※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

14週ごろから食べても胃もたれして吐き気が続き、水分も苦手。対策にチョコラBBローヤル2やエビオス錠を試したが合わず、妊娠中のつわりや胃もたれをどう乗り切ったか知りたいです。

18週の妊婦です。12週ごろにはつわりは終わったと思ったのですが、14週ごろから食欲はあるのに食べたら胃もたれして吐いてしまいます。水分取っても気持ち悪くて、食べ過ぎないようには気をつけているのですが、とても気分が悪い状態が続いています。チョコラBBローヤル2は体が慣れてしまい、エビオス錠は私には合わなかったみたいです。妊娠中の胃もたれ?つわり?があった方はどのように乗り切ったのですかん

コメント

nn☆

私も吐きつわりでずっと具合が悪く食べたら吐く、食べなくても吐き気っていう状態でした、、基本私はフルーツばっかり食べてました(笑)あとオロナミンCは毎日飲んでます、、今も😳
つわり辛いですが良くなるときは必ず来るので頑張りましょう‼️

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    食べつわりってわけではないんですが、普通にお腹空くんですよね、、、。すごく食べた後に後悔してしまうんです💦

    • 9月2日
  • nn☆

    nn☆

    やっぱり少しずつを何回かに分けて食べるのが大事なんですね😥

    • 9月2日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    そうですよね、、、でも案外それが難しかったりして、、、😥

    • 9月3日
ららみ(母乳チョロリ)

すごくお気持ちわかります💦
酷いつわりは12wくらいでおさまったのですが、空腹でも満腹でも気持ち悪いし食べ過ぎると吐きです😱
いつもの半分くらいの量を小分けにして5食くらいで食べています。
食欲は出てきたけどたくさん食べられないので体重が増えないですんでます😅

あと私はレモンの炭酸水を飲むと胃がすっきりするので、気持ち悪くなるとそうします。
薬や病院でなんとか出来ないので、どうやったら治まるか自分で探すのがいいと思います😣
一緒に頑張りましょ🙋✨

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    炭酸水いいですよね!!でも私の場合どんな飲み物でも喉らへんにねばねばした違和感があるんですよね、、、。
    食べたり飲んだりが辛いです😰

    • 9月2日