※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群に悩まされ、薬を避けたい女性が腸内フローラを整えるサプリを試し、効果を実感。体験を共有し、健康が大切だと感じています。

過敏性腸症候群について。
私は5年前くらいに過敏症腸症候群に悩まされて、病院に行き薬をもらい、なんとか治ってました。とは言っても、下痢にはならないけど、トイレの無い場所はソワソワする感じです。
そして、最近、またトイレの無い所は恐怖で特に車で移動中に何度も何度もトイレへ駆け込むようになり、主人も早く病院に行った方が良いよと言われる程でした。
でも妊活したい私には薬は絶対に飲みたくないと思い腸内フローラを良くしたらイイのかなという独自の判断で、コスモス薬局にある《強ミヤリサン》というサプリみたいな整腸剤を飲みはじめました。
今、5日くらいですが、すっごく効きました!3日くらいたった時にはまだ実感しなかったけど4日目くらいから、普通のお通じになり、今日は遠出をしたけど全くトイレの心配をしなくて良かったです!!
トイレがいつでも行ける環境だったからかもしれませんが、車に乗っても全然大丈夫だし渋滞しても大丈夫でした。
このアプリで過敏性腸症候群に悩んでる方が多くてびっくりしたのと投稿を読んで辛い体験を共感してたんですが、やっぱり腸を強くしないと治らないんだと実感しました。
あくまでも私の体験です。
同じサプリを飲んだからと言って治るとは限りません。 ただ、少しでもみなさんが改善すればと思い投稿しました。
もう少しサプリを続けてみて、少しずつ減らしていこうと考えてます。
ホントに健康が一番ですよね!!

コメント

ママリ

ミヤリサンってサプリメントじゃないと思いますよ(*´-`)
病院で処方されるお薬と同じ成分です。

でも説明に書いてある通り妊婦さんやお子さんでも服用できるお薬ですので安心ですね💓

ミヤリサンはOTCなので、この先も飲み続けるのなら
病院でもらった方がやっぱり保険が効くので安いですよ💦

確かミヤBMとかビオチンとか??
調剤薬局で勤めてましたが生後間もない赤ちゃんも服用してましたよ。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですねー。
    薬局で勤めてた方のコメントはありがたいです!
    ありがとうございます♥️
    でも、次に悪化したら病院だなと思ってたので、このミヤリサンのことも診察の時に相談してみようと思います。
    でも、もうこんな調子の悪い思いはしたくないのでこのまま良くなりますよーに😅

• 9月2日