_(:3 」∠)_

• ちま

ちま

怖いですよね😣😣

• 9月2日
ちーちゃん

わたしは賞味期限切れていたら火を通していつも食べていますが大丈夫ですよ😀👍

• ちま

ちま

ありがとうございます😊
    勿体ないので使います👍

• 9月2日
ちぃぽん

まず割る前に水に沈むかどうか見たら、腐ってるかわかるらしいですよ!沈んだら大丈夫みたいです。

また、割るときに別の容器に割って、腐ってないの確認してから入れた方がいいと思います(^^)念のために!
賞味期限少し切れたところで腐らないですが、念には念を(笑)腐ったの混ぜちゃったらもう全部使えなくなっちゃって勿体無いですし(>_<)

いつも見てる卵なら大丈夫です!腐ってたら明らかに見た目違うから分かりますよ〜(^^)

• ちぃぽん

ちぃぽん

あ、見た目が違うというか、割っただけなのに黄身が崩れちゃう感じです(^^;)空で黄身を傷つけないように注意しながら割ると見分けつけやすいですよ(^^)

• 9月2日
  • ちま

ちま

わかりやすくありがとうございます😊
    気をつけて使います😊

• 9月2日
いーたんママ

卵ですし私なら絶対やめときます(´・ω・`)妊婦なら尚更。。(;´Д`)

• ちま

ちま

怖いですよね~😣😣

• 9月2日

わたしだったら、後で不安になるのも嫌なのでやめておきます💦