※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんま
子育て・グッズ

母乳が足りず混合授乳で、最近ミルクを飲む量が減り、寝る時間も増えて心配です。大丈夫でしょうか?

退院時から、母乳が足りず混合です。
退院時点で母乳量30~40g程度でした。

8月中旬から、母乳5分ずつの後ミルク80ccで三時間おき授乳だったのですが、2~3日前から、急にミルクの飲みが悪くなりました。
片方のおっぱいだけで寝ちゃったり、哺乳瓶咥えさせてもニコニコして舐めるだけだったり…。
かつ、睡眠時間が増えて6時間とか連続で寝ちゃってます。
飲まなくて大丈夫なのかな…。

コメント

さんま

あ、すみません。7/4生まれでもうすぐ2ヶ月です。。

つーちゃん

うんちやおしっこは出てますか⁇

体重の増えはどうですか⁇

問題なくご機嫌ならば大丈夫だと思いますよ

ふふんすー

体重増えてて、うんちおしっこが出てるなら大丈夫だと思います!
私も最初だけ混合でしたが、いきなりミルクを飲まなくなって心配しました!
でも、母乳量を量ったら、母乳だけでもいけるくらいたくさんおっぱい飲むようになってました。