※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックの妊婦健診について質問します。先生やスタッフの対応やマタニティヨガ、待ち時間、旦那の付き添いなどについて教えてください。

栃木県の宇都宮にある高橋レディースクリニックに、妊婦健診で通われてる方(現在)・通われていた方(過去)に質問です。
妊婦健診どんなですか?
①先生や助産師さん看護師さんは優しいですか?
②マタニティヨガどんなですか?
③待ち時間や旦那付き添いありですか?
④ここは、良かった・悪かった。あれば教えて頂けますか?

コメント

うさぎ🐰

1、先生も看護師さんもとても優しいです。院長先生や副院長先生は特に丁寧で、日によっては外部からの先生もいらしてます。

2.まだマタニティヨガ通っていませんが、併設されてる施設にて行われているようです。

3.朝1から土曜日は特に混みます。1時間は待つとみていいかもしれませんが、初診だともっとかかります。

4.具合はどう?などこまめに聞いてくださります。少し受付の方はきついかもしれないですが、気にならない程度です。院長先生か副院長先生だと特に赤ちゃんのことよくみてくれたり、他の症状についても優しく答えてくださります。
看護師さんも皆さん優しくて相談も聞いてくださります。

お役に立てれば思いかかせていただきます。

• くまモン

くまモン

返信ありがとうございます✨
    1、安心しました。
    2、Mさんは、今後通われる予定ありますか?
    3、平日は予約なしの、土曜は予約いるんでしたよね?
    4、良いですね🌼
    安定期に入り、少しの間、妊婦健診でお世話になろうかと考えています。出産は里帰り予定です。

参考になりました🙋ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)

• 9月2日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

今現在通っています!
    土曜日は、先生が1人体制のときは予約が必要ですが、それ以外は予約いらないです!
    ホームページに予約のことは書いてあると思います!

• 9月2日
m

①院長先生や副院長先生はとてもよくみてくれます!私はいま副院長先生ばかりですが、よく見てくれるし優しいです!!一度だけ女医の方に診察してもらったのですが、淡々とこなしてる感が強くすぐに終わってしまいました😭私は合わなかったです😭
看護師さん達も優しいです!!
②あるみたいですが、やってません!
③待ち時間は長い方だと思います。平日も1時間くらい待ちます。
旦那さんも診察付き添いオッケーです!
④初産で産婦人科の知識も全然なかったのでわからなかったのですが、料金が高いようです、、、、涙

• くまモン

くまモン

返信遅くなり、すみません。
    回答ありがとうございます。
    ①よく見てくれて、優しい先生が良いですよね☺看護師さんも、優しそうで、安心しました。
    ②そうなんですね。
    ③一時間くらいなんですね。私が今通院しているところは、2~3時間待ちざらなので、大丈夫かなと(^_^;)
    ④何かネットの口コミでもみました。料金は、無料チケット代の内容からはみ出たりするってことですか?オプションばっかつけられるとかですか?手出し必要なんですか?
    お時間あられるときに、また教えてください。

• 9月5日
  • m

m

いえいえ♩
    ただ受付の人に苦手な人がいます😥
    言い方がきついというか、、、、笑

妊婦健診では毎回無料チケットの他に
    2000円取られてます!!私は切迫気味などで内診したり薬もらったりしてるので妊婦検診の他に7000円の出費があることも多々、、、涙
    ここで出産する方は15万です😭😭

• 9月5日
煌音

私は、妊娠初期に、母子手帳貰ってすぐに行きましたが、主人の家の方のクリニックにするので健診と、紹介状お願いしたら、健診は、2回分と言われ、紹介状は、
15000円で健診料金が、チケット使って40000円と受付で、言われて、友達に電話したら、そんなはずないから、別の所行きな土日言われて、主人の家の近くに行ったら、全然値段が違いました!高橋レディースは、かなり高いみたいですね❗ 前に患者さんの旦那さんが、車で正面玄関に突っ込んだらしいですね!病院と揉めて!

• くまモン

くまモン

返事遅くなりました。
    そんなに、とられるんですか?
    でも、もう紹介状出し、診てもらいましたよ。私の場合、住所がこっちにないので妊婦健診のチケット使えないんですょね‥。(困った😖💦)自費になります。
    えぇー、突っ込まれたのは、恨みですかね?

• 9月27日
  • 煌音

煌音

らいしいですよ! 私はそんな感じだったので別の病院にしましたよ❗

• 9月27日
HAMA

去年、高橋レディースクリニックで出産しました‼︎
わたし的には、とても良かったという印象はなかったです(*´ω`*)
事務員さんは冷たいと感じました。
2人目の出産だったのですが、予約金で10万円で、退院の日に8万円払ったので、出産費は18万円払いました(*´-`)
付き添いで、旦那さんは出産時立ち会えるみたいですが、親や子供は、面会時間外は病院にすら入れませんでした💧

• くまモン

くまモン

返信ありがとうございます。
    えぇー、そうなんですか‼良かった印象ないのは、残念です(>_<)
    私も一度受診しましたが、地元の病院が➡里帰り予定のとこが、天使には見えました👼
    事務の方がきついと嫌ですね。その方は、大体毎日いますか?平日や土曜でいうと?
    えぇー、入れないの痛いですね。

• 9月27日
  • HAMA

HAMA

ご飯は美味しかったです♡
    事務員さんは基本みんな冷たかったです😭💦
    ご飯の写メ参考までに☺️

• 9月27日
  • HAMA

HAMA

こんな感じです

• 9月27日
HAMA