※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
ココロ・悩み

妊娠5週2日で初診は6週2日。旅行前に報告せず、帰国後に実家に報告したいが、早く報告したい気持ちと葛藤している。数週間バレないように頑張ろう。

妊娠初期です。
排卵日から計算して5w2d。
初診は6w2dに行く予定です。
8w0dから主人と娘と3人でグアム旅行が入っています😊

旅行に行くことで心配をかけたくなく、実両親、義理両親への妊娠報告は帰国後にしようと思っています。

でも実家には週1ほど顔を出していてとても仲良しなので報告したくてウズウズしてしまいます😂
ただ実両親はとても心配性なので旅行前に報告はできませんし、したくありません。

でも大好きで仲良し家族なので早く報告したい気持ちと葛藤してます笑

一人目妊娠の時は検査薬が出てすぐ病院行く前に報告してしまいました😂

あと数週間バレないように頑張ろう。

コメント

悪阻は大丈夫ですか?💦
心配されるのも無理ないですよ!万が一旅先で何かあった時には家族に助けてもらわなきゃいけなくなりますし、二人目なら尚更です。 。入院になり帰ってこれなくなったら下の子の面倒は。。
私ならどうしても行きたいのであれば報告して、日程宿泊先など教えていつでも連絡とれる状態にしてから行きます。

• Sugarlala235

もう悪阻始まっているので8w…もっとひどそうで心配です笑

そうですよね!確かに何かあった時に伝えてなくて困ることもありますよね。
    やっぱり報告する気になってきました。
    ありがとうございます!!!

• 9月2日
challengeyh

私とすっごく似ていてコメントします。(^^)

今、上の子が1歳3ヶ月で2人目は今日で5w4dです。

また、私も8wの時に家族三人で旅行に行きます。✈️最初、うちもグアムに行こうとしてたんですが、子供が小さくで石垣島に決めました。

私は4wの時に、みんなに発言しときましたよ。
妊娠したかもしれないって=(^.^)=

嬉しいことだし、早めに伝えでもいいんじゃないですかね〜

• Sugarlala235

同じですねー!!!
    色々同じで驚きです!笑

グアムだったら出会えてたかもしれませんね😚❤️笑

私も報告しようかと思い始めてます。
    来週の初診で心拍まで確認出来たら伝えようかと思い直したところです。

そうですよね。
    おめでたいことですし、みんな協力してくれますもんね。

コメントありがとうございまず!

• 9月2日