※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
家族・旦那

88歳の旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いがあります。お金じゃなくて残…

88歳の旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いがあります。
お金じゃなくて残る物がいいんじゃないと義理の母に言われましたが何がいいのか決められません。
みなさんなら、どんな物をプレゼントしますか?

コメント

黒

プリザーブドフラワーとかどうでしょう??(o´∀`o)

• うみぞう

うみぞう

素敵✨ですね😊造園業を昔手伝ってたので喜ばれそうです‼️参考にさせて下さい。ありがとうございました😊

• 9月2日
  • 黒

こんな感じの和風プリザもお薦めです
    (o´∀`o)

ご参考までに(〃´ω`〃)

• 9月2日
  • うみぞう

うみぞう

すごーい😳素敵ですね✨ブリザードフラワーって洋のイメージでしたけど
    こんな風に和な感じもできるんですね
    素晴らしい👏
    調べて見ます。
    ありがとうございます😊

• 9月2日
うり

家族で写真を撮って、それをフォトフレームに入れてあげるとかしますかね。

• うみぞう

うみぞう

旦那の家族と写真を撮った事がないし結婚式もしてないし、玄関が殺風景なので良い考えだと思います。参考にさせて下さい。
    ありがとうございました。

• 9月2日
ゆめママ

義祖父に名前入りの湯呑みを贈ったら喜んでくれましたよ(^^)

• うみぞう

うみぞう

どこかで、作るんですか?

• 9月2日
  • ゆめママ

ゆめママ

離れて暮らしてるので、ネットで注文して直接届くようにしましたよ(o^^o)

• 9月2日
まぁぶる

私も祖父の米寿のお祝いを控えており、いろいろ調べているところです。
個人的には祖父が愛用している座椅子がだいぶくたびれてきたので、新しいものを贈る予定です(^^)

• うみぞう

うみぞう

観察してるんですね😊祖母の身の回り観察して見ます。ありがとうございました。

• 9月2日
こま

米寿ではないですが、祖父の卒寿のお祝いをしました!

その時は全員ではないですが、親族集まって皆でご飯を食べ、ケーキを用意ししました。
部屋は和飾りと[祝卒寿]と書いた紙を作り飾りました。

大きくなって、中々皆で集まる事がないので凄く喜んでくれました!!

あとプレゼントは当日孫・ひ孫全員の1人写真or家族写真&メッセージを1冊にファイリングたのを渡し、当日撮った集合写真は後日、額に入れて渡しました。

• こま

こま

ちなみに今祖父は施設に入っていますが、その時の渡した写真をファイルから出してベッド横の壁に飾って毎日見れるようにしてくれてます♪

• 9月2日
  • うみぞう

うみぞう

いいですね♡ちなみに、卒寿って何って読みますか?

• 9月2日
  • こま

こま

『そつじゅ』です90歳のお祝いです♪

• 9月2日
  • うみぞう

うみぞう

初めて知りました。覚えておきます。
    ありがとうございました😊

• 9月3日
こちゃん

こんばんは(’-’*)
米寿ではないですが、今月祖父の傘寿のお祝いで家族と一緒に旅行へ行きます😊✨
海鮮物が好きなので、海に近いホテルで海鮮を堪能できるところに行く予定です(*^^*)
同時に、普段ヨボヨボの服しか着ていないので服をプレゼントします👕💮

ちなみにこういうのも気になってました!
名前の入ったポエムで、特別感があっていいかなーって思いました💕

• うみぞう

うみぞう

旅行いいですね😊観察力いいですね

• 9月3日